最近のトラックバック

« 富士山再び挑戦 | トップページ | 散歩道の玉手箱・富士山保存版 »

2006年4月 9日 (日)

散り行く桜を追い求め富士山春霞

       

        mbunny.gif (7692 バイト)  

49s1  

 やはり私の朝一定番スポット、春霞淡い姫様

49s 49s4

49s2_1

          

天気良しでも霞がかかり、でも4日 より姿を魅せてくれなかった姫様を今逃したら桜も散り、チャンスを失うぼんやり浮かぶ富士山も又良い感じの雰囲気です、少し前に行った時は桜が満開で無かったので再挑戦と現場へ、10時半位現地着プロカメラマンが彼方此方に、良いポイントは皆さんリサーチされてますね。今回YAMATOさんと同じポイントに成りましたが、YAMATOさんのほうが私より一時間以上早く作業済みです。

トップの写真は定番スポットです、下段最初は以前逆さ冠の所ですが今回は試写体鮮明でないのでぼんやりですね、次は偶然にも上空を鳶がクルリと輪を書いています、次は沼川延長線です。

« 富士山再び挑戦 | トップページ | 散歩道の玉手箱・富士山保存版 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃんいつもコメント有難うございます、きょうは、10時からいつものかはん式消防ポンプの始動が、待っていましたので、早めに家を出ました、昨日も黄砂が日本に飛んできて視界が悪かったので今日もどうかなと、と思いつつ現場にいってみました、もしかしてIWAちゃん来ているかもとおもいつつ、桜と富士山撮ってきました。
これから蓮華畑と新幹線と富士山をブログに載せます、こちらもみてください、IWAちゃんの沼川の富士山もしっかり取れていますし春らしい様子が出ていて良いとおもいます。次はどこから撮るのか楽しみですねではまた。、、、

こんばんは。初めまして。
Nasbonと申します。eimeisさんの紹介でやって来ました。
富士山きれいですね。
先日、日本平に行ったのですが春霞か
黄砂で富士山を見ることができませんでした。
こんなにきれいに富士山を見られるなんで
羨ましい限りです。
また、お邪魔させていただきます。

こんばんは~。
お~っとぉ。Nasbonさんがいらっしゃってる。(笑)
IWAちゃんさんの富士山があまりにもきれいだから、つい紹介してしまいました。さて、富士山の方もやはり霞んでいるようですね。こちらも昨日は雷と一時雨が降り、そして、強風が吹いたと思ったら、午後には黄砂が凄かったです。今朝、黒い車(古いムーヴ)に乗ろうとしたら、真っ白っていうくらいに汚れてました。(笑)

 IWAちゃん、こんばんわ。
桜の季節ももう終わり頃ですか・・・
でも、どの花も富士山を引き立てるし、花も生きていますね。鳶がクルリなんて、宮沢賢治の本になりそうですね。とても気に入る1まいです。またお願いしますね。

≪Å♯YAMATOさん♭♪
相変わらず地域のお仕事で何かとご苦労様です、沼川の堤防の桜ももう終わりですね、蓮華も今がラストチャンスかもしれませんね、田植えの準備で田んぼを耕していますので、
私は其のままバイパスで引き返してきましたので蓮華は観ずじまいでした。

≪Å♯nasdonさん♪
様こそお越し下さいまして有り難う御座いましす、
最近は霞が多く又雲の出現が多い為なかなか富士山の姿も拝めなくなって来ています、
このご縁に宜しかったら又お寄り下さい。

≪Å♯eimeisさん♭♪
nasdonさん御紹介頂きまして有り難う御座います、昨日の天気は此方も異常でした、
朝は薄曇でしたが昼前に急に黒い雲の出現でいきなり雨が降り出し、一時間もすると雨は上がり、見る見るうちに青空と成り、車はマダラ模様に、今週は天気は良くないとの予報です~。

≪Å♯クロコダイルママさん♭♪
此方は桜は終わりに近いですが、天候も不順で今週は富士山を拝見出来ますか?
其の時々の景色を掲載していきますね、
北海道は此れからが春の訪れですね、もう少しの辛抱です。

≪Å♯クロコダイルママさん♭♪
此方は桜は終わりに近いですが、天候も不順で今週は富士山を拝見出来ますか?
其の時々の景色を掲載していきますね、
北海道は此れからが春の訪れですね、もう少しの辛抱です。

こんばんは~。
今週はお天気が悪いみたいですね。ちょっとがっかりです。だって、富士山が見られないかもしれないから・・・・。
IWAちゃんさんにお知らせです。私の謎(?!)を記事にしました。読んで下さいね。(笑)

春霞や黄砂によってでしょうか、風景がぼんやり霞んで見えますね!!
それはそれで、ベールを覆った富士山の趣きあるものような気がしていいものです。
桜も散り始め、早いものでは葉桜になっているのもありで、桜の時期を惜しむかのように、あちらこちらのポイントでカメラを向ける人々を見かけますね。
沼川と桜と田園風景との富士山ショット、のんびりムードでいい眺めです!!

≪Å♯eimeisさん♭♪
天候不順で私も参りました、
富士山拝めないし如何しましょう、
自然界には立ち向かえないしね、天候回復を心待ちします。

≪Å♯キッコさん♭♪
季節事の景色の良さが感じられます、富士山さんはどの様な景観にもマッチさせてくれますね、淡い雰囲気は其れなりの良さを感じさせてくれ観る人を翻弄してくれ、癒されます。

IWAちゃんこんばんは
ご紹介していただいたブログ早速マイリストに加えました。ありがとうございました。次回の更新で入れてみたいと思います。
霧がかかった富士山も優しさがあり癒され素晴らしいと思います。富士山は桜と一番マッチすると思います。プロのカメラマンが狙うのもうなずけます。私個人としては今回の写真の中では下段の右端の写真が一番好きでした。マイピクチャに保存させてもらってもいいでしょうか?

おはようございます。\(^o^)/
今日は、嫌な雨です。DVDビデオレコーダーを買いました。デジカメに近い携帯も買い替えました。テレビ電話です。
写真をデスクトップへ写真送ります。観てね。今日の富士山またまた・最高です。\(^o^)/\(^o^)/!!
最高のパノラマですね。写真の中へ入って行きそう・パソコンの前に居るとIWAちゃんのそばに居るようです。一緒に富士山を観ている様です。

≪Å♯せっこさん♭♪
お役に立てれば幸いです、とても楽しくなると思います、
写真を保存して頂きます事は光栄に思います、宜しければお使い下さい、私も嬉しいですね。
今日も雨ですね何とかして欲しいです。

≪Åあおいのうさぎさん♭♪
ビデオレコダー、携帯新機種、テレビ電話購入おめでとう御座います、又楽しみが倍増しますね雨続きでうんざりしてますので明るい話題が有って私も嬉しいですね、この天気予報では富士山何時顔を出してくれるのでしょうか。其の日をお楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9504228

この記事へのトラックバック一覧です: 散り行く桜を追い求め富士山春霞:

« 富士山再び挑戦 | トップページ | 散歩道の玉手箱・富士山保存版 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ