最近のトラックバック

« 新茶緑のジュータンと富士山 | トップページ | 4月29日続編 »

2007年4月29日 (日)

小海老天日干し・続新茶畑・絶景富士山

この写真は27日富士川河川敷西側の風景で上段最初の写真は海老を天日干しの作業です、この海老は残念乍桜海老では有りません桜海老が採れなかった為この日はベトナム産の小海老を天日干する風景です、2・3枚目は天日干し(天候により事なうが4~5時間の干し時間との事)4枚目が取り込む風景です、 下段の写真は河口の風景と河川敷内の風景です、富士山は雲の少し覆われていますが何とか絵に成りました、この日は県外ナンバーの車が一杯で名古屋・山梨・相模・等等、作業の人が今日はカメラマン多いよとの事で。
E E1_5 E3_5 E5_6
E7_2 E9 E10 E14_1
4月29日快晴富士山全貌雪景色・新茶畑。
S1_4
S2_8 S3_1 S4_6 S6_5
快晴の空の下最高な天候に恵まれこの茶畑は富士市山間部今宮の茶畑です、気温も多少違いお茶の木もイマイチ新芽の伸びが悪く刈り取りもほんの一部だけでした、今日はゴールデンウイークでも有り茶畑スポットにはカメラマンの行列が出来ていました、私は其処は外して自分のスポットで収めましたが、この後こどもの国迄足を伸ばし、それから十里木を北上して周遊道路へ富士宮へ抜け最後は岩本山を回り写真を撮ってきましたが全部は紹介出来ませんので一部だけ又後日に、何処もカメラマンが一杯でした。
S5_7 S10_4 S11_4 S12_1

« 新茶緑のジュータンと富士山 | トップページ | 4月29日続編 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

茶畑の緑と富士山。
息をのむ美しさですね!!
昨日の午後の雷雨で空気も緑も洗われて、全てクリアになったからでしょうか。
こちらは昨日午前は快晴だったのに、午後はヒョウが降り、大荒れでした。
そちらはいかがでしたか?

コンバンワ。
新緑。いい季節になりました。
さくらえびも獲れる季節ですね。
静岡は良いところですね。

茶所、静岡、今日はどこにもカメラマンがいましたね、干しエビの風景はまだ撮ったことがありません、赤色と富士山のマッチングがいいね、
今度は、桜海老に挑戦してみてください、でもあまり無理しないで下さい、良い時の富士山一杯撮って残したいですね、

(Å♯ル・シュクルさん♭♪
此方は一日中晴れては居たのですが富士山は見えず、午後からは突風が吹きました、
其方ではヒョウが降りましたか、まさに異常気象ですね。

≪Å♯スー様♭♪
ほんと静岡は良い所です、
お茶・みかん・桜海老・いちご・メロン・うなぎなど等山あり・川あり・海あり・良い所一杯ですね。

小海老の天日干しは初めて拝見しました。
すごいですね~
それと若々しい茶葉に包まれた富士山
命みなぎる爽やかさで すばらしい!

小海老の赤がとても鮮やかでいいですね。ベトナムから来るんですね。
茶畑と富士山、何回見てもいいですね。最高です!

IWAちゃん今日は
テンプレート変ってるので間違えたのかと思いました。
いいですね♪春らしいテンプレート
桜海老ってほんとに桜色なんですね!
まるで花のじゅうたんのようです。
桜海老と富士山・新茶と富士山・何処からも富士山が見えて本当にいいところですね!

桜海老ではないんですか。
まあ元気なIWAちゃん疲れが出ないようにね。

昨日撮影した富士山を記事にしましたのでトラックバックしました。お知らせします。

≪Å♯花さん♭♪
近くで見たのは私も初めてです、
周りにからすがてぐすね引いて居るので常に誰か居ないとカラスの餌だそうです、
新茶は素晴らしい光景です。富士山共々!。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
小海老はベトナム産ですね、色鮮やかです、
茶畑と富士山のコラボは絵に成りますね、
静岡浅間神社からの素晴らしい富士山映像トラックバックありがとう御座います。

≪Å♯せっこさん♭♪
この海老は多少着色して有るかも知れませんね、
違う会社の海老を見ると多少の色違いが有りますねで、
近場で観ても絶景です、周りでからすが狙っていますよ、群がってね。

≪Å♯kakoさん♭♪
そうなんです、今日も観に行ってきましたがやはりベトナム産でした、
桜海老不漁ですかね。

その後体の調子やお怪我の具合はいかがでしょうか?
最初パッと小さな写真を見たときは、芝桜かと思っていたら、海老だったとは・・
それにしても色鮮やかな海老ですね。
また、茶畑の緑と富士の山の姿がとても合っていて、しばらく見とれていましたよ(^^)
それと、子供の国にある「ろっくん」も・・・どうして「ろっくん」なのかなとしばらく見ていました♪
岩で出いているから「ろっくん」なのだとひとりで納得している私です(^^)(^^)

IWAちゃん、こんにちは!
すごい風景ですね!
富士山が主体ではなくなりそうな勢いです!
えびの赤はとっても綺麗な色ですね!真っ赤でもないしピンクでもない色が埋め尽くして写真を撮る人がたくさんいるというのもうなずけます。
新緑の茶畑と富士山は落ち着いた綺麗な風景です。
こいのぼりとのツーショットはとってもかわいらしい感じがして素敵ですよ!
IWAちゃん、本当に精力的に活動していらっしゃるわね、頑張ってる様子がこちらも励まされるような気がします。

こんちは~。
桜海老じゃないんですね?へえ~。でも、凄いきれいですぇ。富士山も思わず食べたくなっちゃうかも?って感じかな?(笑)

ところで、今朝の県内ニュースで見たけど、朝霧高原だったかなぁ~? こいのぼりと富士山をカメラマン達が撮影してました。もしかして、IWAちゃんさんもこんな感じで撮影してたのかな~?なんて思いましたよ。。。(笑)

お久しぶりでーす。
お元気ですか?ずっこけの所は回復されましたの?
天日干しの海老? 綺麗な芝桜?と一瞬思いました。富士山が入って綺麗ですね。
八十八夜も近くなりましたね。新茶が美味しそうですね。また、富士山を見せてくださいね。

≪Å♯トムジェリーさん♭♪
体の方はお陰様で順調に回復しております、
気配り戴きましてありがとう御座います、
茶畑の緑は素晴らしいです、現場で見るとうっとり心癒される光景ですね、
「ろっくん」たぶんトムジェリーさんの見解が当たりと思います、
富士山の恵みで恩恵を頂いています。

≪Å♯ちぐちゃんさん♭♪
海老の色は見事な色をしていますね、遠方からカメラマンが来るのも理解できます、
茶畑の緑と富士山のコラボは最高なコントラストで地元の特権で環境と地域に感謝します、
富士山が綺麗に聳え立つと魅力に引かれて何処までも追い求めてしまいますね。
私の唯一の楽しみでも有り喜びでっも有ります。

≪Å♯eimeisさん♭♪
そうなんです、この海老は舶来さんですよ!、
あまりの鮮やかさに富士山も欲しがるかもね、
朝霧高原の鯉のぼりは見事ですね、
こどもの国も私が撮り終えた後でカメラマンが集中して黒山になりましたよ、
この連休で何処もカメラマンのオンパレードですね。私も其の一人でした。

≪Å♯かよちゃんさん♭♪
お久し振りですね、
お陰様で怪我の方は順調に回復の兆しです、
海老の天日干しの風景はあまり見かけないのでビックリしますね、
静岡県の特産物の2代表ですね、お茶は富士山の恩恵を受けて育ち良質な品質を保ち全国へ発送されています、
続編をお楽しみ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/14885174

この記事へのトラックバック一覧です: 小海老天日干し・続新茶畑・絶景富士山:

» 賎機山から見た富士山 [脱・脱力系写真部]
静岡浅間神社の裏山、賎機山から見た富士山(昨日撮影)。前日は風が強かったせいか富士山がすっきり見えた。さすがに高いのが良く分かる。 静岡市 [E410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm]IWAちゃん日記にトラックバックします。... [続きを読む]

« 新茶緑のジュータンと富士山 | トップページ | 4月29日続編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ