最近のトラックバック

« 散り行く桜を追い求め富士山春霞 | トップページ | 久し振りの富士山春霞 »

2006年4月11日 (火)

散歩道の玉手箱・富士山保存版

411_1 この映像は前々回の楽座の写真です、

41114112

4113

散歩途中に見かけた光景を写真に収めて観ました。最初の写真は富士梨の花で白い綺麗な花ですがやがて大きい梨の実が成る事でしょう、次の写真は早川で泳ぐ鯉ですが普段は此処にはいません、多分上流には沢山の鯉がいますので何かの時に一匹だけ迷子に成ってしまったのでしょうか、次は最近は珍しくなった蓮華畑一面に咲き誇りとても綺麗です、昔は蓮華も多かったのですが時代の流れと共に農業も変わり行くのでしょうか。

二日続きの春雨で今週一杯は天気予報は良くないとの事で富士山は何時に成ったら拝ましてくれるのでしょうか???。

« 散り行く桜を追い求め富士山春霞 | トップページ | 久し振りの富士山春霞 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、コメントありがとうございました。
ゴキブリクルトン入りのお茶は
寸止めで口を付けずにすみ、ホントによかったです。無防備な自分ではいけないと、気を引き締める想いです。

他人事ではなく己も気をつけなければと思います、
何気なく観ずに口にしてしまう事が有りますので、クワバラクワバラです。
皆さんゴキブリクルトン入りのお茶には気をつけましょう。

こんばんは。
白いのは梨の花なんですね。これもまたキレイな花ですね。鯉は、迷っちゃったんだね。ちゃんと元に戻れるのかな?今夜は、大雨になるとか?イヤですね。富士山は、いつになったらお姿を現してくれるのかな~?。

今日は、大雨でした。
蓮華畑も大好きです。子供の頃・娘・孫と蓮華の花で・首飾りを作って遊んでいました。
自然が、恋しい 年になって来ています。
24日は、バスツアー長島・湯浴みの湯へ行く事が、決定!!25日は、旦那様の試験です。
朝・旦那様を試験場へ・その足で、3ヶ月に一度の検査日病院へ行きます。試験合格・検査結果OK・・・なら幸せかなぁ~ 病院からもう来なくて良いですと言われたいです。
富士山綺麗ですね。

今週は何処とも雨ですね、残念ながら富士山は拝めなせんね、私の子供の作業所も14日~15日と伊勢・鳥羽にバス旅行に行きますので親も付き添いで同行します。お天気であればな!追伸、作業所のホームページ、ヤフーの検索に本日UPデーターされました、検索・西作業所・障害者でできます。ハンデキャップページへのリンク有難うございました。

今日は富士山どうでしょう?見られますか?
今室内なので外が見れないのですが、気温は急に暖かくなりましたね。

梨の花って、真っ白で綺麗ですね(*^_^*)
じっくり見たことがありませんでした。
食べること専門で・・・(^^ゞ

蓮華畑は本当に最近見なくなりました。
小さい頃は良く見た記憶があるんですが・・この蓮華畑は穴場スポットですね、どこでしょう???

いつも 楽しく読ませてもらっています。 富士山の写真は綺麗ですね うっとりしますね。カメラと撮る腕前がよいのですね。静岡の方が気候が暖かいのですかね?桜の花が早く満開になりましたね。
あの蓮華は珍しいですね綺麗ですね
また おじぁまします。

こんにちは。
最近、れんげを見なくなりましたね。
子どもの頃はどこにでもありました。
昔はすき込んで肥料にしていた様ですが
今は化学肥料になったのでしょう。
春の風景のひとつが消えてしまいました。
ちょっと寂しい気がしますね。

≪Å♯eimsisさん♭♪
白い綺麗な花があの美味しい梨を実らせてくれるのですね、
恋ははかないもの・・・・川の鯉は鯉の滝登りで仲間と合流出来るのでしょうか?
恋に聞いてみてね。

≪Å♯あおいのうさぎさん♭♪
子供の頃は蓮華畑で相撲や鬼ごっこ等して良く遊びましたが、今は本当に見かけなくなりました、
24バスツワー楽しみですね多いにリフレッシュしてきて下さい、全てが丸く収まることを願っております。

≪Å♯まっちゃん♭♪
富士山今日も駄目ですね残念ですが!、
14・15旅行良いですね、子供さん達は今から楽しみにしている事でしょうね、後は天候の回復を願うだけです、
ホームページ最高に良く出来ているではないですか、完成おめでとう御座います。

≪Å♯ももたさん♭♪
梨の花の白い事は意外に知らない人がいますね、花より団子で花はしらねど、梨は知るかな、瑞々しくて美味いですね、食べたい!。
蓮華最近本とに珍しく成ってしまいました、
昔が懐かしいですね、時代の転換が加速しています。
場所は教室の西側、早川の西です、今は耕してしまいましたが、残念!

≪Å♯かよちゃん♭♪
カメレの腕前は決して良くは無いのですが写斜体が良いので良く見えるのではと思います、広島に比べると静岡の方が気候は良いかも知れませんね、雪も余り降ることは有りませんので、気候的には温暖の地ですので人間ものんびりしてますね。又お寄り下さいね

≪Å♯Nasdonさん♭♪
昔は何処の田んぼも一面に蓮華でしたが、時代と共に農家の方針も変わりましたね、手間の掛かる事は極力控えて全てが合理化です、
一抹の寂しさを感じます。

IWAちゃんおはようございます
こちらは昨日やっと良いお天気ななったと思ったら今日はまた雨です。まるで露のような日が続いています。
そちらも今週はお天気が悪いとの事でIWAちゃんも恋しい恋しい姫様に会えそうにないですね。
蓮華畑は最近は珍しいですね。こちらでもあんまり見た事がありませんが2~3年前に見かけ聞いたところ何でも蓮華は良い肥料になるんだそうで土に巻き込むんだそうです。

≪Å♯せっこさん♭♪
昨日も雨で、今日は予報では夕方より雨との事で朝からどんよりとしていますね、早くスッキリと晴れて姫様の姿を拝みたいです、
姫様は雲の中で何しているのでしょうね、
最近は兼業農家がほとんどですので余り手間をかけなくなりました、懐かしい風景は自然と風化して行くのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9537894

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の玉手箱・富士山保存版:

« 散り行く桜を追い求め富士山春霞 | トップページ | 久し振りの富士山春霞 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ