最近のトラックバック

« 夕方お出まし姫様・雲とのコラボ | トップページ | 散歩道心の応援リレーの花々! »

2006年8月21日 (月)

早朝の姫様と不思議な向日葵

M3_1 M1_1 M4_1
最初のユリの花は散歩道沿いに咲くゴージャスなはなです、中央の富士山は昨日早朝霞に浮かび上がった姫様久し振りに田子の浦港へ30分後には雲に完全に奪されてしまった、恐ろしき雲の流れ、最後は本日散歩途中に畑の中になにやら変わり花が木と葉っぱは向日葵此花は品種の向日葵??何か違う・・・・(此花難の花)? 最後の姫様は今朝久し振りに富士川河川敷下国一高架橋下サッカーグランドよりの撮影ですが、やはり30分後には雲の餌食自然界の怖さでしょうか。
M2

« 夕方お出まし姫様・雲とのコラボ | トップページ | 散歩道心の応援リレーの花々! »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ゆりの花びらがすごく長~い感じですね。3番目のは、ヒマワリなんですか?ちょっと変わってる??(笑) やっぱり雲が多めだったせいか、富士山の現れている時間は短めだったのかな?でも、その合間に撮影したんだから、大したもんですね!! 明日は、どうなんでしょ??

今晩は、
今山・ユリが、あちら・こちらで見かけます。綺麗ですね。ユリの香りは、キツイですが心癒しの花です。IWAちゃんの画像の取り方最高です。富士山の様に大きな心で居たいと思う・・
明日は、温泉バスツアーです。今回は、滋賀県(マキの高原温泉)♨さらさ♨何です。
先回の温泉は、静岡県・瀬戸谷温泉は、ゆらくは、最高でした。近ければ、毎日でも行きたい所です。今回は、どうかなぁ~楽しみに行って来ますね。

お早うございます。私も気になっていました。黄色い花。向日葵でいいのかな?それにしても、花ビラが違うかな?不思議ですね。
富士山は、雲のじゅうたんに載ってるかんじですね。

IWAちゃん、おはようです。
最近、朝がすっきり晴れてくれない日が
結構ありますね。
日中も同じ様なものですが(笑)
たとえ雲に囲まれても姫様の優雅さは
変わりませんね。やはり日本一、
いや姿の美しさは世界一でしょう。
花は何でしょうね?植物はからっきし
だめなんです。

≪Å♯eimeisさん♭♪
この時期特有の山百合でしょうか、私は鼻の下が長いですが、この百合は花が長いですね、
最近は又天候がパットしません、雲の流れが速くチョットよそ見似ていると姿が変わっています、自然界には逆らえないのが残念です。

≪Å♯うさぎさん♭♪
散歩の途中で彼方此方より百合の花が目に飛び込んできます、
百合特有の花は見映えが良く散歩の足取りが軽くなり、励まされます、
明日は滋賀県(マキ高原温泉)良いですね、前回の静岡県・(瀬戸谷温泉)の様に良い所だと良いですね、温泉に浸かり景色を堪能して心も身体も癒して下さい。
気をつけていってらっしゃいませ。

≪Å♯スー様♭♪
最近は早起きですね、
向日葵?だと思いますが、此花はスー様の近くの河川敷畑中道20M右奥に有りますので観賞してみて下さい、
最近の富士山は雲とのコラボですね、
自然界は厳しいですね。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
最近は天候がハッキリしません、
どんよりした日が多く富士山も晴れ晴れしい姿を魅せてくれません、
雲との共存も良き絵に成りますが、
どんなにもがいても自然界には逆らえません、与えられた景色を捉えて頑張ります。

IWAちゃんこんにちは!
毎日暑いですね^_^;

姫様は暑い時も寒いときも優雅にそびえ立っていて、見習わないといけないですねー
う~ん、でも暑い~(ーー;)

1番右の花、何の花でしょう。
やっぱりひまわりの一種でしょうか???
豪華なブローチになりそう☆

IWAちゃん、こんばんは♪
わーこれも向日葵ですか? こんなの初めて見ました!!
種ははどこにあるんでしょう??
向日葵は、開花したら東を向いて咲いているそうです。
この花はどっち向きでしたか?(*^。^*)

IWAちゃんおはようございます。
ホント花屋さんでも見られないようなゴージャスなユリですね!それと確かに葉は向日葵ですが花は向日葵とは違う感じですね!自然交配?それとも環境?
海の向こうに見える富士山、私は始めてみるように思いますがこれもまた富士山によく似合っているな~と感じました。結局、富士山はなんにでも似合うんでしょうね!

≪Å♯ももたさん♭♪
富士山は冬は優雅な装いで纏い、
夏は爽やかに聳え立ち何時の時もドッシリ構えていますね、
さすがは日本の象徴であり、世界一美しい山でしょうか、
花は向日葵系の花でしょうが・・・・?
ブローチとは良い発想ですね、豪華のブローチが出来る事でしょう、

≪Å♯ひろりんさん♭♪
此花は向日葵系の花だと思いますが、
やはり向日葵と同じように東を向いて一本だけ一輪咲き聳え立っていました、
面白向日葵でしょうか?・・・・・。

≪Å♯せっこさん♭♪
百合の花は蕾みも沢山有りましてなかなかゴージャスなユリですね、
向日葵でしょうか?・・・不思議な花ですね、
交配か、環境の変化かは定かでは有りませんね、不思議な花の出現です、
海と富士山はマッチングしますね、田子の浦港よりの映像ですが正面の赤い貨物船は韓国船でしたがチップかセメントかは判りませんが長い時間停泊していました。

IWAちゃん
こんばんは、お久しぶりです。ユリは高砂ユリというそうです。これは台湾からのもののようです。種と、球根から繁殖して、何処にでも咲いていますよね。向日葵は種類が多いです。ゴッホのひまわりだとか、ゴーギャンのひまわりとか、このひまわりは、テデイベアというそうです。

≪Å♯kakoさん♭♪
どうも・お久し振りです、
百合は高砂ユリと言うのですか、ユリの種類も多く殆ど判りません、
向日葵の種類も最近沢山有る事は判りましたが、此花も向日葵だったのですか、
テデイベアと言う種類の向日葵ですか、
さすが植物博士です、
大変良い勉強に成りました心より御礼申し上げます、有り難う御座いました。

田子の浦ってあの田子の浦ですよね・・(^^)
「田子の浦にうち出てみれば白妙の富士のたかねに雪は降りつつ~」って百人一首で有名な・・(^^)(今はお姫様は夏バージョンですけどね・・)
富士山を仰ぐ風光明媚な港ですね・・
今は工業地帯になっているのですか?

≪Å♯トムジェリーさん♭♪
そうなんですかの有名な田子の浦港です、
今は時代も変わり工業港に変身してしまいました、
今ではこの港に逆さ富士も映る事はなく風光明媚は何処へやらです。
この港も銭食い港で製紙の排水で土砂も流れ常に掘り起こして居るのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/11544793

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の姫様と不思議な向日葵:

« 夕方お出まし姫様・雲とのコラボ | トップページ | 散歩道心の応援リレーの花々! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ