最近のトラックバック

« 富士山と花の都公園の花々 | トップページ | 富士山秋の装い »

2006年9月15日 (金)

自衛隊演習風景



日本の自衛を担う日本自衛隊演習風景。
Q1_1
Q9Q6Q7Q8
この写真も9/4山梨の帰り道沼津の片浜海岸で自衛隊の基地(演習場)があり フォバークラフトの演習を遣っていましたので見学しながら写真に収めてみました、 迫力満点轟音を上げて離陸する迫力は最高です、

今は憲法9条でもめていますが、自衛隊が自衛軍に成らない事を願いたい、
この訓練も単なる訓練であって欲しいものですね、
沖に軍艦が警備しており二艘が交互に、時には同時に一週間程の演習らしいご苦労様です。

Q11
Q12
Q3_1
Q4_1

« 富士山と花の都公園の花々 | トップページ | 富士山秋の装い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃん今晩は
本当に訓練だけで終わることを祈りたいですね!
目立ってはいけないから暗い色なんでしょうが自衛隊の船って不気味ですね。広島の呉で海上自衛隊の潜水艦を見た事があるのですが背中が寒くなった覚えがあります。
それにしても訓練とはいえ迫力がありますね!実際IWAちゃん見られてどうでしたか?
国や国民をを守る為自衛隊は必要とは思いますが憲法改正どうなるのでしょうね。

本当にこの訓練が実行されないように
願うばかりです…。
現物見ただけでも何だかぞっとしそうですね。

自衛も必要、何も無いのも不安、訓練していなければイザという時に合わない!!ジレンマです。
ボーイスカウトの標語に「備えよ常に」とありますが、
すべての面に必要です。この言葉は・・・。
スイスはレマン湖の地下に何か備えていることを、聞いたことがあります。戦争はしない、しかし全員が国を守る意識があるそうですね。最近のことは知りませんが!!

なんかこわそ~。初めてみました。訓練だけで、終わってほしいですね。皆の願い。世界平和

こんばんは~。
ホント、この画像を見てると何だか脅威を感じますね。どうであれ、日本は戦争をしてはいけませんね。巻き込まれても困ります。。。私は、今回、白バイに乗った写真をアップしました。(笑)

以前、税の勉強で資料をみたときに
歳出の円グラフの中に、防衛費?がかなりあるのを見て、子どもたちが驚いていたことを思い出します。
もはや、自衛軍は既成事実なのでしょうか・・。
守ることは大切だけれど、好戦的な人々がリーダーになると、それだけでは終わらなくなることは予想されますね・・・。

実際に写真で見ると、ニュースで聞いて絵空事のように思える事も実感を帯びてきます。先日911の特集番組をみて、惨劇には戦争で返したアメリカが事件後更に更に平和を壊しているように思えました。日本はそんな国になってほしくないです。自衛軍にならない事を心祈ってます。

≪Å♯せっこさん♭♪
自衛隊の全ての配色は不気味な配色ですね、
演習を観ていると迫力満点で威圧感を感じました、
本番さながらの訓練でしたので防波堤上で多くの見物人が居りましたが皆さん同じ気持ちではなかった事と思いますね、
自衛隊は必要ですが自衛軍は必要ないですね、平和な日本で有る事を願います。

≪Å♯森下さん♭♪
訓練が実行されたら全てこの世は終わりでしょう、
日本は決してそんな事が有ってはいけませんね。

≪Å♯kakoさん♭♪
備えは万全でなければいけないでしょうが、
実戦を伴っては成らない!、
今の時代はアメリカは戦争が好きですが、日本は同調してはならないと思う、
現在国同士の戦争は無く、国内の内戦が殆どです、
何れにせよ戦う事は有ってはいけませんね。

≪Å♯スー様♭♪
この訓練が実行される事の無い様政治家の先生方に願う事だけでしょうか、
武器を持たない使わない!をモットーに、
国の安全を守って欲しいですね。

≪Å♯eimeisさん♭♪
演習風景を観ていると緊迫感を感じますね、
演習風景も実戦さながらの様子でした、
日本はもう二度と戦争はしては成らないし巻き込まれてもいけないでしょうね、
何はともあれ平和な日本で有って欲しいです。

≪Å♯つぼみさん♭♪
日本は確かに防衛費がかなり比重を占めていますね、真に自衛軍日本と言う位防衛機器は整成っているのではと思います、
自衛隊の人数は多い方ではないでしょうが、軍備は最高に整っていると思います、
今後の日本のリーダーに期待する事しかない様ですね。平和な日本を!。

≪Å♯デンコさん♭♪
アメリカ・ブッシュ大統領は親子で戦争が好きですので、あのような攻撃をしたのでしょうが、
それに同調して日本も援助で自衛隊を派遣しましたが、小泉さんの大きな汚点でしょうね、
今後の日本の舵取りは冷静な判断の元で日本の安全と、平和を保って欲しいものです。
自衛隊は有っても自衛軍は要らない日本。

自衛隊基地の近くで育ったので、軍艦とか潜水艦を見ると懐かしいです。
高校生の時、基地内でアルバイトをしたこともあるんですよ。
訓練も規則も厳しくて、心身ともに鍛えられると思います。
軍隊には反対ですが、軟弱で甘ちゃんの今の若者には、1年くらい自衛隊経験必須させてもいいんじゃないかと思いますねー。

フォバークラフトは、以前にニュースで見たことがありますが、写真で目前で見せてもらったのは初めてです。すごいですね。あれは救助活動に使うのではないのですか?
 戦闘機にならないように願いますよね。

IWAちゃん、こんにちは。
ホントに演習だけで終わって欲しいですね。
訓練するなら救助の訓練とかの方がいいですよね。

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
そうですね呉は自衛隊海軍の基地ですので、
基地内でアルバイトの経験有るとはさすがですね、
今時の若者は軟弱で身勝手が強いので自衛隊へ、韓国の様に強制的に2年程入隊させて精神を鍛えた方が良いかも知れませんね。
軍隊に成らない事を願って!。

≪Å♯かよちゃんさん♭♪
フォバークラフトを演習でなく、救助に使ったら鬼に金棒ですね、
上陸作戦の演習と思いますが、圧倒されるほどの迫力でしたね、
演習だけで終わって欲しいものですね!。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
実戦さながらの演習でしたのでただ圧倒されました、
この演習についやする経費も莫大の金額だと思いますが・・・、
自衛隊防衛費の予算も日本はかなり比重を占めていますからね。
クワバラ・クワバラです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/11905953

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊演習風景:

« 富士山と花の都公園の花々 | トップページ | 富士山秋の装い »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ