最近のトラックバック

« 富士五湖周遊の旅・河口湖・西湖編 | トップページ | 富士五湖周遊の旅・完結編 »

2008年1月28日 (月)

富士五湖周遊の旅・西湖野鳥の森と精進湖編

A3

A29_2A30

この3枚の写真は山梨県西湖野鳥の森で、やぐらを組み水を掛けて氷結のオブジェで、古民家とのコラボ等演出されており、夜にはライトアップもされている模様です、でも寒さは厳しい所です。

A32A33

此処は精進湖ですが、昔は全面が凍りスケートとのメッカでしたが、現在は凍る事は無いようです、         次回は最後の本栖湖と朝霧高原の風景で終結です。

« 富士五湖周遊の旅・河口湖・西湖編 | トップページ | 富士五湖周遊の旅・完結編 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃん今日は
スゴイ風景ですね。
自然の樹氷とは違い豪快な感じがします。
ライトアップされたオブジェは素敵だったでしょうね。

すんごい霜柱だと思ったのですが、勘違いでした(爆)。でも、良い写真ですね。
精進湖って昔は全面結氷してたんですか。知りませんでした。
雄大な姫様ですね^^

IWAちゃんこんばんは
ここへ行くには普通のタイヤでは無理でしょうね。我がダンちゃん朝霧で滑ってから決して道路が凍る所へ行きません。IWAちゃんは凄いですね。

氷結のオブジエすごいですね。
ライトアップは素晴らしいでしょうね。
こんなに凍るなんて寒いんですね。
昔は湖が凍ったその上でスケートを
楽しんだのかな~?

凄いです!
氷結のオブジェ今まで見たこと
ありませんでした、
いながらに拝見できありがとうございます。
寒いでしょうが一度行ってみたいと思いました
富士山も額縁に入った絵のようです。

こんばんは!すごいですね。
驚きました。
今度見に行って見たいです。
富士山はどこから見てもいいですね。
私も昨日久しぶりに近くで見ました。
でも写真を撮ろうとすると曇っちゃって採れなくって残念でした。(T_T)

おはよー
すご~い! 芸術ですね~(@。@”
野鳥の森。。。何だか魅力的な名前(^-^*)

☆◎*≧ せっこさん ≦$#※
現場で観るとアッカンな風景ですよ、
此処は日中でも0度ぐらいですので深夜は零下ですのでこの様な景観が出来る事でしょうね。

☆◎*≧ Nasbon さん ≦$#※
ジョークの上手いNasbonさんらしいコメントで!!、
一寸雰囲気が良い風景ですよ、
精進湖は昔は一面スケートリンクと成りましたよ。

☆◎*≧ kakoさん ≦$#※
私が行った時は日陰は凍った所も有りましたが比較的安全でしたよ、
タイヤはスノータイヤを履いていますので注意して行けば大丈夫ではと思います。

☆◎*≧ スー様 ≦$#※
このオブジェは毎年行われているようです、
寒冷地ならではの呼び物でしょう、
ライトアップも綺麗でしょうがその冷え込みには私の身体は対応出来ないと思います、
精進湖はその昔は全面スケーターであふれていましたね。

☆◎*≧ junさん ≦$#※
機会が有りましたら一度行って見てください、
現場で観ると見応えは十分有ります、
天気の良い日中でしたらさほど寒さは感じません、
良い景感ですよ。

☆◎*≧  kussamamatakachanさん ≦$#※
一度ドライブでもしながら行って見てはとお勧め致します、
この寒さで又景観が変ったのではと思います、
富士山は何処から観ても本当に素晴らしい景観山ですね。

☆◎*≧ 花さん ≦$#※
芸術的要素は有りますね、
此処の野鳥の森へ何回か行っていますが未だ野鳥は見た事が有りませんが、
良くウオッチングすれば居るかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/17870541

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖周遊の旅・西湖野鳥の森と精進湖編:

« 富士五湖周遊の旅・河口湖・西湖編 | トップページ | 富士五湖周遊の旅・完結編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ