最近のトラックバック

« 秋晴れの爽やかな富士山全貌 | トップページ | »

2006年10月18日 (水)

時期外れの花達と、霞の中の姫様

メンテナンス滑り込みセーフ。
5_1
最初の写真は今日昼頃の霞の中の冠で何とか映像に成りました、 昨日も富士山は雲に覆われ姿無き姫様でした、 下段最初の2枚は月曜日病院診察通院途中の国一沿いの写真で昼過ぎ帰りは雲の中、 向日葵はこの夏大輪を咲かせた種が落ち子供が花をつけた時期外れの親子二代の向日葵です、 最後のあざみも時期外れの富士川堤防に咲いていた物です。
1_3 2_1 6_1 7_2

« 秋晴れの爽やかな富士山全貌 | トップページ | »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
最近、富士山の周りでは雲が多いのですね?
とはいえ、こちらでも晴れの予報の割りに雲が出てたりしますけどね。ヒマワリとアザミがまだ咲いてるんですね。ちょっと季節外れかな?(笑) 

あっ!IWAちゃんさん。私の記事に書いた内容は、フリー版の方のココログがメンテナンスという事なんですよ!私とIWAちゃんさんは関係ないんです。。。 ただ、勘違いしてる方が何人か見受けられましたので、記事にしたんです。IWAちゃんさんにとっては、返って誤解を招く結果になっちゃったかな?ごめんね!m(_ _)m

IWAちゃん
10月のひまわり、立派に咲いています。
驚きです。

IWAちゃん今晩は
春だったら春霞と言うのでしょうがこの時期の霞はなんと言うのでしょうね!
いつもそう簡単に姿を見せてもらえないから気高いって感じもします。
それにしてほんの少しのチャンスを見逃さず写真に収めておられますね!!
刈り取りの終わった田園風景に季節を感じさせられます。
夏のひまわりと春のアザミ、季節外れな花は・・・これも環境の変化なのでしょうか?

水彩画のような美しい富士のお山ですね
すてきな1枚です。

霧の中だとこんな風に写るんですね。
何しろ日本一の高い山なので霧だったり、雲の中だったり姫様も大変(笑)。
でも、姫様の気高さは変わりません^^

≪Å♯eimeisさん♭♪
最近の天候は夏型で水蒸気の蒸発で富士山にも霞が掛かっているのでしょうか?天気続きで水不足の所有りとの事ですね、
メンテナンスの件は私の早とちりですので、気にせずに、オッチョコチョイだから。

≪Å♯kakoさん♭♪
向日葵にはビックリですね、現在4本の木に
4つの花が咲いています。
私と同じで狂い咲きでしょうか????。

≪Å♯せっちゃん♭♪
今年ほど富士山が観えない事は珍しいですね、
今月に成ってからでも平均4日に一度位の間隔ではないでしょうか、其の中でも全貌は限られますね、
地球温暖化の影響の成果も知れません、
今月に成っても夏日は続き雨は降らずで農作物の影響が出ていますね、
自然界の警告でしょうか。

≪Å♯花さん・・♭♪
最近は富士山もこの様な景色が多く爽やかな光景は少ないですね、
自然は偉大で人間にはどうする事も出来ません。自然の流れの中で・・・。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
この日は肉眼ではハッキリ観えなかったですが、何とか映像に成りました、
他の富士山も靄の中ですよ、最近は私に似て惚けていますね、
今日も夕方に成って霞みの中へ冠が顔出しましたが、直ぐに雲に断ち!。

富士には月見草がよく似合う・・・
ではありませんが
いろんなお花が合いますね。
朝顔のこぼれたねも芽を出しましたが
お花まで咲いているなんてやっぱりあったかいんですね。

IWAちゃんこんばんわ!
いつも素敵な富士山ですね!
気持ちがおおらかになります!
毎日追いかけてるんですね!富士山の追っかけですね!
下の段の花綺麗です!秋にひまわりは季節が逆戻りしたようですが綺麗な色です!最後の花も素敵な色です!やっぱり秋だからかな??

IWAちゃん
何を狂い咲いているんですか?
会って見たいものです。

≪Å♯つぼみさん♭♪
富士山は様々な花がマッチしてくれますので富士山には感謝です、
最近は夏日が続きましたので自然界のバランスが狂ってしまったのでしょうか。
季節外れの花も綺麗ですね。

≪Å♯ちぐさん♭♪
最近の富士山の景色は季節には合わない景観を見せてくれますが、地球温暖化の影響でしょうかこの時期ではモットスッキリ爽やかな富士山が望めると思うのですが、自然界の悪戯でしょうか、
でも様々な景観を魅せてくれる富士山に感謝です。
花も季節外れですが綺麗に咲き誇り楽しませてくれます。

≪Å♯kakoさん♭♪
私は何時も狂い咲きしていますので、
花も歩調を合わせてくれたのでは。
早川沿い堤防です。
教室駐車場裏西へ早川南へ150M.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/12329994

この記事へのトラックバック一覧です: 時期外れの花達と、霞の中の姫様:

« 秋晴れの爽やかな富士山全貌 | トップページ | »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ