最近のトラックバック

« 秋・実り・収穫早朝風景 | トップページ | 中央公園~沼川・沼津大平・熱函箱根・ »

2009年9月12日 (土)

秋・実り・収穫早朝風景完

    D11D9

    D12D13

 この場所は田植えも遅く収穫も遅いようです、この時間帯は新幹線も未だ走っていません、秋の足音は駆け足で近づいて来ます、もう少しで人肌の恋しい季節の到来ですね。次回は7日の写真を紹介いたします。

特報!!。

先日大阪のブロ友からメッセージが届きましたのでお知らせいたします、

毎日新聞のセミナーへ行った所地震関連の講演で最近関東駿河湾沖・相模湾沖で阪神大地震の発生より大気中のイオンの発生量が地震の発生地域にて異常に高く発生するとの事で今回8月30日~9月30日にかけて東海プレート上で地震が発生する可能性が非常に高い事が判明したそうです、確立は低いかもしれませんが備えに越した事はないと思いますね。

 http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090818.html 参考までに!。

« 秋・実り・収穫早朝風景 | トップページ | 中央公園~沼川・沼津大平・熱函箱根・ »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
雄大な田の景色がすばらしいです~
大きな地震の経験がありませんが、怖いです。
でもいつかどこかで発生するのでしょうね^^;

朝夕はすっかり秋になりましたね。
稲穂を見ると思い出します。
実るほどに頭を垂れる稲穂かな・・母が良く私たちに教えた言葉です。
子供のころは意味も分からず。今はありがたく。
地震の情報有り難うございます。何時 発生するか分からないので
心配ですし不安でsすね。備えあれば憂いなし・・ですよね。

カインズホームに行く時に見かける風景に似ていますが???

こんんちは。
富士山と実りの稲穂 そして大きな黄のカンナ
なかなかいいですね。

それにしても、地震の恐い情報。
どうぞ何事も起こらないようにと、願うのみです。

私も水とか買っておきます!!

阪神大震災をばっちり経験したので、(甲子園にいました)
本当は一緒に二度も大きな地震には遭わないぞ!と、
思っているのですが、
私の。祖母が関東大震災と阪神大震災をどちらも経験しているので、
油断大敵だよなぁ~、と、思っているしだいです。

震災以来、自然災害が本当に恐ろしいです・・・

田園風景にほっとさせられ。
地震情報にドキッ!
どうなる事か・・
不安です。

夜になると秋の虫の音が聞こえてきますね。
稲穂も黄金色に色づき豊作を思わせてくれホットしますね。
地震は怖い!
何時 発生するか分からないし、
不安です!
何も起こらない様にと願うのみです。

★#※> Angelさん <▼♭♪
この風景が何時までも有る事を願いたいですね、
地震は来る時は有ると思いますが、
出来れば招かざる客ですね!。

★#※> おばさま <▼♭♪
季節は秋の色が濃くなって来ましたね、
親からの教えは何時までも頭のどこかに記憶が!、
この様な時に蘇るのでしょう、
東海沖地震は何時かはでしょうが・・・・、
まさに備えあればですね。

★#※> 工房ikeさん <▼♭♪
この場所は良く似ていますが、
バイパスより一本北側の道です。

★#※> KOちゃん <▼♭♪
実りの稲穂を見ると心が癒せますね、
日本人の心が此処に有り!、
地震は何処で起きても困りますが!、
避けられない自然界の災害ですね。

★#※> iwaさん <▼♭♪
そうだiwaさんは阪神地震の経験者でしたね、
この様な経験は二度としたくは無いでしょう!、
今の日本は何処で起きても可笑しくない状態ですので、
備え有ればですね、
やはり水が一番の貴重でしょね、
お母さんの様な体験は親子二代は御免でしょうね!。

★#※> すーさん <▼♭♪
田園風景は心が安らぎますが、
地震情報は此処が踊りますね、
どうなるのか分からないが、
備えだけはと思いますね!。

★#※> カリンさん <▼♭♪
草むらからは虫たちのオーケストラが、
代わる代わる大演奏が聞こえて聞こえて来ますね、
地震は本当に嫌ですが、
何時かは来る事でしょうが、
出来る事なら何事も無く過ごしたいですね。

おぉ、もうすっかり秋色って感じですね。
美しい姫様の姿を拝見できて感謝です^^
地震は小出しにエネルギーが放出されると良いのですが…

★#※> Nasbonさん <▼♭♪
風景は秋の色合いへと変わり行きますね、
富士山も此れから変わり行く事でしょう、
地震の巨大化は好みません!、来ない事にこした事は無いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋・実り・収穫早朝風景 | トップページ | 中央公園~沼川・沼津大平・熱函箱根・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ