最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

姫様に纏わる雲に乗りたい、雲のうえを散歩したい

昨日、本日と天候は最高に良く、気温も上昇し夏日ですが、 何故か山間部には雲の出現で富士山にも雲が覆い被さっていますね、 この雲に乗って散歩したいそして雲の上から富士山を眺めてみたい、 霞はかかっていますが気分は良いと思うね、 5月最後の景色ですがこの景観が今月の見納めです、 振り返り今月は全貌のお披露目は一度も有りませんでした、 間じかに梅雨入りを控え一度でいいので全貌を観たいですね、 私の願望です。最初の写真2枚は昨日、下段は本日の映像です。
Fujisan_2 Fujisantubame
Fujisana_2 Fujisanb_3

読売巨人軍発祥の地・千葉習志野記念

mmredjeep.gif (129502 バイト)

Sain1

SainSain4Sain5Sain9

Sain8

Sain7Sain3Sain2

Sain13

Sain11_1Sain10_1 Sain12_1 Sain14Sain15Sain16Sain17

千葉県習志野谷津薔薇園入り口右側に設置されている 記念碑と一部の選手の手形にサインのタイルを飾ってありました。

巨人の発祥地が千葉とは知りませんでした、 戦前の事ですので知る余地も有りませんが、添乗員さんから聞きまして探し、もっと大きな規模で有るのかと思い探しますと、余りにもこじんまりしていまして、淋しさを感じましたね。            

2006年5月27日 (土)

富士山冠のお出まし・リアルタイム映像

昨日は所用の為AM9:50自宅を出て見上げると真っ白な姫様が微笑んでいるではないですか、何かの見間違いかと目を擦り、もう一度見上げやはり真白き富士の根、前夜の雷の嵐で富士山上空に寒波が流れたのか冠は真っ白なので、すかさずポイントへ移動何と5.6分の間に雲に奪去れ遅かれ熊の助、IWAちゃん5月の不覚でした、今日の天気は曇り空今にも雨が来そうな空模様散歩に出掛け富士山は雲の中、途中まで行き見上げると冠が覗き込んできた、ピッチを上げ富士川堤防定番スポットへ雲の流れは早くリアルタイムで移して観ました、雪は昨日の暑さで解けて無しあまり変わりばいはしないがチョット面白い。
Fujisana_1 Fujisanb_2 Fujisanc_3 Fujisane
Fujisank Fujisandjpg Fujisanf_1 Fujisanj_2

2006年5月24日 (水)

久し振りの姫様冠・スーパー招待旅行

                         

                        drunkenmouse.gif (13928 バイト)      

Fuji1_2Fuji2_3

ほんの40分程の顔見せで後は雲の中雪解け模様

Ryokou2_1Ryokou1_1 RyokouRyokou3 

Ryokou5Ryokou4Ryokou6Ryokou7

Ryokou20Ryokou21_1 Ryokou8Ryokou10

2216000422160017Ryokou_18_1Ryokou19 Ryokou15Ryokou16Ryokou13_1Ryokou14_1

Ryokou11_1Ryokou12_1Ryokou9_1Ryokou17_1

久し振りのチョット顔見せ姫様冠・今月に入ってからは殆ど姿らしき姿は魅せてくれない、今までにこの様な事が有ったでしょうか、異常気象そのものでしょうか、冠だけでも魅せてくれた事に感謝。5/24AM11:23・32写す

5/22地域スーパー招待旅行当選し、横浜白金工房(貴金属加工販売)・アクアライン、海ホタル(休憩、ショッピング)・南房総富津カーフェリー発着所、(食事所で定食の昼食)・小泉酒造見学・千葉習志野・谷津バラ園、面積12.600㎡世界のバラ700種類、目玉は皇室王室コーナー・バラの花の種類がこれ程有るとは知りませんでした、多彩の薔薇が咲き誇り、上品な香りを漂わせ、初めて薔薇に酔いしれました、写真はほんの一部ですのでとても全ては紹介する事は出来ません、珍しい花だけを紹介いたします、ミチコさんはピンクと赤系の2種類・まさこさんだけは中央部に有りましたのでアップ映像は有りませんが素晴らしく綺麗な薔薇の競演でした・このツワーはこの薔薇園が全てで、終わり好ければ全て好しでした。               

2006年5月20日 (土)

散歩道田園に耕耘機、田植え始まる

天候不順富士山は姿魅せる事は無く、曇り空の中散歩へ田植えの光景を農家のおばあちゃんとの会話で最近の田植えの行程を聞く事が出来ました、昔は田植えは6月に入ってからでしたが、今は兼業農家が多く5月連休に種を蒔き20日目に田植えうをする事により根付きが良く(二十日植え)と言う事だそうです、最初の2枚の写真は田植え前の田園を慣らしている行程、一番シンプルな田植え機、刈り取り収穫は9月との事です。花は今日の散歩道の花々です、路地の紫陽花も咲き始めましたね。富士山の写真は保存版です。
Hana7_2Hana8_2Hana6_1
Ha28f2_2Hana1_1
HanHana2_1Hana3_1

2006年5月18日 (木)

今シーズン二度目の東京ドーム観戦快勝

jockomo.gif (10457 バイト)

Domu6

Domu3 

Domu4Domu5Domu7_1Dommu21_5Domu1_1Domu__3

 

Domu8_2Domu917182459Domu2_2

Domu11_117184956Domu14Domu15_1Domu16_1Domu18_1  

Domu19Domu20Domu22_1Domu21_3 Domu23

17210213Domu24_1Domu25

    

今回の観戦は友人と友人の奥様、私の3人で車椅子観覧席を予約して、マイカーでスタート・車椅子1台に2人の介護者(パイプ椅子)セットされ、通常は内野コンコース立見席を区切り常設、今までは3塁側のみでしたが、今年から1塁側も設置し全14区切り、一区画が決して広くは無く、少し低く観難い場所、料金も内野指定より安いので仕方ないか巨人×ソフトバンク・交流戦2試合目巨人先発西村・ソフトバンク先発和田・巨人和田を打ち崩せるか、初回由伸のタイムリーで先取点、巨人の先発西村、中継ぎ林、抑えの豊田の頑張りで無失点に押さえ打撃も一点ずつ得点を重ね4-0の快勝、勝ち試合、帰りエレベーター待ちしていたら其処に西鉄・鉄腕稲尾さんが同じエレベーターに同乗、何処かの解説の帰りの模様、以前は元巨人水野さんとも同乗した、帰り道は小雨が降っていたがハンドル裁きも快調に無事帰宅と、結果良ければ全て良し、私の観戦試合何十回か行きましたが負け試合は一度だけ!!。自分自身には勝負信は無いのですが、現地観戦勝敗率は99%!!。

2006年5月16日 (火)

久し振りの姫様冠に乾杯・又不思議な雲の出現

久し振りの晴れ模様今日は月一の診察日予約時間はAM11:30通院時間1時間20分天気に誘われ何時もより早く家を飛び出し目線を上げるとなんと富士山は厚い雲の中、残念!肩の力落としボチボチ出発、其のまま行くには早すぎる突然思い出す今日からジャンボ宝くじの発売富士市内で良く当たりが出るジャトコ近くの売り場でばらで20枚ゲット(果たして当たるでしょうか)何時もの定番ショットへ姫様の姿は無し空を見上げると不思議な雲が写真に収め、病院へ帰り道沼津まで来て工事の為道路は渋滞ふと観ると姫様冠が雲の中から覗いて居るではないですか、朝一定番ショットまで行き田植えの終わった田園風景と共にシャッターON、教室の日なので直行、終了後富士川河川敷へ久し振りの再会祈り映像納める。
Kumo1Kumo2Kumo3
Fujisanj_1
Fujisand_1Fujisanc_1Fujisang

2006年5月14日 (日)

そお~と覗いてみてごらん・赤い薔薇の花

                cheetah.gif (7232 バイト)

216f5_1

10114258_1

12105246_112105218

12170253_11217030412114458_1

12105452

09105941_112115458_112120540

09104540

12114549   

5月に入ってからは富士山は1.5回しか観えていません、この映像は保存映像です、私の出番が無くなりそうです、幸いに花が好きですので花を撮って歩いていますが、其のわりには殆ど名前を知りません中途半端のろくでなしと言う所でしょうか、今回は面白い写真が有りますよ、赤い薔薇を覗いてみて下さい雨蛙がかくれんぼしています、此花も散歩途中で見かけた花々ですが一番下の中央の花は皆さんも好きなみかんの花です(今年はみかんが売れるかも、今静岡では地元ミユージシャンの「♪冷凍みかん♪」ヒット中)みかんの花は香りが強く近くを通ると甘い香りが漂ってきます、時の流れは早く梅ノ木には実が生り、桜の木にはさくらんぼが生り、収獲のシイズンの到来へ移って行きます。

2006年5月11日 (木)

何時もの散歩道に咲く花は心の支えと、心の癒し

何時もの散歩道に咲く花々です。道沿いに咲く花、公園内に咲く花、畑に咲く花など様々な花が歩く事の目先の楽しみとなり心を癒してくれます、花の命は短く次々と移り咲く草花は華麗な可愛い花が多いですね、花より団子今では食も細くなり花の方が魅力かもしれません、かと言うって目の前に好物の草大福を出せれたら手が出るかも。
Hana1Hana2Hana3
Hana4Hana5Hana6
Hana7Hana8Hana9

2006年5月 9日 (火)

富士市中央公園ローズガーデンの咲き誇る花々

                pre.gif (3417 バイト)

Photo

この写真は5/6PM5:00に雲の中からお出ましの映像

Bara5Bara3Bara2

Bara9Bara1Bara4_1

Bara7Bara8_1Bara6_1

天候不順の為に富士山は一向に姿を魅せてくれませんので、雨上がりの富士市中央公園へ行きましてローズガーデンの見事に咲き誇る大輪の薔薇の花を収めてみました此れはほんの一部の映像です。

2006年5月 6日 (土)

曇り空の中に冠・夕焼け空に鳶がくるリ・・・・

flamet.gif (73921 バイト)

55fujisan_155fujisan1 

55yuuyake255yuuyake155yuuyake   

本日も曇り空の元富士山も雲の中、雲さんのガードが固くなかなか雲を打ち破る事が出来ずに、姫様もじっと耐えている事でしょうね、そんな中AM11:12私の願が届いたのか厚い雲の中から冠が覗いてくれました次の写真は5分後でその5分後には又雲に奪されてしまいました、仕方なく夕方夕焼けを撮りに行こうと思い目線を上げると霞の彼方にレースのベールを纏った姫様がかすかに微笑んでいますが映像には成りませんので諦めて夕焼けを撮影一番最初の写真が丁度鳶がクルリと輪を描いて、(歌の文句ですね)久し振りの夕焼けの風景です。姫様は雪が残っているうちに全貌を願っています。

2006年5月 4日 (木)

雲の中の富士山・春うらら新茶シーズン到来

          21tiger.gif (38928 バイト) 

Fa  

Fc_1Fb_1Fo   

久し振りの富士山の映像ですが天候は最高ですが雲さんがじゃり付いていますね、トップ写真は午後2:00頃の映像ですが、後の二枚は最初がAM10:00頃ですがもう少しで雲に覆われてしまいそうですよね、次がAM11:40頃ですが雲さん確り富士山と仲良しです、次の写真の機会は何だか解りますか、私もこの機会はお初です、便利に成りましたね、お茶の葉の全自動茶刈機なんですよ、お茶の木の間にレールが有りましてレールに乗せてスイッチONで刈り取りと収穫をし終着へ行くと元に戻り袋に刈り取ったお茶の葉が入っている、通りを変えて又スイッチON、便利に成りましたね。新茶シーズン到来です。

2006年5月 3日 (水)

早川で遊ぶ渡り鳥達

21swan.gif (16254 バイト)

Fujisan2_2

この写真は以前の保存版です今日も雲の中です

ToriTori1 

この鳥は面白い泳いては滝の中へ入る又泳ぐ

Tori3Tori5

早川を気持ち良さそうに泳ぐ鴨達と上の写真の鳥は鴨の半分位の大きなの鳥でとても綺麗な鳥ですが滝の中へ入っては外へ同じ事を繰り返して一羽で遊んでいました、散歩していると色々な事に出会い楽しいものです。 

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ