最近のトラックバック

« 姫様に纏わる雲に乗りたい、雲のうえを散歩したい | トップページ | »

2006年6月 4日 (日)

散歩道面白写真アラカルト

buck.gif (14629 バイト)

Fuji_2Kamo2KamoYamadori Hikouki_1Otya_2

BiwaSakuranboHimawariHanatotyou_1Zakuro_1Kiku_2

  

      

散歩途中の映像ですが思いがけない事に出耒逢わせる事暫し有り、シャッターチャンス、最初の富士山の映像は6/1の映像ですが霞の中にぼんやりと浮き出ているのですが、ファインダーを覗いてもポイントがさざまらず何とかかすかな映像ですが。2・3番目は早川を泳ぐ二羽と田んぼで一休みの鴨達。上段右端は野生の山鳥のオスですがこの雉気性が荒くカラスを追い払っていました。真ん中左端は大空を見上げるとジェット機が飛行機雲を曳きながら優雅に飛んでいました。次は刈り取りまじかの茶畑とやがて消え行く湘南電車富士川鉄橋を渡る。次は鈴なりのびわもう直ぐ食べ頃、鳥の餌食か、人間の口か。次は綺麗な桜の花を楽しませてくれた後の実り此れは全て鳥の餌食、食べても美味しくは無い。下段最初は早咲きひまわり夏を感じますね。次は皆さんもご存知ざくろの花です、なかなか華麗な花ですね実は甘酢パクさっぱりした美味しい果物ですね、次は紫陽花に蜜を求めて纏わる蝶美味しそうに吸っています、後姿ですが・・・・。最後は野に咲く野菊です素朴な可愛い花ですね。

« 姫様に纏わる雲に乗りたい、雲のうえを散歩したい | トップページ | »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよう~です。
うわ~。色々な写真を撮影されてますねぇ。(笑)山鳥がカラスをおっぱらっている所まで見られたんですね!山鳥ってキレイ!!鳥や花やびわ、そして飛行機雲まで撮られていて、IWAちゃんさんの散歩道の様子が手にとるようにわかりますね!いつ見てもキレイに撮られているし。。。さすがだね!(笑)

それぞれの光景が絵葉書のような美しさですね。こんないろいろなものが見えるところをお散歩できるって、とてもすてき。

遅くなりましたが、リンクしていただいていて、ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。

いつも私のところを訪ねてくださいまして有難うございます。
招待旅行海ホタル・千葉の谷津のバラ園にも行かれたんですね。
巨人発祥の地が千葉だったとは、知りませんでしたね。
IWAさんの散歩道の早川の鴨ちゃん達、さすがベストショットですね、ちょくちょくは行かれませんが私の憩いの場所になりそうです。
でも、まだ泳いでいる鴨ちゃん達を上手く撮れません。
あちらこちらの田植え後の田んぼに鴨を見掛けますが、無農薬で育てる為に一役も二役もかっているようですね。
夏日の暑さで、早咲きひまわりもう咲いたのですね。

≪Å♯eimeisさん♭♪
私もカラスを追い払った時は驚きましたよ、まさかと思いカラスは立ち去りましたからね、自然界も色んな柵があるのでしょうか?
散歩をいかに楽しくするか、模索しているのであまりこそこそしていると変体とまちがわられるかな、気をつけ様・・・・。

≪Å♯つぼみさん♭♪
散歩しながらキョロキョロしていますので
犬も歩けば棒に当たるの精神ですね、
勝手にリンクを貼ってしまいましてゴメンなさいませ、ブログの輪を広げようと思いましてどうもです、今後とも宜しくお願致します。

≪Å♯キッコちゃんさん♭♪
早川沿いも楽しみは色々有りますが、
例年ですとこの時期には親がもの後を小鴨がいっしょうに泳ぐ姿が観られたのですが、
今年は一度も見受けられませんね、
鴨の姿も何時もより少なく川は少し淋しさを感じます、
鴨も田んぼに、一役かっていますね、
鴨も可愛いですね。

いつも綺麗な写真感激です。鴨さんなんて仲良しなんだろう?うらやましいな?
そっと咲いている野菊・忘れ去られそうだけど、IWAちやんがちやんと見ていてくれているんですね。

IWAちゃんのブログ素敵に変化しています。素晴らしい・・・感動です。いつも前向きで・こつこつ・見習わなくちゃ~ 写真の中身が、とっても のどか・癒しですね。散歩道に富士山が、あり田園が、あり茶畑が、あり 川沿いには、野の花あり・歩きたくなって来ました。空・一杯の青空に飛ぶ・飛行機&飛行機雲・わぁ~~と大声で・叫びたくなる思い出 観ています。鴨達もほのぼのとした・雰囲気で・心を癒されて・観ています。写真有難うございました・\(^o^)/

自然豊かな中の散策、いいですね~
どの写真もステキですが、紫陽花に蝶がとまってる写真がとても好き。
ひまわり。我が家も道沿いにタネを植えました。朝顔もフェンス沿いに。
ちゃんと育って、道行く人達の目にとまるといいな。

IWAちゃん、おはようです。
散歩が物語になってますね。
色々な物に出会いますね。散歩に行きたく
なります。

iwaちゃん、おはようございます。
早川沿いの散歩は、たのしいですね。たしかに今年は、まだカルガモの親子を、みませんね、これからか卵から雛になるのでしょうか? 自然を感じながらの散歩は、気分もすっきりしますので、気力と体力維持には欠かせませんね、早川の散歩道で逢いましょう。

おはようございます。
Iwaちゃんの雉のショット綺麗に写っていますね!カメラを向けての逃げられませんでしたか?・・iwaちゃんいつもデジカメは腰のホルダーに常備してますの?シャターチャンスがあればすばやくGanマンのごとくパチリ!・・色々な画像、毎日楽しく拝見。

IWAちゃんこんにちは
IWAちゃんの散歩コースは花や鳥類など素敵なところがいっぱいですね!
IWAちゃんのワンチャンスを逃さない写真は紫陽花に蝶や霞の中の富士山、飛行機雲に表れていますね。茶畑に湘南電車富士川鉄橋も風情があっていいですね。
採算重視になるのは経営者としては当然なのでしょうが、消え行くのは残念だと思います。

とてもほのぼのとした写真達ですね!
飛行機雲の写真は絵に描いたみたい。とても綺麗です。
紫陽花にモンシロチョウもかわいらしい♡
散歩は色んな発見があっていいですね(*^_^*)

私の家の横の水路にもつがいでかるがもが
時々やって来て楽しませてくれます。

猫にいたずらされないかと心配するときもあ
ります。お花もとてもきれい。これからは又ゆりの季節になりますので楽しみにしています。

≪Å♯motutiynnさん♭♪
鴨さんもツウーショット仲良しですが、
motutiynnさんも夫婦仲良く畑仕事を楽しんで居られますのに!、
野菊は草陰に淋しげに咲く華麗な花ですのでついシャッターを押してしまいますね、
此れでも柄にも無く花が好きですので、楽しみながら散歩しています。
又お邪魔します。

≪Å♯うさぎさん♯♭
お陰様で散歩していますと様々なであいに遭遇しまして、散歩する事による恩恵でしょうか、楽しみですね、
この様な景色を私独り占めにしてはあまりにも勿体無く思いまして掲載致しました、
この様に感動して頂きますと写真んを撮る励みに成ります、有り難う御座いました。

≪Å♯ル・シュクル♭♪
田舎ならではの光景でしょうね、
此れからの季節は朝顔ですね、種類は多彩で可憐な花が魅了的ですね、
道沿いにまいた朝顔の種が大輪の花が咲きます事を期待いたします。

≪Å♯nasubonさん♭♪
散歩は楽しいですよ、身体に良く、健康に良く、色々な出会いが有りますので、
Nasbonさんにもお勧めですね。

≪Å♯yamatoさん♭♪
最近早川の様子が少し変化している様に思います、鴨の数も激減しておりますが、
この時期は特に田んぼへ行っていますので其の影響かも知れませんが、
自然界も異変でしょうか?・・・・

≪Å♯まっちゃんさん♭♪
そうなんですよ、私は家を一歩出る時は必ずカメラ持参いたします、
雉は遠くより泣き声できずき望遠で撮りましたので後ろ姿しか撮れなかったですね、
久し振りの富士山映像有りますので少しお待ち下さい、
体調不良にて編成できませんお待ちを!。

≪Å♯せっこさん♭
散歩コースは私には宝の山ですね、
湘南電車も長年親しんできましたので、消え行くのは淋しいですが、安全運行の為には仕方のない事でしょうね、
最近は次世代電車がかなり増えてきていますね、時代の流れを感じます。

≪Å♯ももたさん♭♪
シャッターチャンスが私の心情ですので、
チャンスを捉えた時にはやはり嬉しいでね、過去にも沢山の写真が有りますが、お蔵入りです、又チャレンジします。

≪Å♯りこちゃんさん♭♪
鴨は見ていると愛らしいですね、
此れからも季節の花を写しては紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/10382915

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道面白写真アラカルト:

« 姫様に纏わる雲に乗りたい、雲のうえを散歩したい | トップページ | »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ