最近のトラックバック

« 富士山周遊の旅完結篇 | トップページ | 台湾旅行・2 »

2007年10月12日 (金)

30年振りの台湾旅行

Cimg3284_4Cimg3287_3Cimg3286_3Cimg3285_3

Cimg3296_3Cimg3293_4Cimg3294_3Cimg3291_3

10月3日より7日まで友人と2人で私は30年振りの台湾旅行へ、空港には友人の友達が出迎え、現地時間19時台北市内中心部、晶華酒店ホテルチェクインして、市内レストランで本場飲茶を味わい、台湾マッサージ90分コースで、全身マッサージ、足裏角質削り、爪切り、耳掃除と、身体を癒されて、ホテルで就寝。 翌日は市内観光土砂降りの雨ホテル前よりタクシー貸切竜安寺へ、現地の参拝者で賑わう、現像物は素晴らしい、中国建造物の特長、次にTAIPEI101ビル、世界一が今は二番目の高さ、展望台87階までのエレベーターの時間は世界最速34秒、雨の中で眺めは悪いが素晴らしい展望です、下段の写真がTAIPEI101の写真映像、雨の為外からは雲の中です、後は台北市内の映像で30年前とは素晴らしく様変わり、上段の写真は竜安寺の写真です。

« 富士山周遊の旅完結篇 | トップページ | 台湾旅行・2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!台湾に行ってらしたんですね。
風邪のほうはいかがですか?
私は台湾には行ったことがないのでお土産話が楽しみです。
それにしてもこのビルはすごいですね。

お帰りなさ~い^^
すごいですねー
こんな塔?(ビル?)見たことないですよー
ビル群もすっごいです~
まるでミニチュアモデルみたい^^
またこれから楽しみにしてますよ(^-^)

おかえりなさーい♪
台湾マッサージで心身ともにほぐされ、飲茶でお腹も満足のようですね♪
竜安寺、私も行きました☆
台北101はまだなかった時です。
展望、足がすくみそう!!

台湾の人々は皆親切ですよね♪
道を教えてくれたり、地下鉄の切符を買うために両替機を探していたら、切符を買ってくれたおじさんもいました!

続きが楽しみです☆

やっぱり旅行でしたか(^・^)
IWAちゃんほんと元気
5日間ですと、さつまいもの形した全島回ってきましたか?
台湾は日本語話す人が居てくれますので助かりますよね。台北大都会ですね。
一歩裏に入るとそこは庶民の生活ムンムンですよね。
台湾でのマッサージよかったですね。


IWAちゃん、お帰りなさい。
台湾を満喫されたようですね。30年振りだとのことずいぶん変わっていたでしょうね。竜安寺の屋根の装飾はずいぶんと豪華ですね。TAIPEI101では雨でも展望がきいて良かったですね。高層ビル群が壮観です。

≪√Å♯kussamamatakachanさん♭♪
風邪も未だすっきりしませんが何とかで、
このビルは素晴らしいです、設備も優れ万全なバランスが取れています、
眺めも最高です。

≪√Å♯花さん♭♪
街中のビル軍もお洒落な外観で!、
とに角お洒落な町作りをしており、
道路も広く高速道路では片4車線と広々、
都会のセンスが漂います。

≪√Å♯ル・シュクルさん♭♪
ル・シュクルさんも台北、竜安寺も行きましたか、
昔のイメージは無く綺麗な街になりましたので驚きです、
台湾は治安も良く、皆さん親切で、商売熱心です、
日本の若い女性グループの旅行者が多いのにビックリしましたね、
海外でも近場ですので、観光も多く有りますので楽しめますね。

≪√Å♯kakoさん♭♪
今回は天候も悪く思うように観光が出来ませんでした、
何しろ台風を向かえましたので、先から先までは行きましたが、
台湾旅行は手頃ですね、町並みは綺麗に成りました、路地裏へ行けば屋台も有りますが、住居のバラックは無くなりました、
今も地下鉄工事や、空港から台北までのモノレール工事と進化しています、
今はJYPANマネーも値打ちが無くなりました、以前はデパート等も使えたのですが、今は駄目!!。

≪√Å♯Nasbonさん♭♪
30年振りの台湾には驚きました、
街作り、ビルの外観の美しさ!、道路の広さ!、タクシーはニューヨークと同じでイエローに統一せれ、
ボロ車は無く、日本のスズキの営業所は有りますが、軽自動車は5日間居て2台見ただけで、
あらゆる様変わりには驚きですね。

今晩は
お帰りなさい。
30年ぶりとは・・
展望台にはびっくりどんな景色か見てみたいです。
足がすくむな~!
全身マッサージ気持ちいいだろうな~!
IWAちゃんお肌つるつるですか?
綺麗になった事でしょうね。

こんばんわ!

驚いた高いビルですね~。
晴れていたら展望台からの景色はどうだったのでしょうか。
お寺の屋根などの飾りつけも独特ですね。それから
屋台などに立ち寄ったのでしょうか、
食べ物が美味しい所と聞いています。

IWちゃんお帰りなさい。
台湾はすごいですね!
台湾の画像は初めてです。
30年ぶりだったとか、
私も行きたかったなー
職場の旅行は初めは台湾の予定だったのですよ。
それがいつの間にか韓国になってしまいました。
来年こそ台湾行きたいな~

成田で風邪を引かれたとかもう大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいのでお大事になさってくださいね。

≪√Å♯スー様♭♪
気まぐれ旅行ですので気楽に楽しみました、
87階からの眺めは絶景ですね、
晴れていればなおさら良かったですが・・・、
全身マッサージは身体が癒されましが、
肌は相変わらず真っ黒ですよ。

≪√Å♯junさん♭♪
このビルは世界二番目の高さですのでさすがです、
台湾文化の特徴の建物ですが、
最近のビルの景観は素晴らしいです、
今回は屋台へは寄りませんでしたが、屋台村も有りますし、夜に成ると街角に屋台、夜店が出回ります、
食事は現地の人気店を回りましたので美味しさ満載でした。

≪√Å♯せっこさん♭♪
台湾は素晴らしく変わりました、
日本からの、女性グループ、家族連れ、ツワー等が多く見受けられました、
韓国も韓国成りの文化の良さが有ると思いますので楽しんで下さい、
来年は台湾への楽しみを・・・・、

お陰様で身体は大夫良く成りましたがイマイチスッキリしませんが、何とか頑張っています。お見舞いのお言葉有り難う御座います。

IWAちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございました(^^♪
台湾旅行に行かれたんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
街の風景を見ると、ほんと、大都会って感じですね!
竜安寺の屋根の飾りは、中国伝来の素晴らしい装飾ですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まだ、行った事がありませんので、行ってみたくなりました!!

おかえりなさ~い!!
台湾におでかけだったのですね!

無事なお帰りでよかったです。
海に落ちなくて、よかったです!!
本当です!

≪√Å♯YAちゃん♭♪
コメント有り難う御座います、
台湾の建造物は中国伝統ですので、
見る価値が有ると思います、
今は比較的安く行けますので機会みて行って下さい。

≪√Å♯iwaさん♭♪
お陰様で無事の帰宅が出来ました、
最近は飛行機のトラブルが多いので保険を最高額へ入り、
旅行を満喫して来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/16741538

この記事へのトラックバック一覧です: 30年振りの台湾旅行:

« 富士山周遊の旅完結篇 | トップページ | 台湾旅行・2 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ