最近のトラックバック

« 富士山雲のショータイム | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2 »

2006年4月23日 (日)

富士山撮り周遊富士五湖ドライブ

animhwy101.gif (4500 バイト)

Fuji1_2_1

富士市今宮茶畑スタート地点御殿場迄の道のり

Fuji2_1Fuji_1

富士市桑崎静岡県こどもの国入り口と駐車場

22113456_2As_1Aw 

十里木公園・裾野自衛隊演習場 ・469号線沿道

Fuji6_2Fuji5_1 

   469号線沿道・469号線より右桜公園。 

天候は曇り空ですが春では珍しく富士山はクッキリ全貌を魅せてくれていますので、雪の有る内に山梨方面の写真を撮りたかったので周遊ドライブを決めスタートしました、裾野自衛隊演習場では多数の皆様が春の野草を採っておりました、今回は富士市から御殿場迄を紹介いたします、御殿場は 桜が満開です、やはり気温の差を感じさせます、桜公園は最近開演したばかりのようです、ファミリーのお客さんで賑わっていました。

場所を移動する後とに富士山の形が異なって行きますのでご覧下さい。

« 富士山雲のショータイム | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
うわ~!ホントだ。いつも見ている富士山とは違う顔をしている。へぇ~。凄い!。今回は富士山の雪が多く感じるんですけど、そんな事無いのかな?特に、最後の画像見てるからかなぁ?富士山こどもの国って確か2回くらい行きましたよ。あと、12月の天皇誕生日の日くらいに袋井市のエコパにそちらから、トラックで運んできた雪で遊ぶイベントがありますよ!!(笑)

IWAちゃんコメント有難うございました、富士山周遊のスタートですね、一番初めの茶畑、私もあそこでよく撮ります、防霜ファンが少し気になりますが、ポイント的にはきにいっています、車もあそこの駐車場にとめて安心して撮影できます。子供の国からの富士山も素晴しいポイントです、少し歩き回ると色々な角度から富士山が狙えますね、自衛隊の演習地もいいですね、今回の富士山はどれも素晴しいですね、春この次期このような富士山に出会えたことに感謝ですね。
引き伸ばして額に入れたくなりませんか、御殿場の桜公園まだ桜が咲いていて良かったですね、私は、まだこの桜公園には、行ったことがありません、二度も桜に出会え良かったですね、次の写真が楽しみです、では又、、

≪Å♯eimeisさん♭♪
何時もの富士山とは異なっているでしょう、
処変わればで、御殿場方面が一番積雪が多かったですね、
エコパのイベントはTVのニュースで観た事が有ります、子供達が楽しげに遊んでいましたね、

≪Å♯YAMATOさん♭♪
ポイントが変わると姿が違い、山其の物の形が異なってきます、この日は家を出る時は曇っていたので迷ったのですが富士山がクッキリ出ていましたので思い切って出掛けました、御殿場の桜も満開でとても綺麗でしたね。

IWAちゃん、こんにちは。
見慣れた富士とは表情が違いますね。
でも富士山はいつも姿がいいですね。
雄大です。
御殿場は桜が満開ですか、やはり寒いんですね。

≪Å♯ Nasbonさん♭♪
場所が変わると姿は異なり、雪の残量も違いまね、一周してみて温度差を肌で感じました、続編を楽しみにしてください。

富士山の形が異なって行くさまが、良く分かる写真ですね(*^_^*)

もう御殿場の方の道路には雪は積もってないですか?雪のシーズンは怖くてなかなかその道を通る事ができません(>_<)

IWAちゃん今晩は
撮影の場所によって富士山の形や雪の量が随分違うものですね。くっきりと富士山が見えますね。この日はお天気良かったんでしょうね。でも撮影寒きなかったですか?
何かの手違いかしら?一番上の写真と三枚並んでいる写真の右端の写真が残念ながら大きくなりませんでした。

IWAちゃんへ
画像のUPデーターを調べて?今回の一番上の富士山の画像ポップアップの画像にwebサイトのブロックがかかっていますのでブロックを解除しなければ画像が出ませんのでお調べを!

≪Å♯ももたさん♭♪
道路の雪は無かったですが、富士山周遊道路は一部交通止めに成っていました、
形はどんどん事成ります。

≪Å♯せっこさん♭♪
天気は雲り空でしたので少し御殿場,山中湖は寒かったですね、
山中湖は桜も二分咲きと言う処でした、場所により天候は異なります、写真修正しましたので拡大できます、ゴメンなさいね。

≪Å♯まっちゃん♭♪
どうもすみません修正いたしました、
なんせオッチョコチョイですのでチョンボだらけです・
又忠告よろしくね。

真冬の一番寒い時期に、こどもの国辺りで富士山撮りましたが、かなり雪があり車も降りて富士山写す方もスリップしそうで怖かったのを思い出しました。
御殿場方面からだと、富士市から見るより傾斜面がえぐれている様で雪も下の方までありますね。
富士山を、一日かけてぐるりと周り、いつも見ている裏側を見るのもいいものですよね。
お疲れ様です。

≪Å♯キッコさん♭♪
こどもの国は土曜日で観光客は他県ナンバーが多く見かけました、
一周するのに8時間掛かりましたが姿の変化が面白く、気温の変化を感じる事も出来ましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9729657

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ:

« 富士山雲のショータイム | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ