最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

本日雨上がり夕方の姿を!。

Z1 Z2

Z3 Z4

Z5 Z6

夕方雲の切れ間から姿を出し始め出先から自宅へ、カメラ片手に河川敷南下、北上しながらの風景です、最後はバッタさんの車へ来客をパチリ!。

2008年8月25日 (月)

最終回

C26 C27 C28
早朝の忍野八海の風景。
このシリーズ最終回に成りましたが、このポイントへは8:00到着でしたので観光客も未だ居ないのではと思いきや、大勢の人に驚き!、   30分ほどして次のポイントへと思い移動中富士山にかすかに雲が掛かったなと思い、わずか5分で素早い雲に襲撃されてしまい、姫様はそのままお休みに成ってしまい撮影もこの時点で終了となりました。

C25

2008年8月22日 (金)

早朝の姫様-3-

山中湖の逆さ富士と花の都公園からの風景。
C21_2
C17 C12 C14 C15
トップの写真と下段右3枚は山中湖花の都公園の向日葵と百日草と雑草と富士山コラボの写真で、盆休みも有りアマチュアカメラマンの行列、百日草の前には30人位の一行さん所沢ナンバーのバスで、此れから白糸の滝へと発車しました、山中湖にも他県ナンバーの車の行列、湖畔にカメラの行列です、湖畔の逆さ富士は5:30~6時30分位の写真です、次回は最終会忍野八海です。
C18 C19 C20 C24

2008年8月20日 (水)

早朝の姫様ー2-

C8

C9 C10

朝日が照らした富士山、場所は最初のポイントより車で5分自衛隊演習場内からの風景です岡の中央部に有るものは大型ヘリコプターです。

C11 C121

あっと言い間に雲が一分で姿が消えた、場所を変え自衛隊富士学校周辺の富士山またクッキリ!。

C13

この写真は須走登山口からの風景ですが形も異なりますね、次回は山中湖からお送りです。

2008年8月18日 (月)

早朝の姫様

C1_2

しらじら夜明け前の富士山、裾野市九ちゃん牧場駐車場からの風景万年雪が見えます、

C2 C3

C4 C5

辺りが明るく成り始めの雲との朝焼けの始まり、最後の写真は日の出前の朝焼けの風景

C7 

周囲を朝焼けに染まり富士山もクッキリです。次回も続きます。

2008年8月16日 (土)

お盆の姫様

X1

X2 X3

X4 X5_2

14日朝寝坊、前日の熱帯夜で寝付けず、おまけにめだましセット忘れ、外の様子が気掛かり見上げると雲の中に姫様が、顔も洗わず飛び出し何時ものポイントへ、何とか間に合ったショットです。次回は3時起きでの映像を紹介します。

2008年8月13日 (水)

夏富士雪景色とTOKYODOME

S5 S7_2

何か異変が!、左は先日の夏山富士山雪景色 、右は昨日東京ドームツワー観戦、巨人対阪神戦、阪神打撃練習中に突然停電こんな事も初めて!。

S6 S9

S8 S10

最後右の写真が停電時の場内の様子、15分程で回復しましたが、試合開始は1分遅れで、阪神戦は始めての観戦でしたが、阪神フアンのエネルギーのパワーはもの凄いです、ドーム内3/2は巨人フアンですが負けず劣らずの迫力でした、試合の結果は7-0で巨人の勝利伝説は続く!。

2008年8月 9日 (土)

特報!、夏山姫様雪化粧

E3

E2

E6

イヤー驚きな出来事です!、この季節に雪が降るとは初めての経験です、PM2時過ぎ頃から雷がけたたましく鳴り響き、スコール的な大雨が降りやがて雨も上がり、遠くの山々がくっきり出ているので、もしやと思い外へ出て見上げると、自分の眼を疑ったのだ、まさか雪が降るとは考えもつかず、上空の寒気が齎したビックリプレゼント!、写真を写している時は雨の中傘をさしての撮影です、あまりの驚きに河川敷へ一直線の映像です。真ん中写真が一番目、後の写真の時はほぼ雨も上がった!。

8月7日港と姫様

  ー祝北京オリンピック開幕ー

W1

W2 W3

昨日の久々の富士山ですが私はこの光景しか見る事が出来ませんでした、又も雲との競演です、此れが自然化の風景で、自然な姿でも有りますね、上の3枚は小型タンカー入港で構内が狭く直ぐ入り口への着岸の為にタグボートが曳航して方向変換しました。

W4 W5

左は松の木と港の風景と雲との競演を演じる姫様、右はタンカーのサポートを終り大型船の入港の準備へ。

2008年8月 6日 (水)

本格的な夏山登場!。3

Z14 Z15

Z18 Z20

最近の富士山は何処へ行ってしまったのでしょうか・・・・・・・・・この映像以来姿は見せてくれませんが、  最近の異常的気象が惹き起こしているのか!、今や富士山の姿は月に3回位しか姿を見せてくれないのか、 次回は何時の日か期待を!!!。   こんな事も異常では?。

2008年8月 1日 (金)

本格的な夏山登場!。2

Z8

Z9 Z10

Z11 Z13

前回の続きの写真ですが雲の流れが面白く変わり行くのが解ると思います、最初の写真は雑草との競演です、3・4枚目は入り江の水辺で最後は波打ち際わからの写真ですが、最近の異常気象で富士山は又閉ざされたままです。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ