最近のトラックバック

« 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ完結編 »

2006年4月25日 (火)

富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2

  roll_pen.gif (18039 バイト) 

Fuji1

自衛隊富士学校周辺御殿場が積雪は多いです

Fuji2Fuji3Fuji4

料金所入り口・山中湖花の都公園・湖畔の 白鳥

Fuji5_2Fuji6_1Fuji61_1   

山中湖対岸ホテルマウント富士側道よりアルプス

Fuji7_1Fuji81_1_1Fuji8_1

富士山の伏流水 忍野八海天候悪い桜は満開・忍野八海ホームページhttp://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.htmlhttp://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

今回は御殿場より忍野八海までの紹介いたします、御殿場方面が一番積雪が多く、山中湖へ着くと寒いです、桜も二分咲きでこんなに気候が違うのですね、二段目右の白鳥ですが一羽だけ離れており、なぜだろうと思い其のうち動き出すと左足が悪くまともに歩く事が出来ません、私と同じ間柄で少し心配になりましたが、泳ぎ終わると岸に上がり一羽だけ遠く離れていました、鳥の世界にもイジメが有るのでしょうか?幸い私は歩く事が出来ますが、ホテルマウント富士は眺めが最高です、南アルプスの山々が真っ白で景色は素晴らしいですね、

忍野八海に着くと空模様が怪しげに黒い雲が空を蔽ってきましたが雨には成らず、何処も土曜日ですので観光客が多かったです、私もその一人ですが。

次回は精進湖・西湖・と富士五湖最後の本栖湖・朝霧公園の紹介を致します。

« 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ完結編 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

富士五湖は、いつ行ってもいいですね、こんなに富士山が、雪をいただき天気が良いと、ズートその場所に、たたずんで、いたいですね。忍野八海も、湧き水の美しさに吸い込まれそうになります、観光客がいつも、一杯ですが、古い民家と、富士山をいれて撮るのには、ここだけしか無いようにおもいます、黒い雲がでて、画面が少しくらいようですが、自分の目とカメラの目が、違うのは、仕方ないかな、綺麗な水と、魚の泳ぐすがたには、心洗れませんか、桜満開で、よかったですね、この続きが、たのしみです、では又、、

IWAちゃん、こんばんは。
これまた、清々しい富士ですね。
雲の感じも最高です。
白鳥さん、かわいそうです。
無事に過ごせるといいのですが。

≪Å♯YAMATOさん♭♪
富士五湖からの富士山は爽快で美しいですね、駿河湾から観た富士山と、山梨県からの姿は高度が高いのでまじかに感じます、
どの角度からも美しさは同じですね、
忍野八海は歴史が物語り大切に保存したいものです。

≪Å♯Nasbonさん♭♪
富士山は爽快で素晴らしいですね、
白鳥も泳ぐには片足ですので長い時間は泳ぐ事が出来ないようです、
仲間の応援が得らればと良いですね。

同じ富士山でもこんなに姿が違うのですね!
いかに静岡方面の気候が温暖かわかりますね
忍野八海に一度行ってみたいですね、大変美しいところですね。

こんばんは~。
皆さんがコメントなされているように富士山もよくいう表と裏とでは、随分と趣きが変わるものですね。なんか雪の多さも違うかんじですね。こちらの今日は、とても風が強く、そして寒かったです。毎日、気温の差が激しいので風邪ひきさんも多いようです。IWAちゃんさんも気をつけてくださいね!!

≪Å♯まっちゃん♭
観る所により姿の違いが異なりますので、
又富士山の違った良さが発見できると思います、忍野八海は素朴で良い所ですので機会有りましたら、
静岡はほんとに温暖です、そのなかでも富士市は特に温暖と思いますが。

≪Å♯eimeisさん♭♪
処により気温の差も有りまして、
今年は山中湖は28年振りの全面凍結と言うだけに、やはり寒かったですね、桜も此れからですので、違いは漠然です、
今日は此方は午前中は雲で11時頃突然スコール状態で直ぐあがりその後は太陽が照りつけ暖かたったですが、
何か異常気象ですね、今までに無い天候の変化です。

こんにちは~同じ富士山をみて私は
「生クリームがのってておいしそ~」
と思う今日この頃です。

≪♯かかさま♭♪
今ならではの光景ですね、
美味しいかも、試食をどうぞ、
絵に成る景観ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9755620

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2:

« 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ完結編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ