最近のトラックバック

« 南フランス・ニース・カンヌの旅 | トップページ | ニースからイタリア・ピサへ »

2008年3月22日 (土)

ニースからモナコへ

14jpg181516

ニースからモナコへの途中エズ(鷹の巣)と言う山ノ上に有る小さな町へ上がる風景、左は山中からの山の家並みの風景非常に山が多い国です、山頂まではかなり厳しい坂道で途中で私は階段で躓きwobbly転んだ為に写真場で残念!、サングラスを壊したが怪我は手足を擦り剥き程度で助かり。此処で一難有り!。

19202122

左の写真は岸壁に建つ現在は美術館、次はグレスケリーが結婚式を挙げた教会と次が内部の写真、右はモナコの港、高級クルーザーの集大成!。

232524jpg

写真上の影は転んだ時にフードが壊れての映像でゴメン!、左は町並み、次は歴史を感じる建造物と現在建築、右の写真は見覚えの有る方も有る事と思います、F1でもお馴染みのポイントですね、右側の超高級マンションは例の日本人のウオーキング達人runデュークさんのモナコの自宅左側の一等地です、直ぐ下のバスが止まっている所がF1で走るトンネルですね。

26 2728

左の写真の左側のグリーンベルト地帯がF1のスタート地点に成ります、後の写真は帰り道見返り風景の高台からの夕暮れ時のプチ夜景ですが寒さの余りに震えてチョットピンボケ(私と同じで)ゴメンね!。日中は非常に暖かいですが朝晩は冷え込みます、因みにこの日は6℃~20℃でした。

A B_2

最後に富士山映像をお送りいたします左は昨日夕方グランドゴルフ終了後河川敷例のポイントで、右は今朝好天に恵まれこのポイントへ逆さ富士が出迎えてくれました、久々の富士山との対面に感動fuji冬姿に雪美人です!!。

« 南フランス・ニース・カンヌの旅 | トップページ | ニースからイタリア・ピサへ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!モナコもニースも素敵ですね。
一度は行ってみたいところですね。
怪我は大丈夫ですか?
富士山は本当に美しいですね。

ワーと感嘆
ニース、モナコと素晴らしいですね、
あの憧れの女王グレスケリーの教会も
更科さんのお家も・・・・良いです。
怪我をしての撮影大丈夫でしたか?
写真ありがとうございます。


富士山綺麗でしたね。

モナコの風景が、、、、
怪我、もう治りましたか、今度は、カメラ、フードが壊れただけで、良かったですね、
今日の富士山はさいこうです、
逆さ富士が、すばらし、
私は夕方とうりましたが、風が出ていて、逆さ富士は、現れませんでした、良き、チャンスを、物にしましたね。

おかえりなさ~い!!

珍しい写真をありがとうございました。
まあー無事でよかったですね。
元気なIWAちゃん旅から帰ってもグランドゴルフできるなんてeye

★◎*≧ kussamamatakachanさん ≦£#※
素晴らしい景色の所ですので機会有りましたら行ってみて下さい、
お陰様で怪我は大丈夫です、
富士山は良い景観です。

★◎*≧ junさん ≦£#※
異国の素晴らしい風景に感動しました、
グレスケリー家族の住居も直ぐ近くの景観の良い所にに有りました、
怪我はお陰様で大丈夫です有りがとう御座います、
富士山は姿を見せてくれると素晴らしいですね。

★◎*≧ yamatoさん ≦£#※
良い風景です、
お陰様で軽い怪我で済みました、
カメラもフードだけで済みホットしました、
最高の天候に恵まれ絶景の富士山が微笑み感謝です、楽座へ行き帰りには風も有り逆さ富士は見る事が出来ませんでした。

★◎*≧ iwaさん ≦£#※
只今帰りました、
楽しんで来ましたよ。

★◎*≧ kakoさん ≦£#※
有りがとう御座います、
軽い怪我でホットしました、
帰った翌日は時差ボケで駄目でしたがもう大丈夫です。

わ~ モナコってやっぱりすてきですね~
すごく歴史のありそうなレストランが写ってま
すが、食べられたんですか?
富士も見事で、何やらほっとしますね(^-^*)

こんな所にクルーザーで行ってのんびりしたい!夢ではなく妄想ですね(笑)
転んでしまったそうで大事にならず良かったですね。
異国情緒たっぷりの写真と富士山の写真ありがとうございます。

素敵な画像楽しませてもらってます。
実際に行きたいですよ~。
軽い怪我でホットしました。
旅から帰って見た富士山にまたまたうっとりデスね。富士は日本一の山ですからね。

こんにちわ。
ニースからモナコの風景まさに異国ですね。
途中階段で転ぶというハプニング、びっくり。
大事に至らずよかったですね。
そして富士山、逆さ富士、いいですね。
いろいろありがとうございます。

お疲れ様、お帰りなさい。
写真拝見、良いところですね!日本から14時間もかかってたどり着いた所ですので一週間ほど滞在してから他の所に移動したい気分ですね、私も行ってみたいのですが、飛行機に15時間も大変ですね!今回の旅行でお身体もカメラも軽傷で良かったですね、旅行の途中でカメラが故障に成ったらせっかく行った旅が台無しになるところ、良かった!残りの旅の写真楽しみに待っています。

IWAちゃん今日は
前の記事と合わせて楽しませていただきましたnotelovelyshine
テレビでは見たことありますがすごいですねsign03
私も行きたいな~
いつかdelicious

★◎*≧ 花さん ≦£#※
モナコは素晴らしい歴史有る小さな国ですね、
此処では食事は出来ずニースでの海鮮料理でした、
富士山は心の安らぎを感じます。

★◎*≧ Nasbonさん ≦£#※
こんな所へクルーザーで行きノンビリ出来たら私などは夢のまた夢でしかないでしょう、
怪我は最小限で済み助かりました、
富士山を観てホットしました。
心の宵どころです。

★◎*≧ スー様 ≦£#※
素晴らしい景観に感動しました、
スー様も旅してみて下さい良い所です、
お陰様で怪我は軽く済み助かりました、
富士山程の山は世界で一番の景観でしょうね。

★◎*≧ KOちゃん ≦£#※
素晴らしい風景に感動しました、
御心配戴きまして有りがとう御座います、
富士山の風景に勝るのもはない様に感じます、
観賞戴きまして有りがとう御座います。

★◎*≧ まっちゃん ≦£#※
どうも行って来ました、
飛行時間の長いのがたまにきずです、
もう少し近いと助かりますが、
パリからニースまでは飛行機で移動でしたが、
後は全てバスでの移動ですので外手も疲れました、現地は歩く距離も半端では有りません、
カメラ、怪我共に軽傷で助かりました、折角の旅が台無しになる所でしたから、
後の写真もお楽しみに!。

★◎*≧ せっこさん ≦£#※
テレビで見た風景と同じ様ですが現実は素晴らしいです、
せっこさんはまだまだ若いので此れから行く機会は幾らでも有りますので、時間が取れれば行って来て下さい、
旅は人生の肥やしに成ります。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南フランス・ニース・カンヌの旅 | トップページ | ニースからイタリア・ピサへ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ