最近のトラックバック

« 収穫の秋と秋晴れ富士山・壱 | トップページ | 収穫の秋と秋晴れの富士山・参 »

2011年9月14日 (水)

収穫の秋と秋晴れの富士山・弐

      Img_0872 Img_0873

      Img_0876 Img_0877

      Img_0878 Img_0880

      Img_0881 Img_0882

上4枚は前回と同じポイントで すが同じ所でも 写し方で風景が異なる様な、富士山に抱かれた田圃は美味しいお米が収穫出来るのではと思いますね、後の4枚は場所を変えてお馴染新幹線スポットからの風景ですが此の辺りは未だ稲刈りは行われて居ません、田植えも遅く収穫も遅い様で、富士山と新幹線と日本の主食のコラボ風景です。

« 収穫の秋と秋晴れ富士山・壱 | トップページ | 収穫の秋と秋晴れの富士山・参 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

それぞれの雰囲気が富士山とピッタリですね。
撮り方の勉強になりました。
黄金色に輝く稲穂に収穫の喜びも感じました。

秋の風情がいいですね。
さわやかな秋の空気が感じられるようです。
雄大な富士山をバックに贅沢な風景ですね^^
最近、田んぼの方へ行ってないので行って見ようかと思います。

IWAちゃんさんと言えば富士山ですね。暑い日も寒い日も富士山を撮っていらっしゃる。富士山を撮るのは忙しいでしょうが撮りがいがあるのでしょうね。
IWAちゃんさんが富士山を撮れるところに住んでおられることはうらやましいです。
今回は富士山と新幹線と田んぼの風景ですね。心が和みますね。

富士山と新幹線贅沢な風景ってほんとうですね
すっきり爽やかな秋の気配も稲穂から感じられます、
良いところに住んでいるということ
IWAちゃんさんの写真で感じています。

今晩は。
日本の原風景ですね。
このあたりも昔は水位が高くぶすぶすと足沈んでしまう程の沼だったようです。
農作業には田下駄をはき船を浮かべてやるほどの湿地だったようです。
これらの資料は広見の博物間にも確かあったと思いますが・・・・
私も昔はこのあたりに鴨撃ちに良く行きました。
当時の面影はもうありませんね。

こんばんは~
稲刈りも始まりましたね。
おいしい新米を早く食べたいです(^-^*)

(´-д-`) ∰  ↣  すーさん  ↢ ∮ (○゚ε゚○)

全ては富士山が導いてくれて居ますので、
私は我流ですので・・・・、
此の黄金色が食の源ですね。

(´-д-`) ∰  ↣  Nasbonさん  ↢ ∮ (○゚ε゚○)

馬肥える秋食欲の秋です、
秋晴れは空気が澄み心も洗われます、
秋と言うつつ残暑は厳しいですが、
富士山の頂きは全ての源の様です、
田圃の風景はシャッターを切りたく成る環境に!。

(´-д-`) ∰  ↣  5月人形さん  ↢ ∮ (○゚ε゚○)

私は富士山の麓で生まれ育ちましたので!、
富士山を見ながら育ち遊んで来ましたので心にも焼き付いて居ますが、
今は映像に此の姿を残そうと健闘しています、
富士山の見える環境下で幸せな生活をしております、
又遊びに寄って下さいね。

(´-д-`) ∰  ↣  junさん  ↢ ∮ (○゚ε゚○)

最高のポイントですね、
秋は周辺の風景をより良い景観に色付けてくれますね、
恵まれた所での生活に潤いを感じます、
私にとっては幸せな所ですね。
今は台風で荒れ狂って居ますが?。

(´-д-`) ∰  ↣  富士のマクさん  ↢ ∮ (○゚ε゚○)

良い風景ですね~~、
此の辺りは新幹線の工事の時は重機が沈んだとも聞きます、
富士沼津は湿地帯が多く有りますので農家の皆さんも大変の事と思います、
でも此の風景はそんな事は感じさせない良い風景です、
昔の面影は一変した事と思いますね。

(´-д-`) ∰  ↣ Angelさん  ↢ ∮ (○゚ε゚○)

収穫の秋で美味しさ満載ですね、
日本の四季は食彩の王国ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫の秋と秋晴れ富士山・壱 | トップページ | 収穫の秋と秋晴れの富士山・参 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ