最近のトラックバック

« 早川で遊ぶ渡り鳥達 | トップページ | 曇り空の中に冠・夕焼け空に鳶がくるリ・・・・ »

2006年5月 4日 (木)

雲の中の富士山・春うらら新茶シーズン到来

          21tiger.gif (38928 バイト) 

Fa  

Fc_1Fb_1Fo   

久し振りの富士山の映像ですが天候は最高ですが雲さんがじゃり付いていますね、トップ写真は午後2:00頃の映像ですが、後の二枚は最初がAM10:00頃ですがもう少しで雲に覆われてしまいそうですよね、次がAM11:40頃ですが雲さん確り富士山と仲良しです、次の写真の機会は何だか解りますか、私もこの機会はお初です、便利に成りましたね、お茶の葉の全自動茶刈機なんですよ、お茶の木の間にレールが有りましてレールに乗せてスイッチONで刈り取りと収穫をし終着へ行くと元に戻り袋に刈り取ったお茶の葉が入っている、通りを変えて又スイッチON、便利に成りましたね。新茶シーズン到来です。

« 早川で遊ぶ渡り鳥達 | トップページ | 曇り空の中に冠・夕焼け空に鳶がくるリ・・・・ »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃんこんばんは、八十八夜も過ぎ、新茶のシーズンの到来ですね、レールに乗った茶刈機は、まだ見たことがありません水道管鉄橋が見えますので、だいたいの場所が分かりますが本当に便利になったものです。
早く美味しい新茶が飲めますように、この時期、新茶と、竹の子ですね、今毎日竹の子食べています、不思議と竹の子はあきが来ないですね、私は竹の子のお寿司が一番好きです酢豚の竹の子もいいね、明日天気は、晴れの予報ですので明日に期待しましょう、富士山でたら岩本山に行きたいな、早川の鴨少なくなりましたが、元気におよいでいますね、では又、、

IWAちゃん、こんばんは。
雲の上に顔を出す富士。歌の通りです。
お茶摘みの機械はどうなってるのかと
思ってましたがレールがあるんですか。
納得です。先日、ニュースで静岡駅での
新茶サービスを放送していました。
いよいよ新茶の季節ですね。

こんばんわ、先日の地震雲びっくり!でも其方のほうでなくて幸いでしたね、富士にかかる雲の観察今後もよろしく、この二三日は全国的に快晴、でも富士のお山はなかなか雲の帽子を脱いでくれませんね、またベストショットが撮影出来ましたらよろしく。

≪Å♯YAMATOさん♭♪
この茶畑は河川敷の線路横の畑です、
今は便利に成りました、人件費が高く人手を頼んでいたら経費倒れで、お茶も高いものになってしまうことでしょうね、
機会は文句を言わずに黙々と働きますので、農家の皆さんは大変ですね、
この時期の旬は新茶と竹の子でしょう、旬のものが一番美味ですね。
明日の天気を期待して多望の富士山拝めますか?。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
静岡の代表は、富士山とお茶とみかん、他にも沢山有りますが、
静岡は気候に恵まれ特産物は多く、今の時期は新茶でしょうね、
富士山は全貌はなかなか魅せてくれませんので明日に期待です。

≪Å♯まっちゃん♭♪
富士山を観察していますと、他にも何かと観察できますので驚きですね
全国的に晴天ですが富士山だけは曇っているのです、本当にくもっちゃう!
なんて良い風景撮れましたらお送りいたしますね、明日の天候に期待です。

富士山と雲のかくれんぼですね!!
お茶も手摘みの光景から、機械で刈り取っていく光景が多く見られるようになりましたね!!
連休は自然に囲まれたくて、新緑も目に良いと言いますので山梨の方面や伊豆の山々を抜けて松崎まで花狩りにも行って、お花を無料で採り放題なので欲張って色々な種類のを採って来ました。
大いに気分転換になりました。

おはよ~です!(笑)
富士山は、上の部分だけ見えてますねぇ。

♪あ~たまを~ く~も~の~ う~えにだ~し~♪

歌そのものって感じですね。何か浮いてるようにも見えるし。いいなぁ。あっ!この前、教えてくれたIWAちゃんさんのお勤め先の中では、キングオブキングに行った事ありますよ!何回か。(笑)IWAちゃんさんって何年頃にいらっしゃったのかな~?なんて思ったりしました。というか正直、驚きました!!

≪Å♯キッコさん♭♪
お茶の手摘みは高級茶だけですね、
昔は茶摘姿の人で茶畑を賑やかして居ましたが、現在ではその様な姿は観受けられなくなりました、時代は変わり機械化の時代ですね、
新緑の綺麗な季節ですので山梨や伊豆方面は良い所目白押しですので、季節の花はとても綺麗で心も癒される事と思います。

≪Å♯eimeisさん♭♪
本当に歌其の物ですよ、この姿も絵に成りますが、雪の有る内に全貌を拝みたいですね、
富士山は何はともあれ美しい山です、
キング・オブ・キング行った事有りますか、
私が経営したのは、S56年からで5年間後はサンタワーⅡと言うパブにして合計10年間の経営でした、其の前が焼肉あずま園をS46~56年まで営んでいました、全部で4店舗の経営でしたが昔の事です。

おぉ~茶摘も自動の時代なんですね・・
初めて知りました・・(^_^;)
だって八十八夜って言ったら
どうしても茶摘の歌が出てくるから・・
「あかねだすきに菅の笠~♪」ってね(^^)
今日のお姫様は雲をまとっての登場なのね。
でも、素敵ですよ(^^)

追伸
いつもジフアニメが面白いな~って
思ってましたが・・今日のは格別に
いいです!・・迫力がある(^^)

富士山が、浮いています。違った角度で素晴らしいです。
なかなか・富士山とご対面が、出来ずに居ます・連休は、旦那様仕事で 遊びにも行けず
寂しい連休です。ストレスが、溜まり太ってしまい 体の調子も悪く 頑張って痩せねば・・努力・努力です。

≪Å♯トムジェリーさん♭♪
昔ながらのお茶摘みの光景は最近はごく一部ですね、高級茶のみ手摘みですがほとんど機会摘みで遣っています、全自動の機会はごく一部で手動がほとんどです、
お褒めのお言葉有り難う御座います。

≪Å♯葵のうさぎさん♭♪
連休中旦那様仕事ですか、其れは大変ですね、うさぎさんも体調不良との事ですが大事にして下さいね、
ストレス太りは要注意ですよ、この連休中富士山はあまり姿を魅せてくれませんので、
今日も瞬間頭だけチョッピリ魅せてくれましたが、夕方霞の中にぼんやり上半身魅せてくれましたが映像には成りません。
何はともあれ御身体をお大事にして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9897380

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の中の富士山・春うらら新茶シーズン到来:

« 早川で遊ぶ渡り鳥達 | トップページ | 曇り空の中に冠・夕焼け空に鳶がくるリ・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ