最近のトラックバック

« 九州の旅1 | トップページ | 富士山集合!。 »

2007年11月28日 (水)

九州旅行2

P3_2 P4_2 P5_3 P6_2

2日目スタートは湯布院、写真は金鱗湖と周辺の紅葉、昔ながらの温泉街で閑静で景観が保たれた温泉地。次はやまなみハイウェイーをくじゅう花公園へ。

P7_2 P9_3 P16_2 P8_2

最初の写真は くじゅう花公園を園内観光をする馬車と園内からの久住連山の風景、最後が園内からの阿蘇五岳の風景。次は竹田ドライブインで昼食を取り、岡城址へ。

P10_2 P14_3 P13_2 P12_2

P15_2 P11_2 岡城址は国指定史跡で荒城の月のモデルで瀧廉太郎さんの銅像が本丸跡に建てられている。この次は阿蘇草千里へ。

P22_2 P19_2 P23_2 P20_3

左2枚が阿蘇山中岳の噴火口で蒸気が噴煙と共の亜硫酸ガスがも出ている為に火口までの登山は禁止されているとの事、右2枚は阿蘇草千里の風景。以上で2日目観光終了で宿へ、阿蘇赤水温泉(阿蘇白雲山荘)。

« 九州の旅1 | トップページ | 富士山集合!。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
九州は結構広い範囲で旅行されたのですね。
見たことのない景色と垣間見る歴史に
あらためて日本の良さが際立っていて
勉強にもなりました。
(九州には足を運んでいません)
有名な温泉にも入るというのがこの季節
暖かく感じられ良いですね羨ましいです、
お天気に恵まれとても良い旅行になりましたね。

もうどこでも紅葉の季節ですね。
九州は仕事で福岡に行ったことがあるだけなので、あちこち行って見たくなりました。

≪√Å・junさん・♯♭♪
今回は大分県、熊本県、宮崎県と3県を又に駆けて旅しましたが、
歴史的では良い勉強に成りました、
旅は道ずれと言いますが真に旅共に学んだ事が多かったですね、
天気にも3日間恵まれて良い旅が出来ました。

≪√Å・Nasbonさん・♯♭♪
紅葉は全ての所で目を楽しませて頂きました、
九州は私も初めてですが歴史的な地域が多く勉強させて頂きました。

IWAちゃん今晩は
九州のたび、紅葉が綺麗な時期でよかったですね。
耶馬溪はよかったでしょう?
私も紅葉の季節に行きたいところです。
残念ながらまだ紅葉の季節には行ったことがないのです。夏に行ったのですが鮎の塩焼きが忘れないです。
いい仲間と良い旅ができてよかったですね。
私も阿蘇に行きたくなりました。
阿蘇の雄大な景色は不思議な力があるように感じます。

こんばんは!
紅葉が最高に綺麗ですね。
私も九州を旅行したような気分になりました。
お城好きなのでいつかは行って見たいです。

≪√Å・せっこさん・♯♭♪
丁度紅葉時季で素晴らしい景観を楽しめました、
耶馬溪は一週間前には紅葉していなかったとの事でタイミングが良かったです、そばまんじゅうが美味でしたね、
見る所初めてなので、良い勉強に成り最高の旅が出来た事が嬉しかったですね。

≪√Å・kussamamatakachanさん・♯♭♪
今回は丁度紅葉の時季で最高の景色を楽しめました、
九州は私も初めてで良い旅でした、
是非とも旅をしてみて下さい。

おはよー
九州って行った事ないんだな~
湯布院の紅葉 良いですねー
このblogを開いたらページが真っ白で見られないの
かと思ってしまいました。でもずーっと下に下ろして
きたら記事があって、わたしだけかな~^^;
忙しい時だったら記事に気付かないかも。。

IWAちゃん、こんにちは。
九州の旅、お天気も良かったようで、楽しい旅となったようですね(^^♪
湯布院の金鱗湖、静かで癒されるような所のようですね(*^ー^*)v
岡城址の真っ赤な紅葉が綺麗です(o^ ^o) /
阿蘇山の雄大なロケーションも見ごたえがあったでしょう!
私も行ってみたくなりました!!

≪√Å・花さん・♯♭♪
九州は機会が有ったら行ってみて下さい、
良い所は沢山有ります、
ブログ私のPCが可笑しいのでしょうかね、
3年過ぎたのでそろそろ買い替えでしょうか。

≪√Å・YAちゃん・♯♭♪

今回の旅は天候に恵まれました、
観光コース全てが紅葉が綺麗で恵まれました、
こんなタイミングの良い旅は珍しい事でしょうね、
機会有れば訪問してみて下さい。

コメント遅くなりました。
イオンがオープンの為行ってきましたので・・ブログもコメントももちろんPCも開きませんでした。
景色が本当に綺麗ですね。お天気恵まれ旅行を満喫された事がよく解かりました。私もいつか行きたいです。

≪√Å・スー様・♯♭♪
イオンはどうでしたか?、
テナント店舗100店と言っていましたので散策が楽しみではなかったと思います、
旅は好天に恵まれ楽しみました。

おかえりなさーい♪
九州には何度も行ったことがありますが、湯布院には行ったことがありません~
周りの景観も雰囲気も良さそうですね☆
ぜひ行ってみたいです。
美味しいものもたくさん召し上がりましたか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/17215905

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行2:

« 九州の旅1 | トップページ | 富士山集合!。 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ