最近のトラックバック

« 春の霞富士山・春の草花 | トップページ | 快晴の空・目映い木花作弥姫様 »

2006年3月14日 (火)

富士山と雲のコラボレーション

           bird.gif (5341 バイト)  

昨日から富士山を追い求めていましたが、昨日は全貌を魅せてくれることは無く・本日は早朝は全貌のお披露目でしたが、タイミングが合わずに最高のポジションをと思い移動している間に雲の出現と流れは早く、私の判断ミスで全貌を撮り逃してしまい、昨日の景色と同じ映像に成ってしまい、それでもと思いカメラに納め、一旦帰宅し午後頭でもサッパリしようと、散発へ行きまして帰り道富士山眺めたら雲が少し遠慮し始めてくれているではないですか・すかさず車を富士市ロゼシアターへ止めて歩道橋上よりパチリ、でも雲は仲良くしてます・諦めて帰宅し駐車場へ車止め、見上げると何と雲さんが、さよならしてくれていたので、其のまま富士川堤防へ直行、久し振りの全貌のお披露目を納める事が出来ました・物事諦めずに待つ事ですね。

314f3314f1_3314f2_4  314f4

314f6314f5 

                                 

            

上段最初の2枚は昨日富士川河川敷からの映像です・3枚目は今朝富士川町の野々山公演からの映像です下段1枚目めも野々山の下からの映像です・2枚目はロゼシアター歩道橋上から、最後は富士川堤防上かです。 

« 春の霞富士山・春の草花 | トップページ | 快晴の空・目映い木花作弥姫様 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃんさんへ、昨日、今日、の富士山には、タイミングが難しいですね、あの黒雲さえなければ、よかったのに、今日も、朝は良かったのに、十時頃にはもう雲が出て残念でした、明日は、どうかしら?
又良いチャンスを逃さずに、挑戦しましょう自分なりの良いポイントを探して、モノにしてブログに発表してください、たのしみにしています。きのう、きょうの富士山、私もブログに乗せてありますので見て下さい。では又、、

こんばんは~。
昨日、今日と寒い日でしたね。私の所でも
今日の2時から3時に掛け断続的でしたが
雪が降りました。外での仕事は寒かった
です。(笑) 頭をサッパリさせてきて
また、富士山の撮影ですねっ!見事に撮れ
たんですよね。さ~すがっ!IWAちゃん
さん。諦めずに待つと言う事を富士山を
通して感じるなんて・・・・なんか、凄いなと
思いました。明日の日中は暖かくなるとか?
だと嬉しいんですけどね!(笑)

ロゼシアターの歩道橋、確かにいいポイントでしょうね!!
いい情報確保しました(#⌒▽⌒#)
IWAさん、ベストポイントの富士川堤防・河川敷へと富士山に掛かる雲のようにめまぐるしい移動ですね。
IWAさんは本当にパワフルですね!!
ここのところ、陽気も富士山の様子も寒々としていますね。
安定した暖かい日々が待ち遠しいです。

≪Å♯YAMATOさん♭♪
様々な流れの中で思うようには行きませんので、快晴の光景が一段と引き立つのでしょうか・自然界は気まぐれ、我々はその中で遣り繰りしていく事しか出来ませんね。
今日は最高の天気で、新しいポイントゲットして来ましたので又紹介します。

≪Å♯eimeisさん♭♪
掛川で雪が降りましたか、この季節に・ビックリですね、富士では二日間寒かったですが富士は大丈夫でした・温度差が日替わりですので身体のサーモスタットが上手く作動しません・この時期特有の気象ですが、遣りにくいです・おじいの身体には堪えるね。

≪Å♯キッコさん♭♪
何時も良いポイントが無いかな、何て思っていますので、手当たり次第飛び込んで撮っています、下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、
早く暖かくなって欲しいです、寒いと身体が云う事聞いてくれませんので、でも富士山は雪景色がNO.1ですがね・上手く行きません。

 冬の美しさ、春の美しさ・・・そして幻想的に見える富士山。不思議な魅力がありますね。子供の頃から、「日本で一番高い山」と言うイメージしかなかったのですが、こうしていろいろな表情を見せていただくと、ますます、実際の富士山を見たいです。夫は10日間くらい居る覚悟で行けば・・・と言いますが、それは無理ですが、自然相手の撮影は待つことも大切ですね。

凄い雲ですね。びっくりしました。雲が、早く流れて・行って欲しいです。晴天の富士山を期待します。大変だと思いますが、頑張ってね。昨日は、雪が、ちらちら舞い降りましたが、今日は、言いお天気でしたよ。なかなか・この気温には、体が、付いて行きません、でも 今日は、長島温泉の近くにある。なばなの里へ 出掛けました、ここは、花の楽園 言葉の通り・素晴らしかったです。ポカポカ陽気で、心が、ホッと和んだ一日でした。モウジキ旅行へ いいお天気だといいですね。

≪Å♯クロコダイルママさん♭♪
御主人なかなか理解のある太っ腹の方ですね・時間が取れれば長い滞在で居れば間違いなく観る事が出来ることと思いますが、
昨日は最高の天気で素晴らしい富士山が拝めましたが、今日は厚い雲の中です、自然は気まぐれです!!。

≪Å♯葵のうさぎさん♭♪
雲の流れの中で富士山を見つめて行くのも楽しみの一つですが、絶景を観る事が出来ればそれに越した事は有りませんが、なかなか難しいですね・
長島温泉方面は気候が多少温暖でしょうか?・・花も人間の心を癒してくれますね・
旅行は天気予報では余り良くないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/9088989

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と雲のコラボレーション:

« 春の霞富士山・春の草花 | トップページ | 快晴の空・目映い木花作弥姫様 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ