最近のトラックバック

« 雲の中の富士山風景 | トップページ | 小海老天日干し・続新茶畑・絶景富士山 »

2007年4月26日 (木)

新茶緑のジュータンと富士山

Q1_13 Q2_10 Q3_11 Q4_8
久振りの晴天でしたが午前中昼過ぎまで富士山は雲に覆われ観る事が出来ず、夕方までじっと我慢の時間を過ごし、15:30外へ出てみると冠付近には雲が纏わりついているが何とか全貌を魅せてくれたので岩本山のお茶の木が新芽を吹き一番茶の時期ですので車を飛ばしこの時期ならではの、新芽のお茶と富士山を収めてみました。
Q5_7 Q6_10 Q7_8 Q8_8
Q12_4 Q9_7 Q10_6 Q11_4
すでに今日は方々の茶畑で一番茶の刈り取りをしていました、急勾配のグーリンのジュータンの様な手入れの行き届いた茶畑が鮮やかです、 作業をしていたおば様に此れからシーズンで大変ですねと声かけたら、イヤー楽しいですよと返事が返って来ました一年間丹精掛けて育てたお茶ですから、仕事に対しての愛情を感じました、さぞかし美味しい一番茶が出来る事でしょう 。
Q14_2 Q15_1 Q16_1 Q17_1

« 雲の中の富士山風景 | トップページ | 小海老天日干し・続新茶畑・絶景富士山 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IwAちゃん 今晩は。
わ~あ新茶の茶畑と富士素敵感動
つつじと富士も素晴らしいわねぇ~
何と言えず素晴らしいの一言につきるわ
茶畑の緑と富士もいいコントラストで
筋らしい富士と空つつじ茶畑
見せてくれてありがとう(^0^)
感激!!

IWAちゃん、こんばんは。
富士山と茶畑なんて最高の組み合わせです。最後から2番目とか右に木が立っている写真が特に好きです。静岡ならではの作品になってますね^^

こんばんは~。
♪ なつもち~かづく は~ちじゅうはちや ♪ って、感じかな?お茶畑と富士山かぁ、これまた新しい組み合わせって感じだよね! 美味しいお茶が出来たら富士山も喜んでくれるかな?(笑)

≪Å♯sakiさん♭♪
この時期ならではの写真ですね、
今は新茶の刈り取りが始まっていますので、
富士山もお披露目です。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
茶所静岡ならではの風景ですね、
日本の象徴富士山と静岡特産のお茶!、
最高のコラボだと思います。
茶畑の緑が目に映り見事な風景でした。

≪Å♯eimeisさん♭♪
今日は午後は夏日に成りましたね、
歌も文句で・・・・・・・・・・・・・、
八十八夜もう直ぐですね、
新茶は最高に香り良し、味良しで、
美味しいお茶も富士山の恵みでしょうから富士山大喜びでしょうね。

お茶大好きです。
茶畑の新緑が綺麗です。
富士山と茶畑画像私も撮って見たいです。
静岡県に生まれて良かったですね。

IWAちゃん今日は
新茶の鮮やかな緑と富士山がまぶしいです。
やっぱり静岡は日本一の茶所、広い広い茶畑が広がっていますね~
「仕事が楽しい」とは羨ましいです。
それだけ愛情を持って育ててこられたのでしょうね!

おばばさまの答えが嬉しいですね。
きっと美味しいお茶でしょうね。

≪Å♯スー様♭♪
岩本山一面の新茶の新緑が眩しいですよ、
この連休が一番の勝負でしょうね、
美味しい新茶を一服呑みたいですね。

≪Å♯せっこさん♭・♪
茶所静岡が誇る緑茶は素晴らしいですね、
茶農家の人達も愛情を持って育てています、
きっと素晴らしいお茶が出来る事でしょうね、
私も頑張って下さいと応援の言葉を送って来ました。

≪Å♯kakoさん♭♪
おばばさんは明るい笑顔で楽しいですよ、
と心からの言葉が返って来ましたよ、
はたから見ていっると大変な仕事と思うのですが、仕事に対しての信念と自信と誇りを持っていますね。感動いたしました。

富士の麓の豊な自然の中で育まれた見事な
新茶のなんと清々しくことでしょう!!
爽快で気持ちの良い季節の到来ですね(^-^)

≪Å♯花さん♭♪
海からの塩風と小高い山間の日当たりと温暖の差に恵まれた環境で育ったお茶は最高の味を出し日本代表のお茶産地に成ったのでしょう

IWAちゃん、こんばんは、新茶の季節の到来ですね、萌黄色が鮮やかですね、どの写真も茶畑がきれい、
私は、27日の朝、岩本山団地の上のほうで撮りました、明日は、(29日)晴れの予報なので、今宮の方に行ってみようかと思っています、富士山が、姿を現すことを願いつつ、

≪Å♯yamatoさん♭♪
お茶畑は今が最高な時ですね、
見事なグリーンベルト地帯で目が覚めます、
明日も天気は良さそうですので富士山の出現を期待ですね、
ゴールデンウイークで道路が混まない事を願うですね。良い写真を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/14854131

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶緑のジュータンと富士山:

« 雲の中の富士山風景 | トップページ | 小海老天日干し・続新茶畑・絶景富士山 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ