最近のトラックバック

« 古い映像で御免なさい6/17の映像です | トップページ | 今年初のカルガモ親子・少子化か? »

2006年6月26日 (月)

菖蒲アラカルト

上段中段の二段の菖蒲は散歩の途中左側に細い脇道が有り今間では気付かなかったのですが、何か左側が気に成り目を向けて見ると田んぼの畔に菖蒲が咲いており私を呼び止めて居たのですね、毎日の様に歩いていた道なのに其れまでは気付かずにいたのですが綺麗に咲き誇っていた菖蒲をカメラに収めました、一番下段の3枚は以前yamatoさんがUPしました沼川浮島工業団地公園の菖蒲池の映像です。
Syoubu5SyoubuSyubu1
Syoubu2Syoubu3Syoubu4
Syoub6Syoub7Syoub8

« 古い映像で御免なさい6/17の映像です | トップページ | 今年初のカルガモ親子・少子化か? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよ~です。
わぁ~。キレイな菖蒲ですねぇ。紫の花がとても綺麗で気持ちも落ち着きますね。こちらでも小国神社や加茂荘の花しょうぶ園などが有ります。ってIWAちゃんさんは西部方面はあちこち回ったという事ですから、ご存知でしょうね!(笑)

あと、キキョウ寺(香勝寺)もあります。色々な花が見られるシーズンですよね!!

おはようございます!!
田んぼの傍らにこんなに立派な菖蒲が咲いていたのですね!!
種類も色々で楽しめますね。
この時期の梅雨のうっとうしさを払拭してくれるようですね。
yamatoさんが桜の巨木を撮られ、菖蒲も撮られてから近くの家電店に行くと浮島沼へ立ち寄るようになりました。

≪Å♯eimeisさん♭♪
菖蒲の名称は加茂壮、小国神社は有名ですね、加茂壮の精進料理もまた美味で、花より団子に成ってしまう・か・も・なんて!
キキョウ寺(香勝寺)は未だ行った事は無かったです、機会を見て行ってみたいですね。

≪Å♯キッコさん♭♪
田んぼの傍らにこんなに菖蒲が咲いているとは私も知りませんでした、
近くへ行ってビックリで、とても綺麗でしたね、
雨に似合いの花は紫陽花と菖蒲でしょうか・・・・
花は心を癒し、花を求めて散歩へと歩く足取りも軽快に・・・。

花菖蒲奇麗ですね、私は13日に修善寺虹の郷に行ってきました、菖蒲やバラやアジサイがきれいでした。雨の季節にあう情緒らしい花です

IWAちゃん、こんばんは。
お~、きれいな菖蒲ですね。
癒されますねぇ。
色々な種類があって面白いですね。

こんばんは、梅雨にはいるとiwaちゃんの被写体が変わってきましたね、iwaちゃんの恋人、富士子さんとのデートは、なかなかですか?でもカメラアイを下げると、また季節のお花これまた結構、花菖蒲やあじさいなど今盛り、また活発に取材活動していますね!日々のページの写真UP、毎日楽しみにしております。

≪Å♯もとさん♭♪
もとさんどうもです~、
修善寺虹の里は様々の花が咲き誇り最高に楽しめますね、
今は紫陽花・菖蒲・薔薇・其の他楽しみは多彩ですね、近場の楽しみスポットでしょう、
花は華やかで心を癒してくれます。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
花菖蒲種類は多彩ですね、
実際の種類は何種類有るのでしょうか、
今は新種が多く分かりませんね、
見る楽しみで最高です。

≪Å♯まっちゃんさん♭♪
最近本当に恋人に嫌われて!、
姿眩まして姿無き冨士の山です・・・
富士山の変わりに匹敵出来る物は無し・・
攻めて身近なものをと思いまして今は花を追いかけています、
散歩しながら標的を探しながらの散歩道で新たの発見が有るかも・・・
ボチボチ行きますね。

IWAさん、こんにちは。

私が、IWAさんがブログに書いてきたて返事
のコメントを書いてところ「外一文字」j間違えがありごめんなさい。
どうしても、ちょっと私は誤字 脱字があるのですが仕方ないんです。
自分でもやなんですが、皆さんにご迷惑掛けてます。
菖蒲つて雨に似合うお花ですよね。
よく私も前は知り合いの人や主人とカメラと
三脚を持ち車で行って撮ったものですよ。
綺麗ですよね。
---------------------------
今度は、私のブログに私のハンドルを使い
嫌がらせなコメントが入ってました。
下記のように。

-----------------------------

私は、日本語もきちんと書けない馬鹿です。誤字脱字だらけです。
馬鹿が、ブログをもってしまい申し訳ございません。
お見苦しいと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
sakiとありました。
削除しましたが、いい加減嫌になります。
私が行ってる掲示板の人でHPに嫌がらせのメールばかりで 耐え切れず自殺した人が居ると聞きました。

きっと、トラックバックしてその人のネームを盗んで書いてる人もいるかと思います。

皆さん気を付けて下さいね。

ですから中々更新できません。


 お久しぶりです。
もう、ひまわりも咲いたのですね。こちらは、寒い日が続き、花もまだまだです。地域により、雨が多く、農作物に影響がでるそうとか・・・半袖の服もまだ出番になっていないくらいです。一足早い、初夏の花を見て、こちらの夏を期待しています。

お元気そうで・安心しています。またまた残念です素敵な画像を、観る事が出来ません。
ブログの仲間のコメントからとっても・素敵な写真だと思います。 何が、イケないのか・分かりませんが、残念だとしか・言えません・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/10680107

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲アラカルト:

« 古い映像で御免なさい6/17の映像です | トップページ | 今年初のカルガモ親子・少子化か? »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ