最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

梅雨の谷間に微笑む姫様

E1E3

E2E4

E5E6

今日は通院日雲を跳ね除けて恋人が微笑んでくれています、早々カメラを取り行きがけの何時ものポイントで先ずは富士山に因んでのふじさんめっつからの紹介です!、小さいながらも満開に花を綻ばせてくれた紫陽花とのコラボです、そして飛とっ跳び田子の浦港へ、雲の状態が素晴らしい風景を演じてくれています、残雪が多いです、7月1日は山開きですが、何合目まで登山が出来るのでしょうか?。3分割で紹介させて頂きます。

2009年6月27日 (土)

5月の中央公園・完

S3

S13S15S17

最近はこの様な天気には恵まれません、富士山は雲の中で英気を養っているのでしょうか?、私はこの一週間は雲隠れしておりましたが、元気にブログ再開させていただきましたので又宜しくお願い致します、綺麗なバラには棘がありますが花は素晴らしく綺麗です、私は見てくれは良くありませんが、棘もありませんよ!、

6月20日の富士山の写真が有りますので近い内に紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。

2009年6月20日 (土)

5月の中央公園・壱

S1_4  

S10S4

S8S11

保存版5月の富士山と中央公園に咲くバラの花の一部ですが挑戦してみました、今日は日中雲の切れ間から少し覗いていましたのでカメラに収めました、明日からは本格的な梅雨入りの模様で次なる富士山を拝めるのは何時の事でしょうか!、今年も残雪が多く7月1日山開きに支障は無いかと新聞に掲載されていた。

2009年6月16日 (火)

霞の中の全貌姫様

Q4Q5

Q6Q8

Q9Q10

この写真は12日朝の写真でこの日は朝からグランドゴルフの練習日なので霞の中に富士山が微笑んでいたので河川敷へ行き収めてみました、紫陽花は堤防下ですが、一番最後の写真は14日グランドゴルフの障害者静岡東部地区大会の様子ですが、御殿場のパレット競技場の風景ですが、此処からは雪の積雪の未だ多いようですね。

2009年6月14日 (日)

11日雲の切れ間から覗く富士山

Q3

Q1Q2

この日は昼下がり何となく雲が切れ始め時折富士山も顔を出し始め、此れは何とか成るかと河川敷へ雲の流れは速く移り行く30分の雲が演じた瞬間を捉えてみた、夕方遅くには雲も晴れたがこのイメージをと思い撮るのは止めた。次回は翌日の全貌を!。

2009年6月10日 (水)

6月の富士山

Z1

Z2Z3

Z4Z5

この写真は6月2日夕方雲が晴れて霞の中に姿が河川敷へ行き久し振りの富士山の映像です、此れ以降はなかなか姿が見えません、今は雪ももう少し解けているのではないかと思いますね。

2009年6月 5日 (金)

福祉会研修旅行の思い出!弐

A15A23A14A13

二日目の観光は敦賀市の梅丈岳展望台(レインボーライン山頂公園)三方5湖、若狭湾を一望出来き、五木ひろしの歌碑と恋人の聖地で周辺は誓の鍵が密集している、この日は生憎小雨交じりの天候で靄が掛かっていますがまずまずの天気、五木ひろしの歌碑は(故郷)の曲がタッチすると流れる。

A16A18A19A20

A17A21A24A22

公園内には様々な施設が有り、写真の他もバラ園、めだか村の池、など晴れていれば景色の良い所ですね、三方五湖は海水で全てが繋がっており観光船で観光が出来る、この日は海は穏やかで下段3枚目が日本海の写真です、観光を終えて昼食へ若狭千鳥苑此処には五木茶屋がありますが元気無い淋しい店内、最後の写真が入り口の石造。

http://local.goo.ne.jp/fukui/leisure/spotID_TO-18010492/梅丈岳山頂公園 ホームページ

2009年6月 2日 (火)

福祉会研修旅行の思い出!壱。

A1A3_2A11A12

A8A7A6A4

福井県東尋坊観光と芦原温泉宿泊の旅東名高速・名神高速・北陸自動車道と3つの高速での旅は最初の2枚の写真は車窓からの麦畑の風景ですが福井県は麦畑が非常に多い、最初の写真は行きで2枚目は翌日天候は曇り、初日はまずまずの天気東尋坊は観光地のメッカ、海上から見ると迫力が増す事でしょが、映画の舞台でもお馴染みのスポットですね、最後の写真は雄島です。この観光後芦原温泉のホテルへこの旅行は静岡県内から各地区の集まりですので私は誰一人知り合いはおらず、4人部屋でお茶しながら話し合いをして、温泉にお揃いで行き、人汗流して気分良く脱衣所に来たら、私の浴衣から下着全てが無くなっていた、風呂番の方に事情を話すと直ぐに新しい下着一式を用意してくれたが、こんな事は初めての経験で驚き!、部屋の浴衣は出て来たが他のものは何も出て来ない、ホテルの話では良くあるとの事ですが、気分は良くないですね~。次回は五木ひろしの故郷!。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ