最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

御詫び

22日深夜旅より帰宅いたしましたが、私事で今しばらくお休みさせて下さい、私の心開きましたら皆様へ寄らせていただきます、宜しく御願致します。

コメントもご遠慮願います!。

2007年2月17日 (土)

御願!、今回のUPにて明日AM2:30起床にて旅立ちますので1週間ブログをお休みさせて頂きますので、皆様の所へもお休みとさせて頂きます、宜しく御願致します、今まで溜まっていました写真を全てUPさせて頂きます。

Z2_8Z3_2Z4_4Z6_3

此れは2/12で左2枚は新幹線定番、後は河川敷定番

213P1130106P1130112

2/13河川敷川原からの写真ですが以前はくるみの木が沢山有ったのですが河川監視カメラの妨げの為伐採。

S1S2_6S5_6

S6_3S7_3S8_3S9_1

此れは2/14上2枚は富士川堤防下、後の5枚は潤井川

S0S11_2S13S14

S15S16_1S17_2

2/15木曜会10人で河津桜・南伊豆桜へ行ったのですが強風の為河津では花見が出来ず車窓からの見物で、南へ行ったがやはり車窓からの見物、私だけ降りてせめて写真だけと、最初の富士山は出発前定番の爽やかな姫様、菜の花は南伊豆です、桜は南伊豆のみです、帰りに上原美術館で現代美術観賞、最後の富士山は帰宅時136号線長岡南側より車窓からの姫様。

S19S20S21S22

2/16河川敷川原よりの写真ですが13日と同じ場所ですが景観の違いが解るでしょうか、雑木が伐採されています。

P1120830S4_5Z8_2P1130214_1

この写真は本日散歩道沿いで収めた写真で早川沿いに咲く見事な椿、金魚は誰かが逃がしたのか小川に気持ち良さそうに泳いでいました、最後の姫様は今日昼頃の姿です。

此れにて一週間のお休みとさせて頂きます。

2007年2月14日 (水)

山梨県河口湖町、鳴沢・西湖野鳥の森公園

この写真は2/8最近友達に成った友より誘われて山梨へドライブがつら出かけ、 曇り空でしたが雲の切れ間から徐々に富士山が顔を出して来たが気温が高いため靄があるもの何とか成りそう、最初の2枚は山梨県河口湖町鳴沢道の駅よりの景色です、 其の後の写真は西湖の西湖野鳥の森公園に、人口の櫓を組み常時水を掛けて自然に氷結した光景ですが、今年は温暖の為氷が解けて何時もの半分の大きさとの事です、 春、夏は花を植え綺麗に整備されるとの事です、古民家とのコラボが素晴らしいですね。
A3_6 A2_11 A4_9 A5_8
A6_5 A8_4 A9_6 A10_4

2007年2月12日 (月)

富士山・セスナ機・新幹線-川

E1_4 E3_4 E5_5 E6_1
この写真は2/4に富士川河川敷西側のバイパスの北側と橋梁上と飛行場の写真です、 上段2枚目は定番スポットですね、後は小型セスナ機とグライダーを牽引している風景でチョット珍しいと思います、最後は温暖化の影響で狂い咲きなのか蓮華の花が咲いていました、蓮華は昨日の写真です。
E7_1 E8 P1120761 Z7_2

2007年2月10日 (土)

岩本山春を呼ぶ・富士山とお茶

W1_11
この写真も2/3の夕方岩本山へ行って撮った写真です、 夕方でも天気が良かったのでアマチュアカメラマンが多くカメラを構えて奮闘していました、 白梅はイマイチですが紅梅はかなり咲いていました、もうじき満開を迎えることでしょうね期待です。
W3_7
W2_8 W4_6
W5_6 W8_4

2007年2月 8日 (木)

富士川サービスエリア上下線と高架橋

この写真は好天に恵まれ毎日富士山を追い求めて、UPしきれずにいた、2/2の写真ですが、 久し振りに晴天の中散歩しながら富士川楽座迄行き途中定番スポットで上段4枚の写真を撮り、 2枚目は遊び心で斜め撮りしてみました、 後の下段4枚は富士川楽座での写真です、往復9kの道のりで行きは気合いが入っているので楽チンですが、 帰りは足の人差し裏側の指両方とも豆が出来、右側は皮がペロリと剥け大変!。
A1_9 A2_10 A4_8 A5_7
A7_4 22 A11_5 A9_5
A12_4 A13_1 A14jpg A15_2
このコーナーの写真は帰り道外から富士川サービスエリヤ下り線パーキングへ立ち寄り初めて写真を撮ってみました、 富士川楽座は上り線ですので、上下線とも外から入る事が出きます、 下りの方も景観が異なりチョット面白いのではと思って撮ってみました、 楽しみが又1つ増えましたね。
A17_1 A16_2 A18 A19_1

2007年2月 6日 (火)

春うらら

春の足音。
Q1_9
最近の好天と暖冬で春近しとばかりに、散歩途中の道沿いに様々な花が咲き誇り、カメラに収めてみました、 五分咲きの川津桜に目白が花の蜜を吸っている所・綺麗名五分咲き桜・呆けの花・つくしも成長しています、 今年はかなり早い開花ではないでしょうか、 富士山の写真も沢山溜まっていますが先ず春を先取りしました、富士山映像は追って紹介します。 。
Q2_7 Q0 Q8_6 Q4_5

2007年2月 5日 (月)

富士山と雲とのコラボレーション続編

2117_51920

24_123_12625

27_1283031

一番上の写真は精進湖の風景です、雲は未だ有りますが大夫姿は見えてきました、この場所も県外ナンバーの車が多数来てカメラを構えていました、

真ん中の写真は一枚目の写真は精進湖の近場ですが、後の写真は県境手前を左折して朝霧高原山梨側を南下しながらの道沿いの映像です、この写真は全て山梨県内の写真です、其々姿形の違いが解るのではと思います、天候も回復して途中からは雲も無くなり全景をお披露目してくれました。

2007年2月 3日 (土)

富士山と雲とのコラボレーション

2_63_54_45_5

6_57_48_4

この写真は2/1精進湖迄のドライブへの道沿いの朝霧高原周辺の富士山と雲の演出を捉えてみました。雲も多く霞みも有りこの様な景色も有ります。

13_39_310_311_4

12_314_215_332

16_5

この写真は本栖湖ですが雲がなかなか晴れずキャンプ用地から湖畔へ行き800M位を散歩しながら待ちわびたが・・・・ 帰りかかると雲も切れ始め天候も回復其の足で精進湖へ。後の写真は次回へ。

2007年2月 1日 (木)

富士山バラエティー

この写真は1/30通院途中定例スポットでのアングルです、この日は何時もは一人の同乗車が居ますのでなかなか写真は撮れませんが、この日は一人ですので朝早めに出て三島市と裾野市の境界線位の高台三島カントリークラブ周辺で写して見ましたが、富士山の姿が全く異なり、雪の状態も異なりますね、上段3・4枚目と下段1・2枚目の写真です、定番の写真は朝行きがけに2枚・帰りに4枚です。
11_3 12_2 13_1 14_1
15_2 16_2 17_4 1_8
110_2

111_4 112_3 114_4

このコーナーの最初の写真は上段の続きで、後の2枚は翌日の富士川河川敷からの富士山です。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ