最近のトラックバック

« 雲の中の富士山・春うらら新茶シーズン到来 | トップページ | 富士市中央公園ローズガーデンの咲き誇る花々 »

2006年5月 6日 (土)

曇り空の中に冠・夕焼け空に鳶がくるリ・・・・

flamet.gif (73921 バイト)

55fujisan_155fujisan1 

55yuuyake255yuuyake155yuuyake   

本日も曇り空の元富士山も雲の中、雲さんのガードが固くなかなか雲を打ち破る事が出来ずに、姫様もじっと耐えている事でしょうね、そんな中AM11:12私の願が届いたのか厚い雲の中から冠が覗いてくれました次の写真は5分後でその5分後には又雲に奪されてしまいました、仕方なく夕方夕焼けを撮りに行こうと思い目線を上げると霞の彼方にレースのベールを纏った姫様がかすかに微笑んでいますが映像には成りませんので諦めて夕焼けを撮影一番最初の写真が丁度鳶がクルリと輪を描いて、(歌の文句ですね)久し振りの夕焼けの風景です。姫様は雪が残っているうちに全貌を願っています。

« 雲の中の富士山・春うらら新茶シーズン到来 | トップページ | 富士市中央公園ローズガーデンの咲き誇る花々 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

おはよ~です!
5日の日は晴れだったけど、こちらも雲が出ましたよ。予報では南風が吹いて暑くなるみたいな事言ってたはずだっだけど、意外と西よりの風が強くて、体感的にはそんなに暑くなかったです。(笑) 夕焼け、特に最後の写真はきれいですね。夕焼けといえば、私の実家・・・・山間地では、向かい側に見える浜松方面に沈む夕日が、とてもきれいでした。特に、天気が良い時は最後まで沈む瞬間(?!)まで見ていましたよ!一年を通して沈む位置が変化するのも、すごいなぁ!と小さい時に思ってました。(笑)

IWAちゃん、こんにちは。
頭だけ雲から出している富士もなかなかですね。
一日の終わりの夕焼けは心を無にするのに良いかもしれません。

≪Å♯eimeisさん♭♪
最近天気予報はイマイチ少しずつずれますね
今回上げて衛星が故障とかで的確な映像が送られて来無いようですね、
生まれ故郷からの景色が一番印象が強く又綺麗と思いますね、
私も今回の夕焼けを撮りに港まで行き灯台と夕日をと思って行ったのですが、太陽が移動する事を忘れており残念!、そろそろボケかな。

≪Å♯Nasubnさん♭♪
富士山はどの様な姿でも実に絵に成りますね、
夕焼けは淋しさの中にも安堵感が有り癒されます。

愛鷹競技場にいました。
やはり雲が多く、さらに風が強く・・・。

夕焼けの美しさ・・・いいなあ、あらためて。山間部にはこれがないのですよ~。
トンビのアニメも楽しませていただきました。

おはよ~です。
今朝は、雨が降ってます~!一週間ぶりのお休みです。(笑) IWAちゃんさんの所では、もう雨が降り出しているかな?

この前のコメントの返事で
 
   >そろそろボケかな。

なんて書かれてますが、そんな事ないですよ!夕焼けを撮りに夢中になって時間が過ぎるのを忘れていただけでしょ(?!)。それにしても今朝はカエルの合唱が賑やかだなぁ。(笑)

≪Å♯つぼみさん♭♪
愛鷹競技場は風当たりが強いので大変でしたね、息子さんの成績は如何でしたか、
今は陸上の選手層が厚くレベルが高いので大変でしょうね、
私も昔を思い出します、息子さんは陸上競技の何の種目の選手でしょうか、頑張って下さい応援します。

≪Å♯eimeisさん♭♪
今日は此方も朝から雨の天候です、
一週間振りの休日ノンビリ身体をケヤーして上げて下さいね、
eimeisさんは心の優しい人ですね、私の事をホローして下さり有り難う御座います。

IWAちゃん、こんばんは、今日も一日雨でしたね、今回は、夕陽のショットでしたね、西の山映える夕陽は、とても綺麗です、この日もきっと心にしみる夕陽でしたでしょう、IWAちゃんのショツトからも、夕陽の美しさが伝わってきます。この一週間は、あまり天気が良くないようなので、富士山は期待できないようですね、でも雲の間から時々顔を出すことがありますので、そんな時が狙い目ですね、マイフォトの富士山も沢山載せてありますね、ゆっくり拝見します、では又、、

≪Å♯YAMATOさん♭♪
雨も必要ですがそてでなくとも雲の出現で富士山は姿無しですので、今月に入ってからもほとんど姿は無い状態ですから、今週も予報ではあまり天気は良くない様です富士山全貌は暫らく負わずけかもしれませんね、
富士山が無いので夕焼けに頼りました、
何はともあれ全貌の日を待ちわびるしか有りませんね。

IWAちゃん・・凄い雲ですね。富士山が、かくれんぼうしています。何だか、富士山が鏡の様です・・・・
今日は、一日大雨でした。雷も・・明日は、お天気のようです。心もパッと晴れて・富士山の姿を魅せてくれると良いですね。

≪Å♯葵のうさぎさん♭♪
天候不順がたたり富士山は姿を魅せてくれません、今週一週間の天気予報は曇り雨の予報です、明日午前中富士山麓の予報は曇り晴れですので少しの望みに期待します。今月になってからはやや姿を魅せてくれたのは一回だけ淋しいですね。

 雲の中の富士山ですね。雲が晴れるとどんな富士山かな・・・と楽しみですね。
夕日もすごくイイデスネ。まだ夕日を撮したことがないので、研究しますね。

こんばんは~。
もう、今週は梅雨みたいな天気が予想されてますねぇ。今、20時半だけど、また雨が降り出してる~。いやだなぁ~。。。 これじゃぁ。富士山のお顔も拝めそうも無い・・・・。
IWAちゃんさん、まだ、公開してない富士山の写真とか無いですか??それとか、ちょっと変わった写真とか??(笑) 楽しみにしてま~すっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9919028

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空の中に冠・夕焼け空に鳶がくるリ・・・・:

« 雲の中の富士山・春うらら新茶シーズン到来 | トップページ | 富士市中央公園ローズガーデンの咲き誇る花々 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ