最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

さくらシリーズ・壱

    Img_0002 Img_0005

    Img_0023 Img_0019

    Img_0028

此処は富士市JR東田子の浦駅北側川沿いの桜並木で先々とソメイヨシノの二種類の桜が植えられており未だ3分咲き状態ですが木により7分咲きも此処からは国道越しで有り全貌は望めないが面白い風景も撮れるので、次回続きを。

2011年2月23日 (水)

富士山の日・富士山アラカルト

    Img_9879 Img_9880

    Img_9899_2 Img_9890  

    Img_9904 Img_9902

    Img_9975 Img_9969

2月23日は富士山の日上段2枚は富士市役所屋上からの富士山、その下の2枚は富士市運動公園周辺のふうけいです、3段目は大渕東側お茶畑との風景で、最後は先日の桜で7・8分咲きに成り富士山の日に花を添えてくれました。

     

2011年2月22日 (火)

満開の岩本山

    Img_9921_2 Img_9922

    Img_9936 Img_9938

    Img_9940 Img_9943

    Img_9948 Img_9952

    Img_9957 Img_9959

日本全国晴れ姿の天気予報で富士山もこの姿!、早朝よりグランドゴルフだが練習なので岩本山へ寄り道して満開の梅の花、朝8:00でもカメラマンの行列で次から次へと遣って来る、車のナンバーは茨木ナンバーも他県ナンバーが多いのには驚きです、この天候を逃すと悔いが残ると思い、明日は2/23で富士山の日で、ブログもお祝いです。桜も7・8分咲の映像を次回に。

    

2011年2月18日 (金)

春の訪れ

    Img_9861

    Img_9868

    Img_9884

上2枚は富士市の2月カレンダーの映像のポイントと同じで潤井川堤防沿い、先撮りで3分咲きでしょうか満開じにチャンス有れば挑戦したいですが?、下の写真は富士市運動公園バス停からの風景です。

2011年2月13日 (日)

真白き富士の根

    Img_9849 Img_9851

    Img_9857 Img_9854 

            Cimg0049

 昨日の寒波が齎した山麓から山頂まで雪景色の姫様を、今日は早朝より会議で早めに出掛けて潤井川堤防より収めてみました、中段左は富士山と南アルプス山脈、右は富士山と愛鷹山系が真っ白の風景です、会議は14:30終了でそれから出掛けようと思ったら雲さんにジャックされ雲の彼方へ、天気は良く暖かなので久々に富士川河川敷を散歩したら土筆が一杯寒さの中でも春近しですね。              

2011年2月10日 (木)

春の訪れ・続

    Img_9814 Img_9820

    Img_9803 Img_9804

    Img_9808 前回の続編ですが此の雨で又ひと膨らみしたのではと思いますが!、今日は又真冬に逆戻りしてしまいました、春は近しで一雨毎に近付いて来る事でしょうね

2011年2月 6日 (日)

春の訪れ・壱

    Untitled1 Img_9783

    Img_9786 Img_9791

    Img_9796 Img_9800

岩本山の梅も開花しました、一番上左は何時ものポイントからの風景ですが富士山の雪の積雪が何時もと変化が宝永山と宝永山噴火口が積雪が無いのが可笑しいのでは!、宝永山周辺の積雪は有るのにな出だろう?、

岩本山の梅も2・3分咲きに未だ花も寂しいがこんな風景を収めてみました。 

2011年2月 2日 (水)

夕陽と富士山

    Img_9768 Img_9773

 沼津千本浜公園からの夕陽を捉えてみました、明日の安全と帰宅時の安全を願いを込めて!!。

    Img_9759 Img_9762

    Img_9763

 夕陽を浴びながら雲が徐々に過ぎ去ってゆく風景もおつなものです、此処は鳶が餌付けしているので多くの鳶が飛び変わっている風景も迫力が有りますので一度収めてみたいです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ