最近のトラックバック

« 夕暮れ時の姫様 | トップページ | 同じ岩本山から »

2010年12月11日 (土)

雲と共に岩本山から

    Img_9289 Img_9292

    Img_9295 Img_9303

    Img_9305 Img_9306

  快晴と思いきや外へ出てみると富士山には傘雲が掛かり、家からは20分位掛かるがその姿は早々に変わり行く此の6枚の写真は20分間の雲の流れを収めたものです。夜の雨で雪が降り姿は露わらしく変わっている。 

« 夕暮れ時の姫様 | トップページ | 同じ岩本山から »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

相変わらず素晴らしい写真。ありがとうございます。

富士山朝は姿を隠して
そのあとにはこんなかさ雲
かぶり姿をあらわしていましたね、
雲が動くその間20分間とは驚き
富士山が綺麗に見えています。

今晩は。
富士山にはバックには青空が大切とこの写真からも分かります。
更に富士山には雲も欠かせない小道具ですね。
それらが選ばれた風景と相まってIWAさんの富士山の魅力に
なっているのですね。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → 工房ikeさん ← ☀ ( ´・ω・`)

お気に入り頂きまして光栄です!、
此れを励みに頑張ります。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → junさん ← ☀ ( ´・ω・`)

雲の動きは早く着いて行くのが・・・・
でもこの動きが面白く描いてくれます、
自然界の芸術の主でしょうか?
時には感謝し、時には憎くも有りですね、
自然界は宝ものでも有ります。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → 富士のマクさん ← ☀ ( ´・ω・`)

正青の大空に映える富士山の姿!
其処にお出ましの雲さんは良き脇役です!!、
富士山の姿を自由時代に操る名演技者でも有りますね、
富士山にとっては雪は良き相棒で切っても切れない中でしょう。
此れからも私を大いに楽しませてくれる事でしょう。

季節は冬ですけれど、すがすがしい気分がする写真ですね!
かさ雲っていう雲の名前ですが、お姫様が帽子をお洒落にかぶっているように見えます(^^)

富士山に色々な雲が現れる中、
かさ雲は芸術な美を見せてくれますねfuji
20分間の雲の流れの写真 素晴らしいですね。
久しぶりに見て感動eye
ありがとう~


僅か20分の間にも、変化する姿は素晴らしいですね。
私達はこの雲の様子で、お天気を占いますが
予報士よりも的確かもcoldsweats01

笠雲と富士山の風景
見応えがありますね。
晴れた日のものはダイナミック
ですね。

iwaさま

自分もよくありますが 今がチャンスと思い急遽撮る場所に

到着すると雲の位置も変わって残念と思ったことがよく

あります。富士上空は流れが早いのかcameraを(マニア)

泣かせますweep

自然はほんとに感情がnotesありませんからそれを追い求めるdash

レポーターmovieは気候typhoonとの勝負ではthink

岩本公園からの富士は人気のスポットですから雄姿が撮れますねfuji
さあ~いざ出陣 car dash

 

傘雲と富士山っておなじみのコラボですね。
やっぱり日本一高い山なんだなと思います。
青い空が気持ち良いですね。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → トムジェリさん ← ☀ ( ´・ω・`)

冬の澄みきった青空がこの様な景観を見せてくれます、
雲の形も」様々ですが、雲の演じる素晴らしさでしょうか、
お茶目な雲さんの遊び心でしょうね。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → カリンさん ← ☀ ( ´・ω・`)

此の傘雲は少し崩れ気味ですが!、
流れの速い雲は思わぬ形を描いて楽しませてくれます、
如何にそのチャンスを物に出来るかが運が有るかないかでしょうか。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → おばさま ← ☀ ( ´・ω・`)

自然界の中での生活の知恵でしょうね、
確かに雲の流れが予報を感じさせてくれますね、
日本一の予報士は富士山かも!!。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → KOちゃん ← ☀ ( ´・ω・`)

晴れ晴れした大空に此の雲ですので、
見た時には驚きました、
この様な風景は撮る側には魅力です。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → もろこさん ← ☀ ( ´・ω・`)

仰るようにポイントまで10分位でも、
辿り着くと雲に覆われて姿が消えて居る事は多田有りますね、
何時も思うように行かないのでそのチャンスに魅力が!、
追いかける価値が有るのでしょうか、
狙った写真はなかなか撮る事が出来ないので、
余計向きに成り達成感を感じる事が出来ずで、
何時までも追い求めて行く事でしょうね。

(* ̄0 ̄)ノ ☁ → Nasbonさん ← ☀ ( ´・ω・`)

形の良い傘雲はなかなか収める事が出来ないですが、
有るがままの姿が自然界の有り方と思い!、
この時期の青空は気分最高です。

富士山に笠雲がかかると雨ですね。
天気予報になるので良いですね。
いろいろな姿楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ時の姫様 | トップページ | 同じ岩本山から »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ