最近のトラックバック

« 4月29日続編 | トップページ | ゴールデンウイーク後半の富士山 »

2007年5月 5日 (土)

季節と共に田植えの準備霞の富士山

この写真は4月30日の映像ですが、上段最初の写真は定番スポットですが田植えの準備で田圃を耕しており、其の水田に逆さ富士山が、次の写真も同じ場所ですが水路に逆さ富士ですね、 後の写真は久し振りに富士川河川敷富士市河口運動公園で凧揚げの風景ですが西洋風の凧ですね、 後の写真は海側へ行き写した写真です、この日は天気は良かったですが霞が掛かり夕方少し良い傾向に。。
Z1_3 Z2_9 Z3_3 Z4_5
Z5_7 Z6_4 Z7_3 Z8_3

« 4月29日続編 | トップページ | ゴールデンウイーク後半の富士山 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もう田植えの時期になりましたね。
丁度去年の今頃はブログに燃えていましたね。
私も一度逆さ富士ねらってるんだけどな~~。

IWAちゃん、おはようです。
水田に映った逆さ富士、季節感があっていいですね。四角い凧の横にいるのは本物の鳥じゃなくて鳥形の凧なんですね。最近、凧揚げの風景は見かけなくなりましたね。気持ちの良い写真ばかりでありがとう!

IWAちゃん、おはよう~♪
毎日頑張っていますね!ブログの毎日の更新大変ですね。
でもIWAちゃんには日々変わりゆく美しいお姫様と、その廻りを
季節ごとに着替える美しい景色の衣、毎日の撮影素材に何一つ
ふじゅうしない廻り環境は羨ましい限りです。今後の日々更新に
挑戦して見て下さい。


田植えですか~!
逆さ富士も素敵ですねー!!

季節感あふれるナイスフォト!
凧揚げも子供の日にふさわしいです^^

田植えの準備風景が、のどかでいいですね、今は、機械の田植えになりましたが、田圃に水が入ると、俄然賑やかになりますね、この時期こんなに、雪が残っていて、良い風景ですね、富士川河口も、良い風景です。

≪Å♯スー様♭♪
一年は早いですね、
私も後何日かで又1つ年を加えます、
逆さ富士挑戦してください。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
最近は兼業農家が多くゴールデンウイークに田植えを済ます所が多いようです、
富士川河口へ行くと凧揚げから、リモコン飛行機、セスナ、グライダー、パラグライダー(エンジン付き)、水上ボート等多彩に飛び変わっています。
そして野球、ソフトボール、サッカー、マラソン、散歩等もね。

≪Å♯まっちゃんさん♭♪
私の周りは素材は豊富に有りますので其の点は本当に恵まれていますので感謝していますね、
富士山筆頭に山・川・海・と三拍子揃い組みですので、
恵まれ過ぎて人間がノンビリしてしまいます、
此れからも恵まれた環境の中で楽しみながら、ブログの更新をして行きます。

≪Å♯iwaさん♭♪
田舎は良いですよ、田植えが終わり梅雨を迎えると蛙の合唱が始まります、
逆さ富士のポイントも意外と多く有ります。

≪Å♯花さん♭♪
季節は移り変わり行き、
そんな環境に適用する楽しみが有り難いです。
凧も様々な形が有り、楽しんでる大人達です。

≪Å♯yamatoさん♭♪
既に田植えが済んでいる田圃も多田有りますが、
農家の一番忙しい時期では無いでしょうか、
私も子供の頃は手伝わされたものです、
富士川河口も季節が変わり行く毎に景色も変わって行きますね。
この時期に富士山がこんなに雪が有るのも異常ですが、楽しみが有って嬉しいですね。

IWAちゃん今日は
もう田植えの季節なのですね!
季節の移り変わりが速く感じます。
やっぱり年だと思います。
湖に映る富士山はもちろんですが田んぼに映る富士山もいいですね~~
上段の鳥は凧だったのですね?
本当のとりかと思いました。

こんちは~。
今は、早くから田植えが行われてますね。こちらでも同じようです。最近は特にカエルたちの大合唱です。写真の場所では富士山も見守ってくれてるから、美味しいおコメが出来るかもね。(笑) ホント、水田に写る逆さ富士も綺麗です。

≪Å♯せっこさん♭♪
本当に季節の移り変わりが速いですね、私は特に早いです、
逆さ富士の田圃は豊作が期待出来るかも知れませんね、
最近は凧も多種多彩のようです、
見応え有りますね。

≪Å♯eimeisさん
最早蛙の大合唱ですか、早いですね、
温暖化の影響でしょうか農作物の影響もあるのでしょうかね、
富士山の恩恵で豊作も期待できることでしょう。

IWAちゃんのお蔭でああ~もう田植えかと思いました。
昨年は稲刈る風景を見せてもらいました。
我が家の隣はいつの間にか田植えも終り、稲刈りも終りで、写真収めることが出来ませんが、IWAちゃんがまめったいから季節をかんじております。
thank you

≪Å♯kakoさん♭♪
私は暇人ですのでふらふら散策し、
犬も歩けばで何かに出会えます、
皆さんに喜んで頂けるとブログ冥利に尽きます、
ありがとう御座います。

今晩は、又・・露が、来て暑い夏が来るんですね。茶畑と富士山・・・・田植えシーズンの様子と富士山・・・季節が、良く分かり 懐かしい思いで観ています。今は、体も心も随分落ち着きました。昼間お友達に頼まれて・・カラオケ喫茶店をお手伝いに一週間行きました。女の子が、辞めて困っていたので・・・新しい女の子が、入って来たので一安心・・結構疲れました。そうだ・・IWAちゃんのカラオケ・・聞きたいなぁ~ うさぎは、音痴ですが、歌は好きです。お店には、赤富士の油絵が、飾ってあります。

≪Å♯うさぎさん♭♪
早いものでもう直ぐ夏が遣って来ますね、
体調も大夫良くなった様で良かったですね、
カラオケ喫茶のお手伝い大変だった事でしょう、
接客の仕事は手伝いと言っても慣れないと大変疲れますね、お疲れ様でした、
機会有ればカラオケも良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/14956656

この記事へのトラックバック一覧です: 季節と共に田植えの準備霞の富士山:

« 4月29日続編 | トップページ | ゴールデンウイーク後半の富士山 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ