最近のトラックバック

« 春霞、富士山さくら | トップページ | 富士山と雲のコラボレーション »

2006年3月12日 (日)

春の霞富士山・春の草花

Fcow2.gif (15472 バイト)

春めくと共に天候不順になりまして・富士山は姿を魅せてくれません、8日霞の姿依頼11日に昼頃冠さんがほんの1舜の御対面だけです・何とか映像に収める事が出来ましたが・自然界には逆らえず・・・・    このところ日変りの冬の気温、昨日は小春日和でしたので、早川沿いを散歩しまして春の草花が暖かさに誘われて一気に芽生えてきたのをカメラに収めてみました・H1 H2H5

   

H3

H8H4jpg

私は不勉強で花の名前は分かるのも有りますが、分からない方が多いのでどうもスイマセン!・

昨日の唯一収めて映像と。ストック映像を紹介致します。

H75jpgH6      

« 春霞、富士山さくら | トップページ | 富士山と雲のコラボレーション »

コメント

IWAちゃん こんばんは
いつもながら アップされる写真をみると
季節の移り変わりがよく分かりますね(^^♪
普段仕事に追われてばかりで 周りの草花には目が行きませんでしたが もう すぐそこに春が来てるんですね(*^_^*)
早く暖かくなって欲しいといつも願っているんですがなかなかね~!
毎日 ホッカイロを貼って仕事するんですが
寒いと仕事のはかどりが悪いみたいです!
早く 春よ来いって願ってます\(^o^)/

こんばんは。
今日は一日ぐずついた天気でしたね。
こんな日はIWAちゃんさんの日記もどう
なのかな?なんて心配していましたけど、
来て見たら、これまたキレイな花を掲載
してくれてありましたね。私は、自然の
花を見るのも好きなんですよ。だから、
春は特に好きなんですよ。花や木、鳥
など見てもなかなか名前が覚えられない
んですよね。(笑)

≪Å♯YAっちゃんさん♭♪
仕事に追われているとなかなか余裕が持てないので、季節感は味わっている余裕は有りませんよね、私も仕事をしていた時は仕事に追われ、ゆとりは無かったです、早く春本番到来で暖かく成ると良いですね。

≪Å♯eimeisさん♭♪
天候不順でハッキリしませんね、こんな日々を過ごし春の訪れと成るのでしょうか・散歩していても今の時期は様々の草花が咲きとても綺麗ですね、柄にも無く花がとても好きなのですが、名前は凡人ですので頭に入りません・目の保養に成ればと思っています。

春らしく綺麗な花たちですね。たんぽぽの後ろに、うさぎの好きな・つくしの・袴が、見えています。早くこちらにも筑紫の子が、(*^_^*)顔を出さないかな~ 春・春・春ですね。(富士山の画像を有難うございます)嬉しくて・嬉しくて大切にします。明日は、お友達をパソコン教室へ連れて行きます。娘さんからパソコンを貰って勉強したいとの事・体験学習を受けられます。続くといいなぁ~ 別のお友達が、倒れて緊急入院をしました。命は、取り留めましたが、まだ目を開けてくれません。心配なんです。病気って突然やって来ますね。いつまでも元気で居たいです。IWAちゃんも居て下さいね・・・・

≪Åあおいのうさぎさん♭♪
今日ははっきりしない天気でしたが、堤防際で筑紫を積んでいました、散歩の途中で野蒜を採ったり、春を摘んで結構楽しんでいました・
お友達PC教室上手く行くと良いですね、それと病気で倒れたお友達は心配ですね、病は突然遣ってきますので、健康には常日頃から要注意です、うさぎさんも無理しないように気を付けて下さいね・友達の回復を祈ります。

 春の花ですね。ピンクは、こちらでも似たような花があります。名前はわかりませんが・・・。そのうち、と言ってもかなり後ですが、写真を撮したいと思います。
 富士山は単独峰ですよね。北海道は利尻富士や、羊蹄山ですかね・・裾のまで広がる山は大きさを。感じますね。わたしは、大雪山系、日高山脈を見ながら育ったので「山々」という景色が原風景ですかね。だから単独峰は一つという感覚で落ち着かない気持ちです。でもこんなに富士山の写真を見ると、早く実際に見たいですね。

今日は御殿場では雪が降ったとか、寒かったですね!!
IWAさん、またまた早川沿いで春の芽吹きを見つけて来ましたね。
タンポポも咲いているのですね。
陽気は安定していませんが、力一杯咲いている野の花に温かい気持ちになります。
早く、落ち着いた暖かい日々になるといいですね。

≪Å♯クロコダイルママさん♭♪
日高山脈を観ながらの生い立ちですか,長閑の景色の中で幸せですね、私は富士山の麓で育ちましたので、富士山観ずには居られませんね、羊蹄山は私も拝んできましたが、富士山のそっくりさんですね・一度富士山を観て下さい。

≪Å♯キッコさん♭♪
天候不順で身体のコントロールのサーモスタットが余り良く働きませんね、ポカポカ陽気と思えば、翌日は冬模様で、今日も野々山っへ行きましたら、残雪が有りましたよ、川根方面でも今日は雪との事です・小春日和が恋しいですね・雑草は強し、逞しく咲き誇っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春の霞富士山・春の草花:

« 春霞、富士山さくら | トップページ | 富士山と雲のコラボレーション »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ