最近のトラックバック

« 今年初のカルガモ親子・少子化か? | トップページ | 重要 文化財 江川邸 史跡 韮山役所跡 »

2006年7月 4日 (火)

7月1日は富士登山山開き

   Fcow2.gif (15472 バイト)

Fuji_3

Hoteru4 Hoteru2Hoteru Hoteru1

Hana Hana5_1 Hana2_2Hana3_2   

7/1は富士山山開きですがこの映像は当日朝伊豆長岡へ行く途中の映像です、曇り空で富士山は閉ざされていたのですが、山開きと有って姫様の慢心のの念力で雲を吹き飛ばし山開きを祝うかのように薄っすらと姿を魅せてくれました、微かの姿ですが収めてみました、今年は残雪が多く富士宮口は8合目までしか登る事が出来ないとの事です、其の他の登山ルートは山頂までOKとの事でした、富士宮口が積雪は一番少ないと思っていたのですが・・・・・残雪は最高との事で自然界は分からないですね、

1日は新しいリハビリの会へ友人のお力で入れて頂きまして、この会は大阪より新しい治療法で・骨膜圧迫療法の先生に出張戴きまして診察治療を受けました、私はとても経過良好で身体の緊張が解れ楽になり良い治療を受けさせて頂きました、治療を受けたのは6人で会のメンバー21名で伊豆長岡ホテルサンバレー富士見へ温泉療養でお泊り、ディナーは料理の鉄人で陳 健中を破った中沢さんの中華創作料理でとても美味でした、このホテルは源泉が2本ありまして泉質も良く勿論源泉かけ流し、気分も最高でした、私はこの会は新人ですので控えめにしておりましたので、料理の映像も有りません残念ですが!。下の花は前日の散歩途中の花たちです。次回江川邸(史跡 韮山役所跡)をお送り致します。

« 今年初のカルガモ親子・少子化か? | トップページ | 重要 文化財 江川邸 史跡 韮山役所跡 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃん、こんにちは。
これから富士山はにぎやかになりますね。
僕は一度だけ登ったことがあります。
できれば静かな季節にもう一度くらいは
登ってみたい気もします。

新しい治療法、効果があって良かったですね。料理もおいしかった様で、うーん、よだれが出そう(笑)

こんばんは!!
梅雨の晴れ間があっても、お姫様はハッキリした姿を見せてはくれませんね。
新しいリハビリの会へ入られて、新しい療法で診察を受けられて良好になったとは良い療法に出会えて良かったですね。
ホテルサンバレーも何度か泊っていますが、温泉も広々で源泉かけ流しがいいですね。
良い会のメンバーに加わって楽しめましたね。
ブログから一歩離れ小休止で、やりたいことを自分の生活ペースで取り組むことにしました。
温かい交流をありがとうございました。
暇をみつけてお邪魔させていただきますね。

こんばんは~。
今日も暑かったで~す!富士山は、まだまだ残雪が多いんですね。ホント、来年くらいになったら富士山に登ろうかな~?(鬼が笑ってるかな?・笑)

新しいリハビリの会。効果がありそうなんですね。少しでも良い方向に向かわれる事を心よりお祈り申し上げたいと思います。IWAちゃんさんには、なんだか色々とお世話になってる気がします。う~。まだ実際に会ってないのにね。(笑)

iwaちゃん、こんばんは!
7月1日のお山開き、何とかか富士のお山の顔見世興業~薄っすらとでも見えましたね!今年はお山は残雪が多いのですか?iwaちゃんの5月ごろの富士山頂上付近の雪は写真では無かった様でしたが?やはり最近の不順な天候の関係でしょうか?お体の方、無理をしないでリハビリに頑張って下さい。
 追伸・・パソコンは全治しましたか?

≪Å♯Nasbonさん♭♪
コメント有難う御座います、
富士山山開きで山は賑やかでしょうが、
姿は観えずですね、
夏の終わり頃に登ると以外に静かかも知れませんね、
機会あれば挑戦して下さい、
医療の世界も変わり行き、もっとふっきゅうしてくれればと思いますね。
料理はグウ!でした。

≪Å♯キッコさん♭♪
コメント有難う御座いました、
姫様は露明けまでの辛抱でしょうか、
医療の世界も変わり新しい治療方が研究されて来ましたね、私にはあった治療法で助かりました、
今度の会のメンバーの皆さんも良い人達ですので嬉しいです、
キッコさんも何かとお忙しい中でブログをあのような広いコメントは、大変の事と思います、研究熱心で次から次とテンプレートも開発されまして、私たちに取りましては大変に勉強に成り叉刺激を受けました、心よりお礼申し上げます有難う御座いました、
暫く小休止致しましてご自身の健康面を気遣ってマイペースに生活して下さい、
押し花作品作りを楽しみながら、ボランティアもお励み下さいませ。
機会が有りましたら叉遊びに寄って下さい。

≪Å♯eimeisさん♭♪
今年は遅くまで雪降ったので残るなと思っていましたが、8合目までとは思はなかったですね、今年は何もかも異常気象ですね、
今度の治療法は私にはあいましたね、何しろ10年もんですのでなかなかですがのんびり遣ります、
人間の出会い方は様々ですのでお互い和気藹々でお付き合いをお願いします、持ちつ持たれつでね、
来年の登山楽しみにお待ちしていますよ・・・・。

(Å♯まっちゃん♭♪
富士山も頑張って今日は私のお披露目の日よと薄っすらですが姿を魅せてくれましたね、
今年は6月に入ってからも雪が降りましたので残雪が多かったでしょうね、
映像では観えない部分が残っているのでしょう、
私はぼちぼちマイペースで行きますので、心遣い戴きまして有難う御座います。
PCは未だ修理中です。金額的にも掛かりますが修理を依頼しました。

iwaちゃんおはようございます。
雨の被害のご心配していただき感謝申し上げます。
この時期の富士山を見られるのはさすがiwaちゃんですね。愛する気持ちが伝わったんでしょうね?
iwaちゃんの新しいリハビリ治療への挑戦、頑張りには驚きです。仲間とともにこれからも頑張ってくださいね!
話は急に変りますが下段の2番目の花は向日葵ですか?珍しい色ですね。
お天気が悪く散歩も大変な日もあると思いますが気をつけてくださいね!

こんにちは!新治療で、体がどんどんよくなりますね。前向きIWAちゃんに感心です。
温泉も体に良いし料理も美味しそうだったし
よかったですね。
映像いつも綺麗でうっとりです。

≪Å♯せっこさん♭♪
富士山は雲の流れが速くほんの一瞬でしたがラッキーでした、
新しいリハビリ治療ももう少し早く出会えたらと思いました、何せ10年ものですので今度の治療を1年続ける事により良い結果を得られるとの事ですので気永に遣ります、
花は向日葵科の花と思います、元樹葉っぱ共に全く同じですので、
天候散歩の配慮戴きまして有難う御座います。

≪Å♯もとさん♭♪
こんにちは
コメント有難う御座います、
自分の身体ですので辛いのは嫌ですので、
現状維持、若しくは回復をと願っていますが、
まーぼちぼち行きますよ、
温泉、食事共に良く、新しい仲間も良かったですね、この会も色々の事が勉強に成ります、
人生何処までも挑戦して行きます。
有難う御座います。

富士山、山開きしたんですねー。
私は5合目までしか行ったことないです。
(しかも車…)
中華創作料理、気になります~
おいしいものを食べてのんびりが一番ですね!
今度は画像をぜひ♪♪

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
今はどの登山口も車で5合目までは行けますので楽に成りましたよね、
中華創作料理写真撮りたかったのですが・・・・機会有りましたら!、
残念ながら・・・お許しを!、
美味しいものを食べて、温泉へ入り最高でした。

IWAちゃんこんばんわ。
富士山の山開きは7月なんですね。
もっと早い時期だと思っていました。
毎年、9月10月頃、母を連れて旅行に出掛けているのですが、今年は富士山の見終えるところがイイカナ・・・と思っているのですが。どうなるかな?

≪Å♯クロコママさん♭♪
富士山山開きはそう7/1なんですよ、
お母さんとの親子旅行素晴らしいですね、
何とか頑張ってお母様に富士山をプレゼントして上げて下さい、
その時は私でよければガイド役は引く受けさせて戴きますので、どうぞその節は遠慮せずにお申し付け下さい。

IWAちゃん今晩は、
富士登山山開き・夏到来ですね。富士山も夏に向かい・衣を脱ぎ始めた様ですね。(パソコンの調子が、悪く)・・・・温泉療養でお泊り、早く・健康になれますよ・いつも素晴らしい企画・幸せ気分になれますね。像素敵です。花も可愛いし・最高の日だったと思います。 いつもコメントが、遅くて済みません 皆様のコメントを拝見していたら・書けなくなって・最後の方が、自分なりに思う心を表現出来るかなぁ~・コメントの内容が、幼稚過ぎるから・恥ずかしい ブログは、いつも一早く観ています・素晴らしいブログの仲間が、沢山出来て IWAちゃんが、素晴らしい方だから・いつまでも・宜しくお願いします。

≪Å♯うさぎさん♭♪
うさぎさんおはよう御座います、
何時も何時もコメント戴きまして心より感謝しております、有り難う御座います、
富士山は夏模様ですが姿は有りませんね、梅雨が明ければなとかと期待しております、
うさぎさんは私を買い被りですね、そんなに優れた物では有りません、
ただ出会いを大切にと思いまして皆様とお付き合いさせて頂かせて下ります、
コメントは私も出来る時にと思って居ますので、お互いにマイペースでお願致します、
PC昨日やっと修理が出来てきました、
今後とも宜しくお願致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/10780644

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日は富士登山山開き:

« 今年初のカルガモ親子・少子化か? | トップページ | 重要 文化財 江川邸 史跡 韮山役所跡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ