最近のトラックバック

« 早朝の姫様と不思議な向日葵 | トップページ | 夏の終わりを告げる千本浜公園花火祭り »

2006年8月25日 (金)

散歩道心の応援リレーの花々!

最近又姫様は雲の奥深く隠れています、天候も不順でしょうが淋しい限りの日々を・・・・・ 最後の富士山の写真は8/15の保存映像です、この夏一押しの映像ですね、 この花々は散歩途中に咲き誇り歩く足取りを後押ししてくれる可憐な花たちです、 最初の木に咲く花は早川沿いですが、後は全て富士川河川敷に咲く花たちで、黄色い大きな花は畑の道沿いに咲いている花でひと際目を引きますが何の花かは?近くの畑に居たおじさんに尋ねたが判らず??、下段3枚目のピンクの花は堤防一面に咲き誇る、私はどれも名前は判りません、ゴメンなさい!。
11121314
15161718
1_2

« 早朝の姫様と不思議な向日葵 | トップページ | 夏の終わりを告げる千本浜公園花火祭り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
静岡県東部方面は、雷雨があったのかな?こちらは、山の奥の方で雷が鳴っていたようですけど、雨も降りませんでした。でも、午前中から蒸し暑く、凄い汗をかきました。(笑) 中央の富士山、とても綺麗ですね。というか、楕円の枠に収めたのがとても良いと思いました。これもIWAちゃんさんの考えによるものなんですね!! 色々なお花が綺麗ですね!名前のわからない花って多いよね!(笑)

IWAちゃん、こんばんは。
あ、eimeisさんに先を越された!(笑)

最近、天気がすっきりしませんね。
その上、暑くて、もうバテバテです。
散歩道に咲く花、いいですね。
心が自然と和みますね。
少し暑くても外に出ないとだめですね。
きれいな花も見る事ができませんからね。

IWAちゃん、今晩は、今回は、色々な花を、紹介していますね、一番初めの、夾竹桃は、はなもちがよくピンクの花が目立ちますね、白い花は、オクラですか?実が成っていれば、オクラでしょうか? それともムクゲのひとえかもしれませんね、後は分かりません、このところ、姫様はお隠れ続きで、仕方ないですね、明日あたり、姿現すかも?じっと待ちましょう。

お早うございます。なぜか富士山顔をみせませんね。秋の準備でしょうか?花のパレードいいですね。この中で解かった花は、青色の露草と大きな黄色のオクラの花でした。

≪Å♯eimeisさん♭♪
雷は成りましたが雨は降りませんね、
毎日蒸し暑い日が続き参りますね、
仕事の人は大変でしょう、頑張って下さい、
富士山はこの夏最高の姿ですので、見映えがしますね。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
この所の天候はハッキリしません、
毎日蒸し暑く大変です、
そんな中花は心を癒してくれ有り難いですね、
暑くとも外へ出ると良い出会いが有るかも!。

≪Å♯yamatoさん♭♪
花の名前が判らなくて誠に困ります、
かといって自分で調べようとは思わず困った物です、
yamatoさんは物知りですので助かります今後とも宜しくお願致します、
富士山なかなか姿を魅せてくれませんね。

≪Å♯スー様♭♪
この中で2つ判れば最高ですね、
花は綺麗ですので直ぐにカメラを構えるのです名前がサッパリです、
富士山かくれんぼがお得意で姿を魅せてくれませんね。

 すてきな花々、いつもありがとうございます。みなさんのコメントを拝見しながら、お花の名前を確認させていただいてます。
 名前がわかると、花を名前で呼んで上げられるので、うれしいんです。・・・でも、よく知らないんですけれど・・・。^^;

IWAちゃん今晩は
きれいな花ですね。もしかしたら見た事があるのかもしれませんがはっきりこれと分かるのは下段の左端の花だけです。下段の右端の花は花屋さんで似たようなのを見た事があります。日本も所変れば咲いている花も違うんでしょうね!
IWAちゃんの方もお天気すっきりしないようですね!こちらも毎日夕立でひどい雷雨です。
気候の変わり目で風を引いやすいのでお身体充分お気をつけ下さい。私も自分が健康でないと笑顔で接することができませんので気をつけ頑張ります。

≪Å♯つぼみさん♭♪
花の種類が多く名前はなかなか判りませんね、
名前が判ると写していても楽しさが倍増するのですが、
皆さんの頼りに勉強させて頂きます。

≪Å♯せっこさん♭♪
草むらの中に咲いている花ですが、
雑草でも花が咲くと思いがけない綺麗な花が咲いてくれますね、
散歩中にひょっとすると見過ごしてしまう花でも良く観ると綺麗に咲き誇り見惚れてしまいます、

この所毎日の様に天候不順で気温の変化も激しく過ごしにくい日々ですが、それなりに適応してやって居ます、
其方も天候不順との事ですので御身体御自愛下さいませ。
お仕事大変の事と思いますがお励み下さい。

IWAちゃんさんへ
ご無沙汰していました頑張っていますねー。
お花や富士山がとても綺麗です。
見たことがある花と思っても名前は?です。
ここに載ると綺麗でまるで別人ノー特別のお花みたいです。

≪Å♯junさん♭♪
花は実際の花と映像の花は一瞬違う花のように錯覚を起こしますね、
名もなき花も写真にしてみると綺麗な花に見え、見応え有りますね。

散歩中の野の花は、とても心癒されますね♪
富士山もすっきり姿が現れると、素晴らしく見とれてしまいますね。
川崎からだと、頭が「ちょん」と見えるくらいなんです。
でも富士山だとわかったときは、「ちょん」でも感動!!
これほど間近で毎日見れるのは贅沢ですよね♪

≪Å♯ル・シュルクさん♭♪
散歩中の野の花は本当に心が癒されます、足取りが軽く軽快に散歩が楽しめます、
私たちは贅沢にも富士山を間近に拝む事が出来ますので幸せを感じております、
天気が良く晴れ渡った時には川崎からも冠が見渡せるとの事でその姿も又良い景色でしょうね。

こんばんは~。
IWAちゃんさんもお忙しいようでしたね。。。8月もいよいよ終わりですね。富士登山も終わってるのかな??

≪Å♯eimeisさん♭♪
短かった夏も終わりに近づいて来ましたね、
富士山も今日で夏山閉山です、
姿はサッパリ魅せてくれません、残念!。 

今晩は、富士山・・素敵に映っています。
夏から秋へ・季節の変わりは、早いですね。なかなか・人生の流れに付いて行けなくて・アタフタしています。綺麗な花ですね。私も花の名前は、分かりませんが、富士川河川敷素敵な所ですね。散歩の途中で・目の保養・・最高だと思います。羨ましい!!

≪Å♯うさぎさん♭♪
散歩の途中は素敵な花々が咲き誇り外手も癒されますね、
季節の流れは本当に早いです、
この間冬景色が消え・夏模様の姿を撮ったと思ったのに季節は秋の兆しです、
私の時の流れについていくのが生一杯です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/11602292

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道心の応援リレーの花々!:

« 早朝の姫様と不思議な向日葵 | トップページ | 夏の終わりを告げる千本浜公園花火祭り »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ