最近のトラックバック

« 春嵐・雨上がりの富士山 | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ »

2006年4月21日 (金)

富士山雲のショータイム

        dragom.gif (11903 バイト)      

421f4_1

強風のなか昨日の雨で洗い流された清らかな姫

421f421f1 

421f2421f3421f5

421f7 421f6_1

本日の天気は晴天の青空の下春霞も、黄砂も無く、昨日の雨で洗い流されたように爽やかな全景で、何故か山麓には雲が出撃してきます、強風の為雲の流れは早く、富士山と雲と周辺のコラボレーション楽しんでみました、幾ら雲の行方を見守っても一行に旅立ちませんので、それならと思いショウタイムにして楽しんでみました。

トップは田子の浦港の風景で幾分雲が遠退いた所です、

天候は最高でしたが強風で散歩しながら富士川河川敷へ茶畑より東海道線上り電車と、其の一。3枚の写真の最初は堤防上より其の時突風でキャップが飛ばされもう少しで10m下の川へ一歩手前でセーフ、急勾配の堤防をやっと拾う、帰り道森島花壇より、今度は車で港へ久し振りに行き仕事収めの小型タンカー出航のショットと雲の行方を・・・

« 春嵐・雨上がりの富士山 | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
近いとさすがに迫力が違います。
今日は山頂に雲がかかってましたね。
ちょうど帽子みたいで面白いですね。
TBさせて下さいませ^^

義母が高遠の桜に行ってきて、中央高速での帰り道、富士山がとってもきれいだったそうです。雲とのコラボ、すてきですね。

IWAちゃん、カメラ換えたの?
今までより山の稜線がはっきりしてるし、
空の青をはじめ、それぞれの色がしっかり出てるね~
今までが黄砂や霞でかすんでたから?
目が覚めるような空の色ですね。
カメラの露出、自動補正なの?
それとも雨あがりだから?
今日のお姫様は雲はかかっているけど、
いちだんと美しいです。(^^)

≪Å♯Nasbnさん♭♪
今日の富士山は雲が独り占めしていました、
近いと迫力は有りますが、
日本平からの富士山も絶景ですよ、
見応え十分です。
TB有り難う御座います。

≪Å♯つぼみさん♭♪
高遠の桜も今年は綺麗だったでしょうね、
雲が演じた富士山全景!
富士山はあらゆるコラボにマッチしますね。

≪Å♯トムジェリーさん♭♪
カメラも変えましたが、今日の富士山は清清しく天気も最高で空は真っ青、
本当に洗い流したように綺麗な富士山全貌でしたね、
露出も自動補正です、今までに無く久々の輝かしいお姫様でした。

iwaちゃん、こんにちは、昨日の富士山は最高でしたね、港からの富士山もいつもながらほれぼれ、しませんか、貨物船の出港など、なかなかおめにかかれませんのに、しんぼうして撮られた事とおもいます。
3時頃まで、富士山には雲がかかっていましたので、今日はもうだめかと、おもっていました、午前中、富士宮に、法事でいきましたので、桜をいれて少し撮りましたが、富士山は頭に雲を載せていました、午後ネコママのお買い物ついでに、富士山の頭の雲が取れたので、浮島沼まで足を伸ばして撮ってきました、
IWAちゃんも、岩淵あたりからこの素晴しい富士山を撮っているのかと思いつつ新幹線を、まちました、4時頃にはお日様も西に傾き始め、ネコママも、ご機嫌ななめなのでかえってきました。
頭を雲を乗せた富士山もいいではないでしょうか、昨日の富士山の雄大さは、写真を、やっている人にしか、味わえないふじさんでしたね、きょうは取りとめの無いコメントになってしまいました、また次の富士山にきたいしています。ではまた、

IWAちゃん はじめまして。

富士教室のナンシーといいます(^^)v

初めてのコメントです。

最近の富士山とてもきれいですね★

私も車を運転しながら写真撮ればよかったと

この2,3日思いました。

すてきな写真これからもどんどん撮ってくださいね!!


≪Å♯YAMATOさん♭♪
昨日は雲が山間部に多く出ていましたので、
一日中雲は取れないと思って諦めて夕方は外へは出ませんでした、気象の変化が激しいので戸惑いを感じますね、
自然の流れの中で流れに沿って撮り続けて行くしかないようです。

≪Å♯nancy さん♭♪
ようこそ起こし下さいました、
富士山は何とも言えない魅力が有りますの此れからも富士山を追い続けて生きたいと思います、
今日も富士山一周の写真撮りロングドライブをしてきましたので、又紹介致しますので、宜しかったら又お越し下さい。

こんばんは~。
一日遅れちゃった!(笑)
金曜日は風が強かったですね。あららら。こんなに風があったのに富士山には変わるがわる雲が来てしまったんですね。毎回、思うけどIWAちゃんさんの所の富士山は、とっても大っきいですね!!

≪Å♯eimeisさん♭♪
コメントは別に遅くなっても気にしないでね、出来る時で良いですので、
富士山は何時も私の目の前に有りますので、
大きいでしょう、視界には入りますが、
私の目は小さいので目には入りません・・・・ハイ

 IWAちゃんまたまた、素敵なショットですね。雲をかぶった富士山がお洒落に見えます。私のお気に入りの場所も海、山、空とコントラストよく見える日があるといいのですが・・・その日、時間を待ち続けています。

≪Å♯クロコダイルママさん♭♪
富士山は雲とのコラボは避けられませんので、其れが又良さも有りますが雪は徐々に少なくなって降ります、
北海道の絶景も近い事でしょうね、楽しみにしております。

雨上がりで一気に気温も上昇で、久しぶりにスカッとした青空になりましたね。
いつもの整い過ぎる富士山に見慣れていると、澄みきった空に雲も真っ白で、こういう光景もまたいいものですね。
田子の浦港に出入りするタンカーとのベストショットもタイミングよかったですね。
飛ばされた帽子を拾うのに、急勾配を転げずに良かったですね。
IWAさん運動神経捨てたもんじゃありませんね( ̄∀ ̄*)☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9697394

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山雲のショータイム:

» 富士山と清水港 [ねじれ川柳惑星]
 今日はよく晴れました。しかし強風です。富士山の撮影には絶好とばかり日本平に行って来ました。少し雲は [続きを読む]

« 春嵐・雨上がりの富士山 | トップページ | 富士山撮り周遊富士五湖ドライブ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ