最近のトラックバック

« 富士山上空妖しげな雲の出現、この正体は? | トップページ | 早川で遊ぶ渡り鳥達 »

2006年4月30日 (日)

霞の中の富士山・早川沿いに咲く花々

富士川河川敷サッカーグランド定番スポットより
Fujisan429_1
最近は天候不順でスッキリと富士山は顔見世してくれませんね、この写真は4/28午前中から15時頃迄は雲に覆われ夕方霞の中に富士山が浮き出てきました、撮影スポットは先日YAMATOさんが地域の皆さんと草刈の奉仕作業をされた場所です、本日も一日中雲に覆われています、下の花の写真は散歩コースの早川沿いに咲く花々です、散歩コースにこの様な綺麗な花が咲いていると散歩する足取りを軽快にしてくれ目の保養にも成り気持ちも安らぎ、本当に有り難いです、此花は川の沿道の皆さんが育てて手入れをしていますので、行き交うと言葉を交わし労いの言葉をお掛けします、育てる楽しみ、観賞する喜び、お互いの交流が保たれます、花の中には名前の解らないのも有りますが観て楽しめればと思います。前回の富士山上空の雲の写真ですが、やはり地震雲の様でしたね本日13:10伊豆近海で、熱海が震度5弱で後は3以下の震度で幸いに被害は何処も出ていないとの事で安心しましたが地震は怖いですね。

早川沿いに咲く花々ですこの季節は他にも多くの花が咲いています。
H4293 H4294 H4295 H4296

« 富士山上空妖しげな雲の出現、この正体は? | トップページ | 早川で遊ぶ渡り鳥達 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
曇り空の静かな日はやはり地震が怖いですね。富士山の雲も地震雲だったって事のようですね。こちらの方も天気が曇ったり晴れ間が出たりで、はっきりしないおかしな天気でした。外はやはり異様に静かに感じます。今しばらくは、地震に注意した方が良いのかもしれませんね。と、地震の話しが先になってしまいまいた。川沿いに咲いている花が、とてもキレイですね。花も人の心を落ち着かせてくれますよね。自然の色ってホントに素晴しいです!

≪Å♯eimeisさん♭♪
eimeisさんの言う通りやはり地震雲の様でしたね、私は最近は午前中に散歩に行くのですが何時もとは何か違いを私は感じましたが体調も著しく不調でした、
関係無いかも知れませんが曇り空でどんよりした蒸し暑い日でしたが、地震には要注意ですね。

美しい富士山と、可愛い花々、心が和みますね。・・・先日の雲は・・・地震雲ですか。なんだか、連休も心配です。

IWAちゃんこんばんは、薄曇のなか、富士山撮りましたね、バックの空が青色なら良かったのにと、思っていましたので、私は、富士山を次のチャンスに、譲りました、地震雲も、私も見ましたが、IWAちゃんに、ブログで教えてもらうまで、いっもと違う雲だなーと、思っていました、IWAちゃんの写真を見てから自分の撮った写真をみると確かにあの雲が写つていました、そして熱海で震度5の地震でしたね、ネコママが、地震があったよ、と、いっていましたので、やはり地震雲でしたかな?早川沿いのお花も色々楽しませてもらいました、富士山とお花も、いいですね、では又、、

≪Å♯つぼみさん♭♪
伊豆半島は群発地震が起きていますのでなんだか心配にも成りますね、
このまま納まってくれる事を祈るだけですね。

≪Å♯YAMATOさん♭♪
この時期は富士山は雲が開放してくれませんので絶景の姿を捉えることはなかなかで出来ずに手を拱いています、
幸いに早川沿いは花や鳥達が色々と楽しませてくれますので助かります、
散歩していますと顔見知りに成って話をして色々の情報を聞くことも出来ますので楽しみもありますね、
地震は要注意です、来ない事を願うだけです。

IWAちゃんおはようございます。
今の時期は散歩するには暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節だと思います。そのうえいろいろな花が散歩コースにあれば楽しみも倍増し足取りも軽くなることでしょうね。それには地域の方たちの努力があるのでしょうね。私の地区でも2~3年前まで汚い川だったところを行政と地域の方々の努力できれいな川になり野鳥が来るまでになりました。
 残念ながら富士山は春霞の中と言う感じですがこれはこれで絵になっていると感じました。ところで地震の被害は今のところないようですが要注意ですね。

IWAちゃん、おはようございます。
面白い雲が山頂からなびいてますね。
でもできやすい雲かも知れません。
雲と言えば地震雲でしたか。静岡市は
震度1でしたので気が付きませんでした。
震度5弱はびびりますね。早くおさまって
くれればいいのですが。

≪Å♯せっこさん♭♪
地域の皆さんが色々心がけてくれますので私達は本当に助かります、
花々が咲き誇っていますと散歩する楽しみが心を弾ませてくれますね、
川も綺麗になると野鳥や魚が帰ってきますので楽しみが増え気持ちも晴れ晴れしますのでさいこうです、
地震は余震も無く終息までには行かないと思いますが今の所は安泰です。

≪Å♯Nssbonさん♪
良く観ていますと富士山周辺は様々な模様の雲が出現します、
今回の雲が地震雲かはいさざか自信は有りませんが、今度の地震は熱海だけが震度5弱で周辺でも3位ですね、私のところは1ですので全く感じませでした、
地震は一番怖いですので対策が必要ですね。

IWAちゃんさん、今日はとても暑かったですね^_^;
あぁ、紫外線も強くなってくんだろうなぁ・・・。

早川沿いはこんなにかわいらしい花々が咲いてるんですね。散歩中に発見したらほのぼのさせてくれそう♡

ところで、地震雲って本当にあるんですね、ちょっと感動です(^・^)
でも、地震は嫌いなので、もう地震雲出ないでほしいな・・・

≪Å♯ももたさん♭
今日は夏本番の暑さでしたね、
私は身体的には暑いほうが楽なんですが、
花は心を癒してくれますので有り難いです、
花はどちらかと言うと雑草の花が好きですけど、その方が私らしいでしょ、
地震は嫌ですね地震が着たら備える自信が無いからね、クワバラクワバラですよ!。

春霞の富士山ですね。単独方峰の山は見応えがありますよね。
もう、初夏の季節になるのでしょうか・・・
藤の花も綺麗ですね。北海道では雪の降った地域が有るそうです。
桜を見に行く予定ですが(もう申し込みをしています)咲かないと言う情報が出ています・・・・

IWAちゃんこんばんは♪
今日も地震がありましたね!!!怖いですね( ̄ロ ̄lll)
先日例の地震雲、私も運転中に目撃しました。
その時、きっとIWAちゃんが撮ってくれているだろうな~と思いましたよ。
何もない空に一直線の雲は初めて見ました。
どこかのTV局に送ってみたらどうでしょう?
前に特番でいろいろな地震雲をとりあげていましたよね。

≪♯クロコままさん♭♪
富士山は見応え有りますが最近の霞の中の景色しか観る事が出来ませんね、
北海度は桜の開花はやはり遅れているのでしょうか?、
此方は開花は早かったのですが花冷えしましたので咲いていた期間が長く楽しみも倍増でしたが、予約の時期に咲いていると良いですね。

≪Å♯ひろりんさん♭♪
地震雲の実態が有りましたね、
まさかと思っていましたが、地震は実に怖いですよね、
最近は各地で地震が発生しておりますので要注意でしょうね、大きな地震が来ない事を願うしか有りませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9830944

この記事へのトラックバック一覧です: 霞の中の富士山・早川沿いに咲く花々:

« 富士山上空妖しげな雲の出現、この正体は? | トップページ | 早川で遊ぶ渡り鳥達 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ