最近のトラックバック

« 富士山アラカルト06-18 | トップページ | 富士市と富士山アラカルト »

2006年2月10日 (金)

富士山アラカルト・旧吉原宿・左富士

2日続きの日本晴れ・富士山も全快全貌を誇っています・今回は先日かかさま依りアドバイス戴きました、現・富士市依田橋・名所左富士を、紹介頂きまして、確かに210_1 以前から、バス停で左富士と言う所が有る事は知っていました21015 2105_1 が、何が左富士かが分からず・今日現地に行き、車を走らすとその場所は確かに富士山が左に観え少し前進すると右に富士山が観えてきました・引き換えし・昔その道は旧東海道吉原宿場で・現地に2104_2_1 立ち納得致し2101_3_1 まし た・    この写真を観て頂きましょう此れだけの記念碑が在ります・この 場に立ちよく理解する事が出来ました・その町に居ましても知らない事は沢山有ります・現在は景界は建  物だらけでその姿は・残念!!・最初の写真が同じ場所の映像です・次の写真は少し南へ、田子の浦港北側、JR高架橋上からの映像です。

2106_1 212f5_1 この外昨日・本日の映像が沢山有りますが時期をみまして紹介させて頂きます。

« 富士山アラカルト06-18 | トップページ | 富士市と富士山アラカルト »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

今日は、コメント有難うございました、きょうは、左富士からのフォトでしたね、あの辺は、車の通行量が多いので撮影のタイミングが難しいですね、周りは、工場や人家が、密集していて、広重の五十三次の絵のようにはいきませんが、良く撮ってきました、歴史のある場所に立つと、当時の人たちがどのような気持ちで、左富士を見ていたのか思いをはせると、ロマンを感じます、老いた松の木など撮りましたか、又次の良いポイントで富士山を撮ってください、では又、

旧吉原宿・左富士 知らない事が、沢山あります 昔の歴史を見てるようです。
また一つ物知りになっちゃいました。 嬉しいです。素晴らしき富士山に
ヽ(^o^)丿万歳です。花粉か?風邪?少し辛いです。IWAちゃんは、大丈夫!! 
パソコン教室は、月曜か火曜日に行きます。先生が、首を長くして待っています。 
頑張ってきますね。

おはようございます。
今朝も窓から朝日が差し込んできて
いる掛川市です。へえ~っ!富士山
の見方もいろいろあるんですね。
IWAちゃんさんの写真見てると、私も
近くで見たくなってしまいます。
富士方面へ行きたいっ!!(笑)

IWAさんこんにちは!!
同じ教室で学んでいるんですよね。
catさんとはブログでの交流はさせていただいているんですが、同じ年配の男性がとても頑張っていらっしゃるのはお見かけますが、どの方が教室のブログのお仲間なのかは判りませんので遅くなりました。
たぶん、私が入った時にはもう入校していらした方のように思いますので、随分頑張っていらっしゃる先輩というわけですね!!!
こだわりの”富士山”拝見していましたよ!!
いつも素晴らしいショットタイミングで、これからも”日本一の女神・富士山”を発信していってくださいね。
応援していますよ\(^o^)/

≦★YAMATOさん★≧
昔の名所も今は、昔の面影は有りませんが、歴史は感じました・なんとその場所は(日清紡)、教室のかかさまの元勤務先でも有り、私の娘の元勤務先でも有りました、話をしてビックリ・世間は狭いものです・

≦☆葵のうさぎさん☆≧
富士山に纏わる事柄は多いですね・人間誰しも美しい物に対しての憧れは有り、富士山の美しさは女性美・コノハナサクヤ姫ですから、昨日用事で朝三島へ行きましたが途中国一沿いの私の朝一ポイント、西500M位西側の所に20・30人位のアマチヤカメラマンがカメラを構えて富士山を収めていました・富士山フアンはやはり多いですね。

≦☆eimeisさん☆≧
富士方面に来る機会が有りましたら・一度近くの富士山を眺めて下さい・気分爽快ですよ、キット!!・富士山は見る度に景色が異なり、飽きる事は有りません。

≦☆キッコちゃん☆≧
どうも始めまして、有り難う御座います・
同じ教室で学んでいたのですね、私は幾ら勉強しても、なかなか頭に入って行きません、老骨に鞭打ちながら、何とか遣っております、こんなブログですが今後とも宜しくお願致します、ブログの楽しみは一人ずつお友達が増えていく事が一番の楽しみでも有り、励みにも成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8593384

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山アラカルト・旧吉原宿・左富士:

« 富士山アラカルト06-18 | トップページ | 富士市と富士山アラカルト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ