最近のトラックバック

« 増水した富士川と清清しい富士山 | トップページ | 富士山雲の流れリアルタイム・三島大社枝垂桜 »

2006年3月20日 (月)

草津良いとこ一度はおいで・富士山景色

mmredjeep.gif (129502 バイト)

草津温泉日帰りバスツアーの旅・沼津の友達に誘われて参加,富士発と沼津発が有り、富士発は満車でNO・沼津発へ参加出発時間はAM6:30・従って起床時間AM4:30・自宅5:40出、富士駅AM6:04発の電車で。PM12:12草津着・滞在時間3:13・草津発PM15:25・沼津着21:25・沼津駅発21:34・自宅着22:12・ と  出発時間は早く4:30起床は早く、かと言って生活習慣で早寝は出来ず、寝不足で移動時間が長く疲労気味・16時間33分の旅路

320f1_119073309_119074356

幸いに前日の雨は上がり、曇り空で出発し第一休憩場所富士宮朝霧道の駅7:30着、雨上がりの朝日が上がり富士山に雲は有るものの逆光の景色、カメラ構え納める、発車して車中よりワンショット・逆光乍雰囲気はあるgは窓ガラスが汚れれる・天候には恵まれそうです・到着までは晴れ、草津も晴れ乍雪ちらちら気温零下風は吹き寒い、バスを降りると温泉場特有のイオウの匂いが鼻をつくが温泉場の雰囲気は最高に良い・草津としての狭い温泉街とゆうより、温泉場としての素朴で親しみ易い雰囲気です・散策後日本蕎麦で腹ごしらい、目的の温泉、大滝の湯、日帰り温泉専門施設、日曜日で館内は満員、泉質は最高です、泊まりでゆっくり入りたい気分です・次回は宿泊で来よう車内での囁きの聞こえ・私も思う必ず行く・帰り出発時にはー4度と冷え込み、途中野辺山辺りはー7度、車内はホカホカ・帰宅まで天候には恵まれました・ 草津温泉ホームページ  http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

320f3320f4320f55

320f6320f8320f7

最後の写真は本日月一通院日の途中定例ポストでのショットと夕方教室終了後、富士川河川敷にて収めましたがどちらも雲が取り付いて居ます・

「旅行・地域」カテゴリの記事

草津良い所一度はおいで、私はまだ行った事がありません。画像で見る草津温泉はまだまだ寒そう!温泉でゆっくり温まりましたか?それにしても忙しい旅でしたね。逆光の中で浮き上がる富士のシルエットは何とも言えない美しさ、さすが撮影のプロですね!

はじめまして
YAちゃんのブログからおじゃましました。
以前から拝見させていただいていたんですが初めてコメントしました。
いつも素敵な富士山の写真ありがとうございます。空からも陸からもこんなに綺麗ではっきりと富士山を見たことがないのですがやっぱり歌に歌われるだけのことはありますね。

お帰りなさい・・・・温泉のお土産話しを、楽しみに待っていました。バスツアーは、少し疲れますね。でも 素晴らしい温泉に入ると疲れなんか・吹っ飛んで 極楽・極楽・気分へ 雪の残りと(露天風呂)かなぁ~ \(^o^)/最高でしたね。 行きたいな・行きたいな・いつかキット行きます。草津温泉のポームページが、あったので いつか利用したいと思います。有難う!! 今度の富士山・今迄とおもむきが、違い 薄暗い中に光と雲と雪化粧の富士山・強い中に優しさを感じます。下の富士山は、素晴らしいです。希望を与えてくれて居るようです。雲と富士山は、本当に仲良しですね。 雲の動きも その時。その時。毎日・違いますね。 写真を有難う!!

≪Å♯まっちゃん♭♪
草津温泉は最高ですよ、参加者28名全員満足度100パーでした、場所的には少し遠いですが、機会有りましたら、一度どんぶちこと温泉に浸かって下さい、お勧めですよ!。

草津節・・HPにアクセスして聞いてみました♪ 有名ですよね。
でも、わたしは行ったことがありません。
効能がたくさん書いてありましたね。
なんにでも効きそうな感じですね。
それにお湯の色がエメラルドグリーンと
アクアブルーを混ぜたようなきれいな
色ですね~(^^)
ほんと、こんな温泉にゆっくり浸かって
疲れやストレスをとりたいものです♪

≪♯せっこさん♭♪
ようこそ起こし下さいました・
毎日富士山を追いかけて写真に収めて、ブログへ載せておりますが、最近になって何とか要領がつかめて来た感じです・
宜しかったら此れからも遊びに寄って下さいませ。お待ちしています。

≪Å♯葵のうさぎさん♭♪
今回のツワーは正直言うって疲れました・睡眠不足が一番祟ったようですね、でも温泉と・温泉街の雰囲気は最高でした・露天風呂に入りロケーションはとてもよい雰囲気でした・うさぎさんも少し遠いですが機会有りましたら、体感して下さい・歌の文句そのままですよ・雪のちらつく散策も又楽しいですね少し寒いけど。

≪Å♯トム・ジェリーさん♭♪
私も初めて行きましたが、本当に素晴らしい所でした、温泉が流れている所は全てエメラルドグリンーでとても綺麗です、
ガイドさんの説明だと草津温泉は海外にも有名との事です・温度が高い為長くは入って入れませんが温質は最高です、疲れとストレスは、癒されますね・日本人に生まれて良かったです。

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す嬉しい!!だって 王監督が、大好きなんです。テレビを・観てて 力が、入りました。昨日・富士山に願いを、掛けました。有難う!!写真も有難う!!26日・27日・28日 楽しみね。頑張ってリハビリ・してね。応援します。  うさぎ!!

こんばんは~。
すごいっ!IWAちゃんさん日帰りで草津温泉
まで行ってこられたのですね!!
温泉かぁ~。いいなぁ。私の住んでるところにも
温泉あるけど、返って近すぎて行って無いかも(笑)
ってもったいないかな? あ~っ!これまた
富士山の表情がいつもと違う。なんだか
幻想的(?!)。IWAちゃんさんって本当に写真
撮るのが上手なんですね。
前、言ったと思うけど、こちらにも「富士見」と名のつく
場所があります。もちろん、お天気さえよければ
富士山が拝めます。ただ、私の持ってるデジカメだと
光学3倍ズームしかないんです。それでも
ちゃんと撮れるかな?? 雨上がりで晴天
の時に撮ってみようかな!(笑)

≪Å♯葵のうさぎさん♭♪
王ジャパン遣りましたね!!(^.^) (^0^*
私もTV観戦していて力が入りましたよ・野球は大好きですので・世界NO1凄いですね!!・チャンスを確実に物にしましたね・や~本当に良かったです。

≪Å♯eimeisさん♭♪
疲れたけど良かったですよ!・雪はパラツキ温泉は最高!気分も最高!言う事なし・
写真の腕前はけっして上手くないですよ・たまたまチャンスに恵まれているだけですよ・
今度お持ちのカメラでバッチリ撮れますので、チャレンジしてブログへ紹介して下さい・

草津温泉の旅、楽しめましたね、まだ雪がだいぶ残っていますね、湯畑の豪快さが、写真を通じて伝わってきます、草津は、泊ったことは無く、昔行った記憶があります、
日帰りのバスツワーは、朝早く出かけるのでどうしても寝不足には成りますが旅は楽しいものです、これから暖かくなりますのでおでかけにはもってこいですね、いろいろな写真撮って楽しませてくださいでは又、、

≪Å♯YAMATOさん♭♪
温泉は実に素晴らしかったですね・
バスツワーは時間がかかり過ぎで疲れますが・其の分楽しみも有りました旅は楽しいです・今度は泊まりでゆっくり行きたいところです・雪国の良さも味わって来ました・私は完全武装で行ったので良かったですよ。