最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月28日 (水)

今年初のカルガモ親子・少子化か?

                mmrac.gif (416 バイト)           hak.gif (2391 バイト)

Kamo_1

 

Kyuri_1Himawari_2Himawa_1Yuri1_1

A_2Yuri_1

KabotyaKaboKosumoKosumosu_1Asagao_1Asa

 

最初の映像は今年初のカルガモ親子の映像ですが望遠の為イマイチの写真です、小鴨 は3羽と少ない天敵に遣られたか?、鴨の世界も少子化か?・・・・・

二段目最初の胡瓜の映像は昨日散歩途中友人Sさんと会いまして家庭菜園の取立て胡瓜を戴きました、帰宅後マルかじりした所新鮮取立ては勿論ですが、味が違うのには驚きでした、何もつけずに食べても味わいは抜群で大きな胡瓜一本マルかじり、此れが本当の美味でしょう、(ご馳走様でした)。次の2枚は散歩途中の畑の中の向日葵ですが形の違いが面白い・最後は道沿いで植えたゆりの花。3段目の左2枚は野生のゆりの花・右2枚はかぼちゃの花とかぼちゃが実をつけた映像です・一番下段左2枚はお馴染みの花コスモスですが早咲きの花ですね・隣は畑沿いに咲く朝顔と最後は野生の朝顔で浜朝顔に似ていますね・季節の花は咲き移り目を楽しませてくれますと共に蝶が群がり蜜を吸収して、花粉の受精と自然の営みですね。

 

2006年6月26日 (月)

菖蒲アラカルト

上段中段の二段の菖蒲は散歩の途中左側に細い脇道が有り今間では気付かなかったのですが、何か左側が気に成り目を向けて見ると田んぼの畔に菖蒲が咲いており私を呼び止めて居たのですね、毎日の様に歩いていた道なのに其れまでは気付かずにいたのですが綺麗に咲き誇っていた菖蒲をカメラに収めました、一番下段の3枚は以前yamatoさんがUPしました沼川浮島工業団地公園の菖蒲池の映像です。
Syoubu5SyoubuSyubu1
Syoubu2Syoubu3Syoubu4
Syoub6Syoub7Syoub8

2006年6月24日 (土)

古い映像で御免なさい6/17の映像です

                         wel_pen.gif (7021 バイト)

Fuji_4Fuji1_3

              

         

 

Fuji3_2                                   

                 

                                                                      

Yurib_1

Yuric_2

Yuria

Yuri

富士山の写真は6/17日気晴らしに外へ出て少し歩き始めふと目線を上げると観えなかった富士山が冠だけ(~o~)を覗かせてくれたので、私を元気付けてくれたのだと思い、何時も持ち歩いているカメラを手にワンショット、車に乗り冨士川堤防へ定番スポットでほんの30分の時間の ショウタイムでした、

下のゆりの花は散歩再開の時の写真で雨上がりに早川沿いの堤防にゆりの花が満開で出迎えてくれましたね、その前に前回紹介いたしました紫陽花が微笑んでくれたし、花は心を和ましてくれます。散歩道は宝の山ですね。

 

2006年6月20日 (火)

箱根完結

Fujisan2_3Fujisan_4Sfujisan1_1Fujisan5_1Fujisan3_1Fujisan4_1

HakoneHakone1Hakone3_1Hakone2_1Hakone4Hakone5 

  7_1 Hakone6Hakone7   

この度は私はまたまた皆様に大変ご迷惑をおかけ致しました、前回のUP後PCへ、一番嫌う私の過ちでお茶をこぼしてしまいましてPCが拗ねて操作不能と成りまして、6/17日(土曜)より本日18時迄通信出来ずにご迷惑お掛け致しました心よりお詫び申し上げます。本日教室よりPCレンタルして頂きまして再開出来ました。

上段左は箱根十国峠ケーブルカー・次2枚は展望台より富士山霞の中雲も冠・次は函南原生林入り口より・2段目左2枚は湖尻よりの映像です・次の写真は翌日皆で箱根ガラスの森美術館へ沢山の展示品のほんの一部の作品です、園内は広くイタリアンレストランも有り、体験工房も、2・3時間は十二分に楽しむ事が出来る、下段左2枚の写真は箱根プリンスホテル庭園からの風景です、最後の写真は元箱根対岸からの景色です。

2006年6月16日 (金)

6/5映像久し振りの全貌のお披露目です。

           dinogreen.gif (14055 バイト)

Jujisana

Fujisanb_4Fujisanc_4

Fujisane_1Fujisand_2

Ajisai      

この映像は6/5私の母の90歳のお祝いを箱根で一泊でやる事で、次回の会のイベントを箱根にと思いまして、視察しながら出掛け早めに家を出まして、ふと見上げると何と姫様が微笑んでいるではないですか、心ウキウキ(この時は喉が異常に痛く痛み止めを飲んでの参加)途中定番スポットでシャッターを切り、カメラに収め、霞は有るものの全貌を拝見出来るのは一ヶ月以上前の事、本当に久し振りの光景です、最初の3枚の写真は富士山上空に雲が傘状ですがものの15分でこの雲が冠を襲撃してしまいました、一番最後の富士山は手前に有るのは富士梨の梨畑です、小さな実を付けており此れから選別して形の良い物だけを残し周りのは排除して、大きく育てていくようです。其の足で箱根山へ行き箱根からの富士山の映像も有りますので次回紹介いたします、

最後の紫陽花は今日雨上がり久し振りの散歩へ出た時に身体は重くのしのし歩き始めると早川沿いの紫陽花が満開状態で微笑んで出迎えてくれました、花を観ると心も弾み徐々に足取りも軽く何時ものコースをノンビリ散策する事が出来ました。

     

2006年6月14日 (水)

病み上がりですが、久し振りの富士山を御紹介いたします。

この度は長い間お休み頂きました、本来ですと皆様に御挨拶をしてからが、ブログを再会するのが当たり前ですが、先ずは私の復帰をお知らせしてからと、思いまして勝ってでは有りますがこの様な形をとらせていただきました、皆様の心温まるお見舞いの御言葉を賜りまして誠に有り難う御座いました、心より御礼申し上げます、皆様には追々御邪魔させていただきますので今後とも宜しく御願申し上げます。

xxlion.gif (11628 バイト)

04095207_1

04095347 04095214_2

0416462904165924_1 04170001

0417053504171433 04171102_1

この映像は6/4私が入院中のリハビリ仲間の年一回の食事会を伊豆長岡の中華料理華華へ向かう途中の映像です、久し振りの顔見せでしたのでもっと早くにお披露目したかったのですが、鬼の霍乱で私を病にひき落とされましたので遅くなりました、上3枚の写真は行く時ので、後の6枚は夕方帰り道定番スポットでの写真です、霞の中でかすかに全貌が観えます、

富士山の鋭気を貰い元気に成ります。皆様誠に有り難う御座いました。今後との末永くお付き合いを御願い申し上げます。 

2006年6月 7日 (水)

          御詫び!!

4日~6日迄行事が重なりまして、風邪気味のところ、無理がたたったのか、喉が異常に痛く、痛止めを飲んでいたのですが、

昨日夕方帰宅後ダウン今日も午前中は身体を休め、皆様より戴きましたコメントのお返事はさせて戴きましたが、限界の為暫らくお休みを!

明日にも体調が快復するかも知れませ、馬鹿は風邪ひかぬといいますが、私は阿呆ですので風邪ひきました、最高の映像が有りますが編成していませんので、ご期待を!かって言いまして申し訳御座いません。

2006年6月 4日 (日)

散歩道面白写真アラカルト

buck.gif (14629 バイト)

Fuji_2Kamo2KamoYamadori Hikouki_1Otya_2

BiwaSakuranboHimawariHanatotyou_1Zakuro_1Kiku_2

  

      

散歩途中の映像ですが思いがけない事に出耒逢わせる事暫し有り、シャッターチャンス、最初の富士山の映像は6/1の映像ですが霞の中にぼんやりと浮き出ているのですが、ファインダーを覗いてもポイントがさざまらず何とかかすかな映像ですが。2・3番目は早川を泳ぐ二羽と田んぼで一休みの鴨達。上段右端は野生の山鳥のオスですがこの雉気性が荒くカラスを追い払っていました。真ん中左端は大空を見上げるとジェット機が飛行機雲を曳きながら優雅に飛んでいました。次は刈り取りまじかの茶畑とやがて消え行く湘南電車富士川鉄橋を渡る。次は鈴なりのびわもう直ぐ食べ頃、鳥の餌食か、人間の口か。次は綺麗な桜の花を楽しませてくれた後の実り此れは全て鳥の餌食、食べても美味しくは無い。下段最初は早咲きひまわり夏を感じますね。次は皆さんもご存知ざくろの花です、なかなか華麗な花ですね実は甘酢パクさっぱりした美味しい果物ですね、次は紫陽花に蜜を求めて纏わる蝶美味しそうに吸っています、後姿ですが・・・・。最後は野に咲く野菊です素朴な可愛い花ですね。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ