最近のトラックバック

« サマースタイル・スッピン・姫様 | トップページ | »

2006年7月31日 (月)

雨上がり冠スタイルの姫様自然界の悪戯

7/29朝は快晴久々の富士山全貌のお披露目、私が写真を撮り終えて帰りに振り返ると富士山に雲がかかってきた、 昼過ぎには曇り空となりPM13時20分雷が鳴り響く!、2・3分するとバケツで水を溢した様な夕立・まるで熱帯の国の様だ・1時間位で雨は上がり私は雨上がりに散歩へ出た・ 途中まで歩きふと見上げると雲の中から姫様冠スタイルで傘をかぶり微笑んで居るのでシャッターチャンス・其の足で富士川堤防定番スポットへ・冠出現からそっとお休みまでは約1時間位のお披露目。最初の写真が途中の映像。後は堤防定番スポット。
1c1a
1d1b

« サマースタイル・スッピン・姫様 | トップページ | »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
お姫様の山頂に架かる雲は傘雲ですか?なんだったかな?傘雲は山頂の天候が荒れるのだったかな、でもお山の天候変化は地上で見ていも刻々を変化しますね!・・・・毎日活発に活動されてますね、今岩ちゃんの恋人は美しいお姫様とそれを捕らえる愛用のカメラかな?暑い中頑張って美しいお姫さまのお姿を捉えてください。

IWAちゃん今晩は、
29日の富士山いいですね、この様な雲に巻かれた富士山を、撮るのは岩ちゃんだけでしょう夏富士の様子がとても旨く撮れています
私は、この時間公民館で、会合がありましたのでこの富士山を見ることが出来ませんでした、雨も一気に、スコールの様に降りましたね、幸い会合の終わった時は、雨がやんでいました、夏らしいパと、晴れないかな。

すごい雨でしたね。富士山に笠雲が、かかっていたのも知りませんでした。いろいろな表情を見せて、くれるので目が離せませんね。

≪Å♯まっちゃん♭♪
かさ雲が掛かると雨が降ると言われますが・・・
最近はあまり当てはまらない様な気がしますね、
雨上がりの光景ですので、予報では明日は雨はなし、
まっちゃんには、もうスッカリ私を見透かされて居ますね、仰るとおりです・・・
今の私の生きがいは此れしか有りませんので頑張りますね、
後は障害者の会のサポートですね、8/27は会で箱根山の散策へ行きます、夏の暑さから少しは開放されるかも!。

≪Å♯yamatoさん♭♪
お褒めに与りまして光栄に存じます、
yamatoさんは地域の支援活動されておりますので忙しく、時間も制限されますので大変だと思います、
其の点私は暇人ですのでタイミングが合えば巡り合えますね、
今年の夏は何か可笑しいです、冷夏の年かもとTVでは報じていますが、
農作物も日照時間が短く影響がでておりますので、スッキリしない今年の夏ですね。

≪Å♯スー様♭♪
雨上がり散歩へ出たらたまたま姫さんが顔を出してくれたのです、
運が良かったですね、この様な陽気の時はほんの一瞬の出来事ですので・・・・
自然界は気まぐれ、雲の流れは早く着いて行くのは大変ですね。

富士山もいろいろな表情がありますね。
1年365日、顔を出さない日も有るかと思いますが、毎日が楽しみですね!

≪Å♯クロコママさん♭♪
富士山の症状は様々ですが、最近は観える日より観えない日のほうが多いですね、
先月は4・5日しか観えずでしたので、
今月は未だ0ですね、異常気象の影響でしょうか・・・・・・?
今月の最初の顔見せが何時でしょうかお楽しみですね。

IWAちゃん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
まえの日曜日にBBQで大当たりしてしまいました(^^;

山頂に雲がかかるとやっぱり高い山なんだと
実感しますね。最後の写真が僕はお気に入りですね。雰囲気が出てます。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
今日はコメント遅くなりましたゴメンなさい!、
BBQ大当たりでもう大丈夫ですか・・・・
記事も更新していないので気にはしていたのですが、
お互いに健康にはくれぐれも気を付けて、この暑さを乗り切りましょう。
雲と富士山のコラボはきっても切れない光景ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/11168479

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり冠スタイルの姫様自然界の悪戯:

« サマースタイル・スッピン・姫様 | トップページ | »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ