最近のトラックバック

« 菖蒲アラカルト | トップページ | 7月1日は富士登山山開き »

2006年6月28日 (水)

今年初のカルガモ親子・少子化か?

                mmrac.gif (416 バイト)           hak.gif (2391 バイト)

Kamo_1

 

Kyuri_1Himawari_2Himawa_1Yuri1_1

A_2Yuri_1

KabotyaKaboKosumoKosumosu_1Asagao_1Asa

 

最初の映像は今年初のカルガモ親子の映像ですが望遠の為イマイチの写真です、小鴨 は3羽と少ない天敵に遣られたか?、鴨の世界も少子化か?・・・・・

二段目最初の胡瓜の映像は昨日散歩途中友人Sさんと会いまして家庭菜園の取立て胡瓜を戴きました、帰宅後マルかじりした所新鮮取立ては勿論ですが、味が違うのには驚きでした、何もつけずに食べても味わいは抜群で大きな胡瓜一本マルかじり、此れが本当の美味でしょう、(ご馳走様でした)。次の2枚は散歩途中の畑の中の向日葵ですが形の違いが面白い・最後は道沿いで植えたゆりの花。3段目の左2枚は野生のゆりの花・右2枚はかぼちゃの花とかぼちゃが実をつけた映像です・一番下段左2枚はお馴染みの花コスモスですが早咲きの花ですね・隣は畑沿いに咲く朝顔と最後は野生の朝顔で浜朝顔に似ていますね・季節の花は咲き移り目を楽しませてくれますと共に蝶が群がり蜜を吸収して、花粉の受精と自然の営みですね。

 

« 菖蒲アラカルト | トップページ | 7月1日は富士登山山開き »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今IWAさんのコメント読み
驚きました。
私にはさっぱり何の事が解りません。
私何か傷つけること書きましたか??

ここのところ嫌がらせのコメントが入ってるか?チェックして削除するだけで今他の友達のブログに行くのもご無沙汰してます。
-----------------------------------

ところで、このカルガモの親子可愛いですね
お花もいっぱいで、もう夏と言った感じ!!
胡瓜が美味しそうですね。

怒っていらっしゃるなら私コメントするの辞めます。

≪Å♯sakiさん♭♪
コメント有難う御座いました、
誰かの嫌がらせでしょうね、狐に化かされた感じで私も驚きましたので強いコメント差し上げましたが、お許し下さい、お元気そうですので安心致しました、
カルガモ可愛いでしょう、花は花盛りで散歩も癒されます、
胡瓜の味は最高でした、昔懐かしい本来の胡瓜の味でしたよ、
今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは~。
あっ!カルガモの親子だ~!可愛いですねぇ。(笑)って、近くにいるんですね?
きゅうりは私も近くの方に頂いたり、息子が学校で育てたものを食べています。暑い夏には、もってこいの食べ物ですよね!ホント、花もきれいだね!

あっ!入らぬお世話だと思いますが、本人になりすまして、コメントが書かれていたりするんですか? 困りますよね~! 誰が、一体、何の為に。。。?

IWAちゃんさんが、そんな事するような方では無いって事は、毎回、私に対するコメントで、はっきりしてますよね!

わー美味しそう!
iwaちゃんが頂いた、このきゅうり私も食べたい!写真で見ても水みずしいですね、畑から取れたてのきゅうりの丸かじり最高のご馳走ですね、大阪市内ではなかなか味わえませんね、……花の画像大変美しく高画質でUPしていますがサーバーの容量は心配は?私もUPするとき画素数を落さづにUPをしょうか迷っています。

≪Å♯eimeisさん♭♪
カルガモはすぐ近くの早川に居るんですよ、
警戒心が強くてこの限りで見えなくなりました、
胡瓜は先日のコメント同様の真にあの味ですよね、とても美味でした、胡瓜マルかじりは夏ならではの食べ方ですね、
人の名前を語り変なコメントを入れてくるのですよ、この様な事は初めての事ですが・・・、其の方には嫌がらせのコメントが多いとの事ですので妬みではと思いますね。

≪Å♯まっちゃんさん♭♪
美味しい胡瓜パソコンで送れる事が出来れば即おすそ分けするのですが、宅配ではスーパーと変わりなく、同じですかね・・・・
でも味は違うよね、
画質のUPはまっちゃんにはとても叶いませんよサーバーの容量ももきになりますがそのまま遣っています、其の時は其の時に対応し様と思っていますが。良い方法が有りましたら叉教えて下さい。

新鮮な野菜って味が違いますよねー。
とうもろこしも生で食べられるくらい美味しいし。
カルガモ、かわいいけど、子供の列が短いのは気になりますね。。
相変わらずステキな写真がいっぱい。
朝からパワーをいただきました♪

IWAちゃんこんにちは
カルガモの親子かわいいですね!親がもも子供を守る為警戒心が強くなったいるのでしょうね?
下の花の写真きれいですね!もうコスモスが咲いているんですね~ 向日葵も朝顔も色鮮やかできれいです。かぼちゃの花もかわいいですね。見慣れた花もIWAちゃんの写真の腕前で一段と輝いて見えます。
こちらは今は晴れていますが丸一日良いお天気の日がなくまだ向日葵には程遠い感じです。

IWAちゃん!
可愛いですね。カルガモちやん。人間様の世界でも子供たちを大切にしたいですね。
お花の鮮やかな色すごいです。どうしたら、こんなに綺麗にとれるのかな~。

取立ての野菜は本当においしいです。きゅうりさんブログに載せてもらい、しあわせですね。

≪Å♯ル・シュクルさん♭♪
畑で栽培の野菜はやはり一味違いますね、
とうもろこしのもぎたては最高に美味で、
カルガモも天敵が多いので最後はどうしても巣立つ数は少ない事でしょうか、
今は花がとても綺麗に咲き誇っております、花に後押しされて散歩しています。

≪Å♯せっこさん♭♪
カルガモ親子は今年はこの家族だけしか見かけませんが、少し寂しいですね、
花も早咲きとかで、野菜同様に季節感が少し損なわれて居るのでしょうか、
九州地方は大雨続きで被害が出ていますが、
せっこさんの所では大丈夫でしょうか?、
最近は災害も拡大していますので用心して下さい。

≪Å♯もとさん♭♪
カルガモは子供を必死で守って居ました、
今の日本の親は一部の人ですが何のためらいも無く自分の子供でも平気で殺してしまいますので、・・・
カルガモの親子を見習って欲しいですね。
取り立て野菜路地栽培は最高の味覚です、瑞々しい胡瓜は花の中に有っても決して引けはとりません。

IWAちゃんこんばんは、カルガモの親子元気に泳いでいますね、私の見たときも三羽いました、きょうは、見かけませんでしたが、
無事育ってくれるといいですね。
我が家のネコ、ジュニアがまえによくすずめを採って来て困りましたがカルガモは大丈夫でしょう、ネコは、水が嫌いですから、一番の敵は、カラスと、蛇、でしょう
無事に大きくなってもらいたいですね。

IWAちゃん、こんばんは。
カルガモ、いいですね。かわいらしいです。
胡瓜はおいしそうですね。
自家栽培は今や最高の贅沢でしょう、多分。

この前ね~、見たんですよ~!
国道を一列に渡ってあるくカルガモの親子。
さすがに、伊豆の国道も、上下線ストップでこの光景を見つめてました。何台か後ろにいたわたしたちは、娘にデジカメを構えさせたのですが・・・間に合いませんでした~~(T_T)

遊びに来てくれて嬉しいです。
今回は、画像が、観れます。可愛いカルガモ親子・何度観ても・微笑ましい風景です。顔が、にっこりしちゃいます。家庭菜園・収穫すると・嬉しいしもぎ立て・新鮮で・美味しいですね。こちらでは、あまり見れなくなったアサガオ・子供の頃・実家の縁側や庭先には、沢山咲いていました。ひまわりやアサガオを・観ると夏を感じます。もうすぐですね。梅雨で・蒸し暑くじめじめしていますが、お花を見て・この季節を乗り越えられそうです。紫陽花まつり・一番いい時期だったようです。楽しかったですよ。 お友達のお陰何です。ブログの為に連れて行って貰い・
有難かったし・嬉しかったし・楽しかったです。次は、何処へ行こうかなぁ~ 今月の温泉ツアーは、中止でした。申し込みが、遅れて・バスの定員が、一杯でした。近くの温泉銭湯へ行きました。来月は、静岡県です。
今度は、早めに申し込むそうです。またまた楽しみですよ。

おはようございます!!
カモちゃん、親カモの後についているのが良いショットですね!!
子ガモ少なくなっているのでしょうか。
ヒマワリ・朝顔・コスモス、見事に咲いていますが、季節が早まっている様な気がしますね。
湿度が高くなっており何かスッキリしませんが、花々には和まされますね(*^^)v

≪Å♯yamatoさん♭♪
カルガモの子供達は此のまま順調に育ってもらいたいですね、
最近はめっきり少なくなりましたので、
この所見かけなくなりましたが何処かへ引越しをしてしまったようですね。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
カルガモ親子は最高の癒しに成りますね、
採りたて胡瓜は最高の美味です!、
今の時代は何が一番贅沢かと言えば、
1、炊き立ての飯
2、美味い味噌汁
3、美味い漬物
此れが最高の贅沢では!。

≪Å♯つぼみさん♭♪
伊豆でも国道を横断しましたか、
その様な光景を観ますと仄々しますね、
今はTVのスイッチ入れれば毎日のように事件ばかり(殺人)日本も治安が悪くなりすぎです、
カルガモを見習って家庭円満にしたいですね。

≪Å♯うさぎさん♭♪
カルガモ親子は今の人間社会に見習ってもらいたいですね、親は子供を必死で庇い守っていますね、人間は自分の子供でも平気で何にんでも殺してしまう世の中ですので、何か狂ってしまった日本の社会です。
採りたて胡瓜は最高に美味でした、
朝顔,向日葵、夏の花、朝顔は夏の花では代表の花ですね、こちらは未だ方々で観かけます、野生の朝顔はかなり多く観かけます、
露の花は紫陽花その紫陽花祭りは、最高に楽しめた事と思います、
今度は静岡へ温泉旅行ですか、静岡の何処でしょうね???・・・
早く決まると良いですね、今の時期は富士山は全く姿無き冨士の山ですが、梅雨明けを期待して居ます、
明日は富士山山開きですが天気予報はよくありません。

≪Å♯キッコさん♭♪
カルガモ親子は微笑ましく和やかですね、
最近は気温も高く高湿で蒸し暑いです、
私の腕は早くも真っ黒に成りました、
散歩で観かける花々は咲き誇り心を安らげてくれます、
私の周辺はその様な環境に恵まれております、此れで富士山が姿を魅せてくれたら最高ですが。

お元気ですか?PCはなおりましたか?
きれいな花ですね。こちらはやっと、夏かな・・・というころです。6月は寒かったです!今年も半年が過ぎました。早いですね。

IWAさん、また今晩は。

カルガモちちゃん可愛いですね。

ところで、他の方のところにも嫌がらせがあったとあり驚きました。
ある方は、私が書いたと疑われもうその人のところへ言っても駄目みたいです?(-.-;)
何故信じていただけないのかしら?

こんばんは~。
今日は、雨が降ったり止んだり晴れたり風が強かったりとコロコロ天気が変わりました。さて、7月1日は富士山の山開きでしたっけ?そういえば、私は、まだ富士山に登った事がないです。。。(笑)

≪Å♯クロコダイルママさん♭♪
お久しぶりです、お元気そうですね、
私は会いも変わらずと言う所ですが、
パソコンは未だ直ってきません、修理代金も私にとっては高額で驚きですが新しく買うよりは安いので修理を依頼いたしました。
今年は6月も北海道は寒かったとの事で、夏到来で北海道の季節ですね。

≪Å♯eimeisさん♭♪
そうなんです7/1は富士山山開きでした、
生憎の天候でしたが登山者はかなり多かったようです、
でも今年は残雪が多く富士宮口は8合目までしか行けないとの事です、御殿場口、須走口は山頂までOKです、
体力の有る内に子供さんと一緒に冨士登山してください、私は4回登頂ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/10712327

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のカルガモ親子・少子化か?:

« 菖蒲アラカルト | トップページ | 7月1日は富士登山山開き »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ