最近のトラックバック

« 富士川河川敷の風景 | トップページ | 久し振りの更新・東京スカイツリー »

2012年5月16日 (水)

今が春の旬と富士山

      Img_2060 Img_2063

      Img_2067 Img_2068

      Img_2075 Img_2077

      Img_2070 Img_2076 Img_2071

5/14久し振りの富士山のお出ましで霞が掛かるが此れも又良い風景では今が春の旬の駿河湾の桜エビ富士川河川敷での天日干し風景です、此の日は広大の敷地に干されており上2枚は上段の広場で下の写真は海側でテトロポットを境に成って居る、エビの色が濃いのとピンク色が有りますが下段の濃い色は桜エビで無くベトナム産の小エビと思います、下段左がベトナム産で真ん中が桜エビ、右は桜エビのヒゲです、3段目右は桜エビで未だ干したばかりのエビですが3・4時間で乾燥するのでは、駿河湾でしか捕れない貴重な桜エビ天日干しの風景です。12日にはテレ朝の旅サラで由比港から放映され地元ならではの踊り食いをラッシャー板前さんが紹介していました。

« 富士川河川敷の風景 | トップページ | 久し振りの更新・東京スカイツリー »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ベトナム産の小エビが来ているとは知りませんでした。
私は由比の広重美術館の裏側の売店で桜エビのかき揚げそばをよく食べますが
地元ならの味を楽しむ事が出来ますね。
揚げたてを塩の結晶に着けて食べると又こたえられないのですが・・・
よだれが出そうです。

IWAちゃんさん、おはようございます。
私は食いしん坊ですので写真を見ただけでよだれが出そうです。
踊り食いをしてみたいです。
でも母は海老を食べると蕁麻疹が出るのでかわいそうですが食べられません。

富士山と桜エビ、いいコラボですね。
桜エビのピンクが良い色ですね。
ひげまで使うとは、やっぱり貴重だと分かります。
はるばるベトナムからやって来るエビさんもいるんですね。

富士川の定番ですね(^^)

こんばんは~
サクラエビ美味しいんでしょうね~(@。@”
富士山が美味しいよ~って言ってるみたい^^

IWAちゃんの記事を読まずに、ぱっと見ただけでは
芝桜が咲いているように見えますね~
干した桜エビは美味しいです♪
必ずお好み焼きに入れます(^^)

日食を見ることはできましたか?

(´-д-`) ⇗  富士のマクさん  ⇖ ( ^ω^ )

ベトナム産は現場の漁師さんから聞きました!、
桜エビかき揚げてんぷらそばは最高ですね~、
獲りたては地元ならでは美味ではと思います、
揚げたてを塩の結晶で食べるのは最高の贅沢では。

(´-д-`) ⇗  五月人形さん  ⇖ ( ^ω^ )

此の風景を見たら誰しもが同じと思います、
踊り食いは以前清水のお寿司屋さんが特殊の水槽で始めたとの事です、
エビアレルギーの方はお気の毒ですね。

(´-д-`) ⇗  Nasbonさん  ⇖ ( ^ω^ )

此処ならでの風景で自慢ですね、
淡いピンクがそ食欲をそそぎます、
ひげも貴重な食材ですよ~、
ベトナム産のエビは小エビだけでなくフライ用のエビも多く輸入されております。

(´-д-`) ⇗  工房ikeさん  ⇖ ( ^ω^ )

此の時期の富士川定番ですね!!。

(´-д-`) ⇗  Anglさん  ⇖ ( ^ω^ )

桜エビは生でも干しエビでも美味ですね、
富士山もピンク色に染まるかも??。

(´-д-`) ⇗  トムジェリさん  ⇖ ( ^ω^ )

そうかもしれまえんね~、
色合いが似て居ますので、花より団子!!、
干しエビは料理の幅が多く有りますので、
お好みには最高の食材でしょうね、

日食はテレビ観戦でした。

久しぶりにPCを開きました~。
良い景色ですね~。
赤色のじゅうたんですね。
全部~食べたい~っ!です。

(´-д-`) ⇗  すーさん  ⇖ ( ^ω^ )

PCは気が向いたらで良いのでは!、
美味しい景色が一杯ですよ~~、
赤いジュータン花と団子ですね、
一度食してみますか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士川河川敷の風景 | トップページ | 久し振りの更新・東京スカイツリー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ