最近のトラックバック

« 9月の霞の中の姫様 | トップページ | 富士山と花の都公園の花々 »

2006年9月 6日 (水)

富士山に纏わる雲の仲間達

9月4(月曜日)所用で友人と山梨県忍野迄、 天気は最高な日より最初の写真は下段の写真で富士市前田新田よりAM9:15・ 5分前までは雲は無かったのに雲の出現が速い、 最初の写真は裾野市サファリ-パーク沿道手前AM10:15、次は自衛隊演習場縦断道沿道AM10:20、 次は卵拾い牧場付近AM10:25雲の流れの早さが判ると思います。
F7F8_1 F10
F6
裾野を過ぎ御殿場へ入ると富士山は雲の中へ飲み込まれてしまい姿は有りません、 山梨からの絶景を期待していたのですが・・・・・ 姿無き富士の山、用事が済み仕方なく帰宅時へ御殿場へ入ってくると雲の隙間から姿が少しずつお披露目、 最初の写真は御殿場桜公園よりPM12:30・次は自衛隊演習場内のすすきを入れて秋を感じます、 次は用事を済ませ帰宅へ何時ものポイント稲刈りが済む田園を雲帯を纏うPM17:20、帰宅後富士山を見上げると夕闇に微笑んでいるので富士川河川敷へポイントより夕闇の傘雲を纏う姫様PM18:10~25までの15分間の映像です。
F13_2 F11_4 F12_2 F1_5
F2_9 F3_2 F4_3 F5_2

« 9月の霞の中の姫様 | トップページ | 富士山と花の都公園の花々 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃん、こんばんは。
雲のかかっていない姫様を撮影するには
姫様を見つめていなくちゃなりませんね。
IWAちゃんにとってはうれしい時間かも^^

IWAちゃんに見つめられた富士山どこかもう、穴があいているかも!!(#^.^#)
ひたすら見つめるとは、こいうことなんですね。勉強になります。
今わたしはSunset夕日です。あっというまに山の端にああ・・・地球が動いているを実感しています。

こんばんは。
IWAちゃんさん。いつもコメントありがとうです。誠に勝手ながら、私の今回の記事は削除させていただきました。。。ごめんなさい。

色々な事があるけど、もやもやした時も富士山を見て気分転換できるよね!!これからも、たくさん見せてね!!

IWAちゃんおはようございます。
稲が刈り取られた後をバックにした富士山・ススキに富士山・黄金の稲穂と富士山・夕日でほのかに赤く染まっている富士山どれもよく似合っていますね!
富士山を見てると気持ちが和みます。

富士山のパレードすばらしいです。青かった稲も黄金色に輝き実りの秋と富士山が本当にすばらしいです。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
最近の天候は変わり易く移り気ですね、
変化が激しくまるで7変化です、
女心の秋の空・今は男心かな・・・・
姫さん見つめて楽しい一時。 

≪Å♯kakoさん♭♪
富士山もあまり見つめられて恥ずかしがっているかもね、
雲の中に居る時もあそこに有るのにな~何て思ったりしていますので、
最近夕暮れの時間が早く成りましたね、
秋を感じます。

≪Å♯eimeisさん♭♪
やっぱり奏しましたか、私も過ぎたコメントをしたかも知れませんが・・・・

富士山に免じてお許しを、
今後とも宜しくね。

≪Å♯せっこさん♭♪
最近は季節の移り変わりが手に取る様に判りますね、
この日も車で片道2時間チョットの移動でしたが景色の変わり行く光景が判りました、
山梨からの富士山を期待して居たのですが残念乍雲の中でした、
自然界には逆らえませんね。

≪Å♯スー様♭♪
季節は完璧に秋ですが残暑は厳しく、
秋空の移り気は早く追いきれませんね、
自然界の偉大さは人間にはどうする事もアイキャンノットですね。

こんばんは~。
さっきコメント書いてる途中で送信したような気がしてたけど、反映されてないようなので、もう一度書き直しますね。。。(笑)

日中は、こちらではすごく蒸し暑かったです。今は外に出れば涼しいけどね。。。最近の天気はどうも変ですね。涼しいかと思えば夏みたいになるし、突然のにわか雨になったり。。。

この前は、かえってIWAちゃんさんに悪い事しちゃったと思ってます。ごめんね。でも、ここへ来て富士山を見ると落ち着つけるんですよね。。。

≪Å♯eimeisさん♭♪
どうも何時もコメント有り難う御座います、
最近の天候は異変続きですね、
地球温暖化の影響でしょうか熱帯の気象状況に似ていますね、
栃木で20年で3.5度気温が上がり、東京で10年で2度上がったとのことでしたね、

この前の事は気にせずにおいてください、
過ぎた事は終わりですよ、
私も富士山に癒されていますので・・・・。

黄金色の田園と木々の緑。
ブルースカイに白い雲。
そして富士山♪
この風景は本当に癒されますねー。
直に見られるなんて羨ましいです。

またまたすばらしい富士山をいっぱいアップして下さって、ありがとうございます。

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
堪能して頂きまして有り難う御座います、
富士山の麓に住む最高の利点ですね、
其の点は最高の幸せ者です。

≪Å♯花さん♭♪
最近の異常気象でなかなか良い風景は
撮れませんが、冬場に向かって良くなる事と思いますので、
其の時までお待ちを!。

今晩は、\(^o^)/・・・・
素晴らしいです。富士山のまわりも良く分かるし晴天・何もかもが、素晴らしいです。何度観ても 言い感じです。富士山は、不思議

≪Å♯うさぎさん♭♪
富士山は天気が良くても雲に覆われて観えない時の方が多いのですが、
美しさは世界一の山でしょうね、
ゴミさえなければ世界遺産に登録されるのでしょうが、不届き者のせいで叶えられないのが残念ですね。
この美しい山を世界に発信したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/11784762

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に纏わる雲の仲間達:

« 9月の霞の中の姫様 | トップページ | 富士山と花の都公園の花々 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ