最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

霞の中の富士山・早川沿いに咲く花々

富士川河川敷サッカーグランド定番スポットより
Fujisan429_1
最近は天候不順でスッキリと富士山は顔見世してくれませんね、この写真は4/28午前中から15時頃迄は雲に覆われ夕方霞の中に富士山が浮き出てきました、撮影スポットは先日YAMATOさんが地域の皆さんと草刈の奉仕作業をされた場所です、本日も一日中雲に覆われています、下の花の写真は散歩コースの早川沿いに咲く花々です、散歩コースにこの様な綺麗な花が咲いていると散歩する足取りを軽快にしてくれ目の保養にも成り気持ちも安らぎ、本当に有り難いです、此花は川の沿道の皆さんが育てて手入れをしていますので、行き交うと言葉を交わし労いの言葉をお掛けします、育てる楽しみ、観賞する喜び、お互いの交流が保たれます、花の中には名前の解らないのも有りますが観て楽しめればと思います。前回の富士山上空の雲の写真ですが、やはり地震雲の様でしたね本日13:10伊豆近海で、熱海が震度5弱で後は3以下の震度で幸いに被害は何処も出ていないとの事で安心しましたが地震は怖いですね。

早川沿いに咲く花々ですこの季節は他にも多くの花が咲いています。
H4293 H4294 H4295 H4296

2006年4月28日 (金)

富士山上空妖しげな雲の出現、この正体は?

         swami.gif (6688 バイト)

Kasenjiki1   

AM10:13富士山は雲に覆われ其の上空線の雲 

Kasenjiki2_2

Kasenjiki3_1 Kasdenjiki5 AM10:36の映像AM10:43の映像AM1046の映像

Kasenjiki

AM11:28の映像・最初は一本の雲が東から西へまるで飛行機雲の様に何時までも消えず、すると今度は西から東へ雲が、同じ雲が何本も少し不気味に感じますが、この雲の正体は何でしょうか?。

2006年4月27日 (木)

富士川河川敷からの富士山
Fujisanf
4月25日この日は朝の内は曇り空、AM11:00頃には突然の雨まるで熱帯の国のスコールのようです、雨は直ぐに上がり昼頃より晴れ間があり富士山も徐々に姿を見せてくれやがて全貌を、何時ものスポット富士川河川敷より季節も変わり景観も異なって来ました。雨上がりの富士山は清々しいですね。

定番スポットからの映像です
Fujisan1_1 Fujisanb Fujisanc Fujisand

2006年4月26日 (水)

富士山撮り周遊富士五湖ドライブ完結編

              shibas.gif (6172 バイト)

Fuji93_1                

桜満開の河口湖湖畔んかKawagutiらの全貌残念曇り空

Fuji91_1

Fuji92_1 空飛ぶ円盤河口湖畔より、湖畔東側桜満開

Fuji94_1Fuji95_1Saiko

河口湖大橋と釣り船湖畔西側・五湖最小西湖

Saiko1_2 Syoujiko2Syoujiko   

西湖西側釣り船・精進湖畔全貌とアップPM5:00写

Motosu_1 Motosu1Motosu2_1

富士五湖最後本栖湖本栖下部街道沿見晴台

Asagiri_1Asagiri1_1Asagiri2

県境朝霧高原・道の駅朝霧入り口・ドライブインもちや遊園地内の満開の桜

4/22AM10:30自宅出発しまして富士山周遊と富士五湖めぐりドライブをして来ましたが土曜日で若干道路も混んでおり、気温の差も感じました、富士、裾野は桜は無しで、御殿場は満開、山中湖は二分咲き、忍野八海は満開、道路も渋滞、河口湖から西湖への道路は初めて走りましたが交通量も少なくとても整備されたドライブコースで沿道の桜は満開、精進湖は蕾、最後の湖本栖湖は五分咲きでした、富士宮市朝霧高原は桜が満開今年は花冷えの影響でしょうか桜の開花も長かった事も有ると思いますが処により温度差を肌で感じました、異常気象の影響もあり山中湖は今年は28年振りの全面凍結と成りましたし、精進湖は私達の青春時代は全面凍結してスケートを良くやりましたが、最近はその様な話は聞きません、(青春時代はうんんん十年前ですがね)・・・・

最後の写真をもちやさんの遊園地内で撮らせてもらい西富士道路を走らせ市街地は渋滞ノロノロ走行すると私の目の前の車がよそ見運転か?3台の追突事故、目の前の事故は初めての体験、クワバラクワバラ注意してPM18:05帰宅。       最後の写真は昨日河川敷定番ショットからの映像です。

Fujisann

 

富士山周遊写真皆さんはどの姿がお気に入りでしょうか、当日天候が良ければ景色の違いは有る事でしょうが又次回の課題とさせて頂きます。

2006年4月25日 (火)

富士山撮り周遊富士五湖ドライブ2

  roll_pen.gif (18039 バイト) 

Fuji1

自衛隊富士学校周辺御殿場が積雪は多いです

Fuji2Fuji3Fuji4

料金所入り口・山中湖花の都公園・湖畔の 白鳥

Fuji5_2Fuji6_1Fuji61_1   

山中湖対岸ホテルマウント富士側道よりアルプス

Fuji7_1Fuji81_1_1Fuji8_1

富士山の伏流水 忍野八海天候悪い桜は満開・忍野八海ホームページhttp://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.htmlhttp://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

今回は御殿場より忍野八海までの紹介いたします、御殿場方面が一番積雪が多く、山中湖へ着くと寒いです、桜も二分咲きでこんなに気候が違うのですね、二段目右の白鳥ですが一羽だけ離れており、なぜだろうと思い其のうち動き出すと左足が悪くまともに歩く事が出来ません、私と同じ間柄で少し心配になりましたが、泳ぎ終わると岸に上がり一羽だけ遠く離れていました、鳥の世界にもイジメが有るのでしょうか?幸い私は歩く事が出来ますが、ホテルマウント富士は眺めが最高です、南アルプスの山々が真っ白で景色は素晴らしいですね、

忍野八海に着くと空模様が怪しげに黒い雲が空を蔽ってきましたが雨には成らず、何処も土曜日ですので観光客が多かったです、私もその一人ですが。

次回は精進湖・西湖・と富士五湖最後の本栖湖・朝霧公園の紹介を致します。

2006年4月23日 (日)

富士山撮り周遊富士五湖ドライブ

animhwy101.gif (4500 バイト)

Fuji1_2_1

富士市今宮茶畑スタート地点御殿場迄の道のり

Fuji2_1Fuji_1

富士市桑崎静岡県こどもの国入り口と駐車場

22113456_2As_1Aw 

十里木公園・裾野自衛隊演習場 ・469号線沿道

Fuji6_2Fuji5_1 

   469号線沿道・469号線より右桜公園。 

天候は曇り空ですが春では珍しく富士山はクッキリ全貌を魅せてくれていますので、雪の有る内に山梨方面の写真を撮りたかったので周遊ドライブを決めスタートしました、裾野自衛隊演習場では多数の皆様が春の野草を採っておりました、今回は富士市から御殿場迄を紹介いたします、御殿場は 桜が満開です、やはり気温の差を感じさせます、桜公園は最近開演したばかりのようです、ファミリーのお客さんで賑わっていました。

場所を移動する後とに富士山の形が異なって行きますのでご覧下さい。

2006年4月21日 (金)

富士山雲のショータイム

        dragom.gif (11903 バイト)      

421f4_1

強風のなか昨日の雨で洗い流された清らかな姫

421f421f1 

421f2421f3421f5

421f7 421f6_1

本日の天気は晴天の青空の下春霞も、黄砂も無く、昨日の雨で洗い流されたように爽やかな全景で、何故か山麓には雲が出撃してきます、強風の為雲の流れは早く、富士山と雲と周辺のコラボレーション楽しんでみました、幾ら雲の行方を見守っても一行に旅立ちませんので、それならと思いショウタイムにして楽しんでみました。

トップは田子の浦港の風景で幾分雲が遠退いた所です、

天候は最高でしたが強風で散歩しながら富士川河川敷へ茶畑より東海道線上り電車と、其の一。3枚の写真の最初は堤防上より其の時突風でキャップが飛ばされもう少しで10m下の川へ一歩手前でセーフ、急勾配の堤防をやっと拾う、帰り道森島花壇より、今度は車で港へ久し振りに行き仕事収めの小型タンカー出航のショットと雲の行方を・・・

2006年4月20日 (木)

春嵐・雨上がりの富士山

         tpengmed.gif (21310 バイト)

04204

   嵐の後の清清しい久々の富士山全貌

042050420204201   

本日はAM11:20に雨が上がりすると直ぐに青空が広がり昼前には太陽が照付けリ、蒸し暑くなりましてPM2:00富士山徐々に顔を出し始め風が強いので雲の流れが早い、PM3:00より教室ですので其の前に国道一号線高架橋下まで飛突飛び最後の写真が最初で、後は教室終了後富士川町私のお気に入り定番スポットへ雨上がりで増水した富士川で、其の足で雁がね堤へ葉桜と富士山の全貌風の流れで雲の流れも早いですね。

この度は皆様にはUPできずに大変御迷惑お掛けいたしました私の入力ミスによります事が原因との事ですので心より御詫び申し上げます、

アクセス出来ない時はURLは: http://iwami.cocolog-wbs.com/dlog/にてお願致します、スペルの間違いです。

2006年4月18日 (火)

満開の八重桜・此処は何処でしょう?

         dafduck.gif (15236 バイト)

A3

418_1

富士山は前回保存版早川沿いの満開の八重桜

418b 418c_1418d_1 この写真は果たしてなんの写真でしょうか?・ご存知の方も有ると思いますが、実は今秋長男が結婚の為に東京在住につき18日目黒雅叙園にて両家顔合わせの会食会の会場です、最初の写真はトイレ出入り口です、次はトイレ入り口壁画、貝細工漆仕立て・最後は男子トイレ内、何処かの待合所の様な天井は金箔張りで、浮世絵です何処もかしこも芸術品だらけでた。

418a_2

最近なかなか富士山は雲に覆われて顔を出す事が出来ずに居ます、この写真は昨日冠だけ何とか写しました。明日を期待して。

2006年4月15日 (土)

久し振りの富士山春霞

    horse98.gif (18423 バイト)

415f3

 415f このポイントは以前も415f1紹介致しました潤井川

 

AM11:20姿観えてきた・AM11:50ロゼシアター前

415f4415f2415f5

久し振りの全貌を魅せてくれました朝の内は雲の中でしたが昼前より徐々に雲が離れて行きましたが最後の写真はPM1:30の映像ですが傘雲が掛かり明日の天候を占うかのような雲模様ですね、久し振りの姿でしたが明日の予報は雨模様です。

前回もコメントしましたが操作ミスで写真がほとんど飛んでしまいましたので12・1・2月は写真の無いものが多いもで現在補修工事中ですので悪しからず。皆様も要注意です、古い記事削除は映像確認の上、日付のみの削除は危険です。

2006年4月11日 (火)

散歩道の玉手箱・富士山保存版

411_1 この映像は前々回の楽座の写真です、

41114112

4113

散歩途中に見かけた光景を写真に収めて観ました。最初の写真は富士梨の花で白い綺麗な花ですがやがて大きい梨の実が成る事でしょう、次の写真は早川で泳ぐ鯉ですが普段は此処にはいません、多分上流には沢山の鯉がいますので何かの時に一匹だけ迷子に成ってしまったのでしょうか、次は最近は珍しくなった蓮華畑一面に咲き誇りとても綺麗です、昔は蓮華も多かったのですが時代の流れと共に農業も変わり行くのでしょうか。

二日続きの春雨で今週一杯は天気予報は良くないとの事で富士山は何時に成ったら拝ましてくれるのでしょうか???。

2006年4月 9日 (日)

散り行く桜を追い求め富士山春霞

       

        mbunny.gif (7692 バイト)  

49s1  

 やはり私の朝一定番スポット、春霞淡い姫様

49s 49s4

49s2_1

          

天気良しでも霞がかかり、でも4日 より姿を魅せてくれなかった姫様を今逃したら桜も散り、チャンスを失うぼんやり浮かぶ富士山も又良い感じの雰囲気です、少し前に行った時は桜が満開で無かったので再挑戦と現場へ、10時半位現地着プロカメラマンが彼方此方に、良いポイントは皆さんリサーチされてますね。今回YAMATOさんと同じポイントに成りましたが、YAMATOさんのほうが私より一時間以上早く作業済みです。

トップの写真は定番スポットです、下段最初は以前逆さ冠の所ですが今回は試写体鮮明でないのでぼんやりですね、次は偶然にも上空を鳶がクルリと輪を書いています、次は沼川延長線です。

2006年4月 7日 (金)

富士山再び挑戦

       dino1.gif (15934 バイト)

443_2

 新スポット岩淵山新道山頂からの映像です

441_1_3

442_1_3

447_1                    

定番スポット・ 岩淵山山頂からのショット絶景 

444jpg_144_1_1446  

                

富士川楽座見晴台とテラスより・今日早朝映像

お陰様を持ちまして皆様の御理解を頂き、本日全ての作業を終了させる事が出来ましたので御報告と心よりお礼申し上げます、誠に有り難う御座いました、

今回の写真は4/4午前中の映像です、富士川楽座を御紹介して戴きましたので早速行きまして写真に収めてましたが、天候が良く行楽日和で,楽座も国際観光地ですね、中国観光客が多く居まして写真撮るのに大変でした、(富士川楽座は東名高速道路上り車線駐車場で今度ET車専用上り車線用ゲートも出来、外からは人間は自由に出入り出来る複合型の駐車場です)5日は雨で、昨日は雲の中、本日最後の映像がやっとでその後はかくれんぼでした、この時期はなかなか姫様を拝ましてくれません。

2006年4月 4日 (火)

満開の桜吹雪と雨上がり清清しい日本一の富士山

        

       xcat60.gif (9202 バイト)

1_1   

 満開の桜吹雪と雨上がりの清清しいお姫様

No4_2 No5_2

No6_1

雁がね堤の雨上がりの清らかな木花作弥姫様

No3_1No2_1No_2   

朝一定番ポスト桜開花風景と赤渕川堤防の桜

42421_1_1Photo_2                                                                この写真はハンディキャプクラブ4月定例会で・NTT東日本伊豆病院にて毎年恒例の花見と(リハビリ学会権威の太田先生と静岡市清水区開業医乾先生)の講演会の 模様です・残念乍この日は雨と成りましたが、120名程の参加者が集いました、宴会,講演会で3時間ほどで、体育館内の宴会でしたが 和気あいあいの宴席でした・ 私達の会は参加者30名で右端の集合写真がそうです・左は講演会参加者一部と中央の写真左側が太田先生右側が乾先生です・

富士山と桜の写真は上段は午前中の清清しい風景の映像です・下段は教室終了後夕方の映像ですので富士山の景色も異なると思います。

誠に勝手ですがこの10日程は私ことで3/26~28まで旅行で29日は周一リハビリ最終通院日・31日は東京ドーム開幕観戦・4/2定例会と目白押しでしたが・会の定例会の会報作成・会計報告・印刷作業・封書作業・写真編集・郵送作業・ホームページ作成と作業が御座いますので・申し訳御座いませんがコメントは暫らくお休みさせて戴きたく思いますので宜しくお願致します。

2006年4月 1日 (土)

東京ドーム開幕戦ツワー参加・桜富士山

       chammy.gif (11937 バイト)

0420c  

  東京ドームセリ-グ開幕戦・巨人×横浜戦

0420b  050420a  

050420e      

チアガール・12:2大勝・上原好投インタビュー

050420f   

雁がね堤の満開の桜と絶景の木花作弥姫様

050420i050420j050420h   

ツワー参加・出発AM11:20発の前にお姫様が久し振りに微笑んでくれましたので 定番ショット富士川町と雁がね堤でのショット 。野球は勝ったし・富士山は桜と共に満開・全て全快です。最高です!!。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ