最近のトラックバック

« | トップページ | »

2007年8月10日 (金)

8月2度目の富士山

C1

C2 C3

C5 C4jpg

8月2度目の富士山が9日朝9時まで顔見せしてくれました、今月に成ってからは天気も回復はしていますが、爽やかな夏空は此処2・3日続きますが富士山の姿は多くは見られません、昨日は木曜会の集いが有りましたので朝方河川敷へ車を飛ばして写した写真です、その後9時には再び雲に追われてしまいました、夏山が此れほどまでに雲に覆われるのも異常気象の温暖化の影響でしょうか、何時もならこの時期は夜登山者の明かりの行列が下界から見られるのですが、今節は一度もその光景を目にする事も出来ません、何かが変な今日この頃の気象です。

« | トップページ | »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

見ましたヨ~!
富士山。
でも・・・お隠れに。
この時期は富士山何してるんでしょうね?

富士山が綺麗ですね!
8月二度目なのですね少ない回数の
貴重な写真ありがとうございます。
今日NHKBSで富士山の特集がありみていました、
夜も富士山見えたし良かった!と単純に喜んでいられないのかも・・・。
そう言われると夏登山の灯かりが良く見えたものですが一度も見ていません。

IWAちゃん今晩は
久しぶりの富士山、雲のスカートをはいてるよう!
貴重な写真ありがとうございます。
今年はお目見え少ないんですね!
去年は「すっぴん富士山」何度か掲載されてたよな??
これも何かの影響なのでしょうか?

こんばんは!私もその日富士山見ました~!
綺麗でしたよね。
でもその後は本当にたくさんの雲に囲まれてますよね。どうしてでしょうね。

今晩は、夏の富士山も・心打たれる 素晴らしい雲の上にほっかり写し出されて・・・又一味も二味も違うパノラマを観れて・・うさぎは、感動です。あ~あ~
この目で・・観たい~~~

いつも見られる訳ではなかったんですね。
そんなに雲が多いだなんて、困ったもんです。
IWAちゃんこんな良い富士山を見せて下さって
ありがとー(^-^)

雲海に覆われる富士山も良いけど、スッキリ姿を見せて欲しいですよね♪
夜登山の明かり、下界からも見えるなんて知りませんでした。一度見てみたいです☆

≪Å♯スー様♭♪
本当に今年は異常気象ですね、
富士山も日の出を観たいのでは、
何とかして欲しい!!。

≪Å♯junさん♭♪
夏場でもこんなに富士山が見えない事は無いでしょう、
私は何時富士山が出るのかをてぐすね惹いて待っていますので・・・・、
夏山夜空の富士山風景は観ることが出来ませんね、
何かが可笑しいこの頃です。

≪Åせっこさん♭♪
久振りの富士山の姿が雲とのコラボが素晴らしい、
異常気象の影響があらゆる影響をもたらしている様に思いますが、
この時期でもかすかな雪が残っても居るし、
バランスが狂っていますね、
恋しくなる富士山!。

≪Å♯kussamamatakachanさん♭♪
少ない時間でしたが久し振りでした、
好天に恵まれても富士山周辺の雲は多いですね、
雲を押しのけて顔を出してくれるのを待ちます。

≪Å♯うさぎさん♭♪
この様な姿の富士山は綺麗ですが、
今少し姿を魅せて欲しい者です、
こう思うと年間の内4/1位でしょうか、

珍しくこの夏初めての夜の富士山がお目見えしましたので今写して来ましたので追って報告致します。

≪Å♯はなさん♭♪
それだから貴重かも知れませんね、
雲が意地悪しているのか、何故かは解りまん、
自然化の営みは解らないですね。

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
今日は珍しく富士山が全貌を魅せてくれるかも知れませんので、
もしかして登山者の行列が見れるかも知れません?、
期待していますが?。

IWAちゃん。おはようございます。
今朝五時半ごろ、富士山の頂上あたりが、
薄く見えていましたが、今は(午前十時)雲の中です。 夏ははっきり見えることは少ないですが、それでも少し変な感じですね。
我が狭庭の藤の花が、咲いています。 これも
何か変、 異常気象のせいでしょうか?・・・。

IWAちゃん、こんにちは、久しぶりのふじさんでした、あっとゆうまの富士山でした、この日は、森林墓苑に、行く予定で、今宮の茶畑からの富士山をねらっていましたが残念でした、
IWAちゃんは、みごと捕らえましたね、夏富士がみごとです、夏らしいいいふじさんです。

≪ÅKOさん♯♪
最近は一日中富士山が見えることは有りませんね、
今日も先ほど少し見えていましたが、
昨日の夕方は捉えましたのでUPします、
藤の花が咲くとは穏やかではないですね、
異常気象が及ばす影響は計り知れません。

≪Å♯yamatoさん♭♪
森林霊園へ行かれましたか、
雲隠れが早かったので残念でしたね、
私も後30分遅かったら駄目でしたので、
昨日夕方の富士山を捉えましたので後程UP致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/16067247

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2度目の富士山:

« | トップページ | »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ