最近のトラックバック

« 7月1日は富士登山山開き | トップページ | メンテナンス終わりました。久し振りの姫様と花々です »

2006年7月 8日 (土)

重要 文化財 江川邸 史跡 韮山役所跡

A_3 B_1 C_1 D_2

H_1 J_1 K_1 M_1

L O P1040404_1 P

温泉療養次の日、朝食時は土砂降りの雨、10時チェクアウトし出発前に雨は上がり、メンバーでも有る長岡温泉街の温泉まんじゅう紅粉屋さんでみなさんそれぞれ沢山のお土産を購入し次なる目的地江川邸へボランティアの人達の説明を受けて邸内の見学、上段の建物は300年前の物で二枚目の写真が母屋で今は屋根は銅版ぶきですが当時は茅葺でした、一番下の左二枚目は内装です、二段目は当時の鉄砲類と籠下段右端は裏門です、歴史を感じる見学をさせていただきました、ボランチィアの皆さん有り難う御座いました、この後(鉄砲鋳造のための溶鉱炉)反射炉の食事所鳴沢屋でランチを取り、そこで皆さん解散となりました。http://www.egawatei.com/江川邸ホームページです。

追伸

皆様には大変御心配をお掛け致しましたがPCが修理を終えて帰ってきました、修理代も掛かりましたがマイPCが使い易いので良かったです。有り難う御座いました。

« 7月1日は富士登山山開き | トップページ | メンテナンス終わりました。久し振りの姫様と花々です »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

土砂降りの雨が、出発前にやむなんて、IWAちゃんさんの日頃の行ないが良いからかな~♪
パソコン、戻ってきたんですねー。
よかったよかった!
今後はドリンク厳禁ですね。(笑)

IWAちゃん今日は
PCがIWAちゃんのもとに帰ってきてよかったですね!使い慣れた自分のPCが1番ですよね!
今回はよい治療といい温泉、よい所の見学、そしてよい仲間との出会いができてよかったですね。
重要文化財の江川亭はさすがよい建築資材を使ってあり重厚なつくりで歴史を感じますね。各地のこういう文化財を伝えていく為にも平和な社会が続くことを願いたいと思います。

こんばんは~。
最近のココログ有料版の重さに耐え切れず、今回、新たにココログフリーにてeimeis_world 2を開設しました。URLは下記の通りです。

http://eimeis.cocolog-nifty.com/ew2

また、ゆっくりお邪魔しにきますね。。。

 PCお帰りなさいですね!
重要文化財は重厚な感じがして、いいですよね。
特に、北海道ではあまり見ることのない築年数の古い古民家などの柱や梁などを見るのが好きなんです・・・

 PCお帰りなさい!これで一安心ですね。
このような重要文化財などを見ることはすきです。
北海道にはあまりない、築年数の古い古民家の梁、柱などを見ることがすきです。

おはよ~です。
パソコン直ってきたんですね。よかったです!重要文化財というと、私の実家に近いところに友田家という私の同級生もいたお家があります。もちろん、今もお家の人は住んでいます。。。

昨夜、ココログフリーにて新しいブログを開設しました。このコメントのネームをクリックして頂いても移動しますよ。よろしくです!

何度もスミマセン。さっきのネームからだとジャンプできませんでした。今度のは正しいです。ごめんなさ~い!

伊豆長岡温泉、韮山史跡めぐり・・・
いらっしゃいませ、という感じです。
江川邸、いろいろなお話が聞けて、とても興味深いですよね。長岡の温泉もよかったですか?どうぞまたおいでください・・・なんて。旧・田方郡仲間なので・・・(^_^;)

IWAちゃん、こんにちは。
江川邸、歴史のある家柄なんですね。
40代も歴史を遡ることができるなんて
さすが名家です。そのまま歴史ですね。

それからPCご帰還おめでとうございます。
存分に記事を書きまくって下さい。
期待しております(笑)

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
日頃の行いはあまり良く無いと思うのですが
今の天気は気まぐれですので・・・
PC良かったです、
今後はNOドリンクで行きます、ハイ!
心に誓いました。

≪Å♯せっこさん♭♪
我が恋人パソコンが帰ってきて良かったです、やっと落ち着いて出来ると思っていたら、今度はココログメンテナンスでブログが重たく参っております、

私の事より九州地方は大雨の影響で被害拡大しておりますが、せっこさんの所は大丈夫なのですか!!、
台風の影響も手伝って多くの雨で被害拡大しない事を願っております、
災害に遭われた地域の皆様に取りましてはこの場をお借りいたしまして心よりお見舞い申し上げます。
心して頑張って下さいませ。

≪Å♯eimeisさん♭♪
ご親切に御連絡戴きまして有り難う御座います、
お陰様でPC帰ってきました、
年期の入った建物は良いですね、江川邸の建物は釘は一本も使われていないとの事です、
昔の建築物は素晴らしい技術で優れていますね、
真に此処に技あり!ですね、
eimeisさんの田舎の友達の古い家屋も優れた建築でしょう。

≪Å♯クロコママさん♭♪
PCお色直しをして帰ってきました、
雪国では古民家は少ない事でしょうね、
此方は地域によりまして未だ多くの建築物がありますので、歴史を感じます、
クロコママさん古風的なとことが有るのですね、
日本は昔の宮大工さんが少なく文化財などの補修も大変との事だそうです、
現在の建築物は釘を使わずには建築が出来ないでしょうね。わが国の伝統工芸、建築物を大切にしたいですね。

≪Å♯つぼみさん♭♪
つぼみさんの庭先にお邪魔致しました、
江川邸は初めて行きましたが感動いたしましたね、
伊豆の国にはこの様な立派な人と、立派な建築物がある事を改めて知る事が出来ました、
旧田方郡仲間、何と無く懐かしい響き!!
未だ最近だけども、
温泉良し、食も良し、環境も良し、景色も良しで何もかも全て良しですね!。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
どうもです~日本の技・此処に有りですね、
今はこの施設は社団法人に成っているとの事です、
PCやっと帰ってきました、
此れからはボチボチ行きますよ、
ブログは続けていきますので今後とも宜しくお願致します。

IWAちゃんへ
昨日は交流ありがとうございました。
初心者のfuji山です。
富士山を撮りつづけている
IWAちゃんにばばfuji山を見せて(^・^)
申し訳ありません。
ばばfuji山は雲の中が一番似合うのですが、・・・・・
それにしても写真が美しいですね!
腕とカメラと感性が輝いていますでしょうか
ナマイキなこといいました。
写真の撮りかたいつか教えてくださいませ。
天気病みすると思いますがお大事に。

≪Å♯fuji山さん♭♪
コメント有り難う御座いました、
昨日は思わぬ交流が出来ました事を感謝いたします、
私のブログが何をアピール出来るかと思いまして、身近の世界に誇れる日本一の富士山をテーマにと思いましての事です、
写真も全くの素人です、暇が有りますので友好利用を活かしましての事です、
頭が悪いので文章は苦手、映像は正直で表現できますし、
私に出来ます事は何なりと仰って下さい、何の惜しみも致しませんので、今後とも宜しくお願致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/10843180

この記事へのトラックバック一覧です: 重要 文化財 江川邸 史跡 韮山役所跡:

« 7月1日は富士登山山開き | トップページ | メンテナンス終わりました。久し振りの姫様と花々です »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ