最近のトラックバック

« 謹賀新年 | トップページ | 絶景富士山・富士・富士宮お披露目 »

2007年1月 3日 (水)

年末年始の富士山アラカルト・冬薔薇

富士川河口逆さ富士06-12-30。
A1_8
年末30日好天に恵まれ富士川河川敷グランド横へ車を置き散歩がてら砂浜を歩き風は無く小さな池に逆さ富士が出る事を先日アマチュアカメラマンより情報を得たので最初の写真が最初の池で釣り人も居た、それから更に浜辺よりへ歩き海釣りの太公望も楽しんでいる、中規模の溜まり池にポッカリト浮かぶ逆さ富士、写真と撮りながら気が付くと最南端へと、行きは良いが帰りの砂浜を歩くのは辛いですね。
P5 P6 P7 P8
12-31行く年を惜しみ富士市中央公園へ周辺を回り富士山の写真を撮りながら散歩し、公園内のこの寒さの中咲き誇る薔薇の花を写して見ました 大晦日にしては温暖な日和です。
P9 P10 P11
P12
北風に耐えながら華麗に咲き誇る富士市の花の薔薇の花々。
P13_1P14_1 P17_1
P18_1 P19_1 P20
P21 P22 P23
P1 W2_6 W3_6 W4_4
W1_7

最初の写真は元旦日の出前の写真です。2枚目の写真は午後何時もの散歩コースを歩き富士山も傘雲を被り細葉生垣の隙間より富士山を望む・次は元旦の各駅停車に夢一杯の人々を乗せて走る湘南電車・次は堤防下から望む姫様・最後は傘雲のUP写真です。
P3 P4 P2
最初の写真は1/2曇り空の中に浮かぶ富士山で一日中冠隠しの姿変わらずでした、次は1/3娘が東京へ帰るとの事で新富士駅まで送り帰りに近場の製紙工場工事現場近くからのAM7:45の映像です、幾分昨夜積雪が有りましたね、最後がAM10:20にはこの状態で以後は雲の中。 以上で12/30~1/3現在の富士山の姿です。


« 謹賀新年 | トップページ | 絶景富士山・富士・富士宮お披露目 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

富士川の河口からの逆さ富士がなんともいえずよい気分にしてくれますね、風が無いとこのような富士山が現れるのですね、素晴しいです。

今日散歩ちゅうのIWAちゃんを見ました、元気そうに散歩していました、今日の富士山撮りましたか?

すごいです。逆さ富士なんて。私もいつかは・・撮ってみたいです。バラの花の色合いがなんともいえないです。

おはよ~です。
逆さ富士ですね。凄いです。私も今日、家に帰る予定ですけど夕方か夜だと富士山が見られないかも? 二日の日には曇っていたので、富士山の頂上付近が拝めませんでした。でも、久し振りに大きな生?富士山を見られた気がしました。(笑) 

≪Å♯yamatoさん
自然界の気まぐれですのでタイミングが合わないと現れないのでラッキーでした、
yamato山とお会いした時の写真は最後の写真です。

≪Å♯スー様♭♪
この様な風景はタイミングさえ合えば誰にも撮れますよ、
この寒さの中で見事に咲き誇る薔薇のは感激です。
寒さの中でも見惚れていました。

≪Å♯eimeisさん♭♪
富士山はやはり生富士が一押しでしょうね、
今日の富士山も曇っていて昼間は冠は観えましたが夕方には雲の中でしたね、
久ぶりの実家は如何でしたか。

IWAちゃん、こんばんわ!
逆さ富士、見事に綺麗な姿が映ってるわ!
行きはよいよい、帰りは何とかって云う感じだったのね!でもお写真撮ってるときは夢中だったのでしょ?
なんだか思い浮かべてしまったわ!ご苦労なさって撮影されたのね、おかげで素敵な富士山に魅せられています。

ますます見事な富士山ですねー♪
額縁に入れて ずーと見入って何時間でも過ごし
ていたいなー^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

逆さ富士、素晴らしいですね!
色とりどりの薔薇の花も見事です。
今年もステキな写真を楽しみにしています。

素晴らしいのひとことです。

≪Å♯ちぐちゃんさん♭♪
気持ちを察して頂きまして有り難う御座います、
指斜体を追い求め気が付けば其の先は海でした、
でも納得の写真が撮れ嬉かったですね。

≪Å♯花さん♭♪
お気に入り戴きまして光栄に思います、
自然相手ですのでいかにチャンスに巡り合えるかですね、
何とか物に出来たかな?。

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願致します、
何とかチャンスに恵まれ写せましたね、
此れからも頑張りますので。宜しくです。

≪Å♯kakoさん♭♪
重みの有るお言葉を有り難う御座います、
励みに成りますよ。

IWAちゃん今晩は
見事な逆さ富士ですね~
いい情報を得ましたね。
これも富士山を愛するIWAちゃんだからこそ舞い込んできたんでしょうね。
バラの花、この時期に見事に咲き誇り、さすが富士市に花ですね

≪Å♯せっちゃんさん♭♪
カメラマンからの情報は本当に助かります、
私は何時も挨拶から始まり情報を聞き出しますが、
見ず知らずの人と話す事は好きですので特技の如く・・・。
今日も薔薇を観てきましたが寒さで元気を無くしていましたね。

IWAちゃん素晴らしいの言葉しか見つかりません。
吸い込まれそう!!何度観ても・・感激・感激
送って頂いた写真は、大切に・・宝物にします。有難当ございます。バラの花も綺麗です。香りが、漂って来ます。ウットリ。

≪Å♯うさぎさん♭♪
そんなに感激して頂きまして、
この上ない感謝を致します、
素人写真がこんなに人様に感動頂ける事が出来るとは思っても居ませんでした、
ブログを初めと本当に良かったと思っております。

IWAちゃん、いつもコメントありがとう。
逆さ富士とカモでしょうか、いい雰囲気です。
雪も少し麓の方まで降ったようですね。
きょうはまた雪が下の方まで伸びているでしょうね。また、きれいな姫様の写真を期待してまぁす^^

あけましておめでとう御座います。
富士山の初日の出は格別に綺麗ですね。
今年もいい年でありますように富士山にお願いします 
これからも富士山を撮り続けて見せて下さいね。
いろいろな角度からいつ見ても素晴らしいですね。
今年もこのページを楽しみにしています。

IWAちゃん こんにちは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
正月休みを利用して、昨年に続き、京都に行ってました。
よくもまあ、こんなに人がいるもんだと、感心してきました(*^_^*)
さすが、IWAちゃん、逆さ富士、見事です!
薔薇の花も、咲いているんですね。
いつもながら、見事な、映像です!
本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!
毎年思うことですが、富士山に積もる大量の雪はとってもきれいですが、生活圏に降る雪は困りものですよね
昨日あたりから低気圧のせいで東北や北海道は吹雪だとか・・・富士市民は幸せですね
今年も素敵な写真楽しみにしています(*^_^*)

IWAちゃんさんこんばんは(~_~)
逆さ富士、綺麗ですね。
池の中に別世界があるようで、不思議な感じ(^.^)
空に雲もないし、素敵です

薔薇、今年も綺麗に咲きましたね。
左下のピンクのグラデーションがかわいい♥

≪Å♯Nasbonさん♭♪

≪Å♯かよちゃんさん♭♪

≪Å♯YAっちゃんさん♭♪

≪Å♯かかさま♭♪

≪Å♯ももたさん♭♪

皆様には心より御詫び申し上げます、
1/8よりモデムの故障でインターネットが開かずお返事が遅れました事を重ねて御詫び申し上げます、
今やっと機械交換いたしまして送信出来る様に成りました、
今後とも宜しく御願致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/13320470

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の富士山アラカルト・冬薔薇:

« 謹賀新年 | トップページ | 絶景富士山・富士・富士宮お披露目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ