最近のトラックバック

« 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2 | トップページ | »

2006年4月26日 (水)

富士山撮り周遊富士五湖ドライブ完結編

              shibas.gif (6172 バイト)

Fuji93_1                

桜満開の河口湖湖畔んかKawagutiらの全貌残念曇り空

Fuji91_1

Fuji92_1 空飛ぶ円盤河口湖畔より、湖畔東側桜満開

Fuji94_1Fuji95_1Saiko

河口湖大橋と釣り船湖畔西側・五湖最小西湖

Saiko1_2 Syoujiko2Syoujiko   

西湖西側釣り船・精進湖畔全貌とアップPM5:00写

Motosu_1 Motosu1Motosu2_1

富士五湖最後本栖湖本栖下部街道沿見晴台

Asagiri_1Asagiri1_1Asagiri2

県境朝霧高原・道の駅朝霧入り口・ドライブインもちや遊園地内の満開の桜

4/22AM10:30自宅出発しまして富士山周遊と富士五湖めぐりドライブをして来ましたが土曜日で若干道路も混んでおり、気温の差も感じました、富士、裾野は桜は無しで、御殿場は満開、山中湖は二分咲き、忍野八海は満開、道路も渋滞、河口湖から西湖への道路は初めて走りましたが交通量も少なくとても整備されたドライブコースで沿道の桜は満開、精進湖は蕾、最後の湖本栖湖は五分咲きでした、富士宮市朝霧高原は桜が満開今年は花冷えの影響でしょうか桜の開花も長かった事も有ると思いますが処により温度差を肌で感じました、異常気象の影響もあり山中湖は今年は28年振りの全面凍結と成りましたし、精進湖は私達の青春時代は全面凍結してスケートを良くやりましたが、最近はその様な話は聞きません、(青春時代はうんんん十年前ですがね)・・・・

最後の写真をもちやさんの遊園地内で撮らせてもらい西富士道路を走らせ市街地は渋滞ノロノロ走行すると私の目の前の車がよそ見運転か?3台の追突事故、目の前の事故は初めての体験、クワバラクワバラ注意してPM18:05帰宅。       最後の写真は昨日河川敷定番ショットからの映像です。

Fujisann

 

富士山周遊写真皆さんはどの姿がお気に入りでしょうか、当日天候が良ければ景色の違いは有る事でしょうが又次回の課題とさせて頂きます。

« 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2 | トップページ | »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにすてきですね~。
富士山って、本当に魅力的です。
IWAちゃんさん、いいですね~~!

こんばんは~。
う~!これは困りました。えっ?何が困ったって!! それは、たくさんの富士山の中でどれがお気に入りか?って言われても、どれも素晴しいから、順位付けが難しいです。(笑) 定番もいいし富士山と湖もいいし、前あった富士山と工場(?!)とのショットも良かったし・・・・。やっぱ、決められないやっ!!(笑)

≪Å♯つぼみさん♭♪
富士山の偉大さを改めて再確認致しました、
何処から観てもやはり素晴らしいですね。

≪Åeimeisさん♭♪
本当に目移りしてしまい観るもの全てが良さが有り、私自身解らなく成ってしまいました、最終的には富士山は日本の象徴ですのでどの角度からでも絵に成っていますね。

富士山ぐるり巡り、それぞれの湖でのベストポイントを掴んで、良いショットばかりですね!!
思い出も甦ったりで、無事一回りできて良かったですね!!
お疲れ様でした。

≪Å♯キッコさん♭♪
たまにはこの様なドライブのプチ旅行も楽しいですね、
心配り頂きまして有り難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9774278

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ完結編:

« 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2 | トップページ | »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ