最近のトラックバック

« 富士山アラカルト・屋根上の白鷺・春梅の花 | トップページ | 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳 »

2006年2月16日 (木)

富士山アラカルト06-22

春の兆しか、天候不順に、昨日は晴れのち曇り、穏やかで小春日和、静岡ではなんと24.5度真に異常気象と言う所でしょうか・5月中旬の陽気とのことでした、夜依り予報道理雨・今日も其のまま雨続き、朝の内は陽気も暖かったのですが、昼過ぎから寒さが戻って来ましたね・もしかして富士山は雪・・・かも良い積雪を期待・・・明日が楽しみ・・・

昨日は朝一通院途中の定期ポイントですが、富士山靄がかかりぼやけています、私度では無いですが・・・帰宅時も同じ状態で状態は朝より幾分悪いで216f2 216f3 216f4 す、今回は14日の映像と昨日の朝一の映像を紹介させて頂きます・富士川橋脚上の、西側より百メートル間隔に撮って往きましたのでその中から、紹介させて頂きます、1枚目は西端より・次は300メータ位置・次は500メ216f5 216f1 216f トルポイント・下段最初は1.1km地点この流れが本流ですが一番水量の少ない時期です、全長は1.5km有ります・次は夕方テレビの映像を観て急いで堤防まで行き雨の予感の傘雲をショットしました・昼間は最高の天候でしたが夕方より雲のお出まし・最後は靄のかかった朝一ショットです、何と無く雰囲気が有ります。

« 富士山アラカルト・屋根上の白鷺・春梅の花 | トップページ | 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

 yamatoさんのブログから飛んできました。宜しくお願いします。
 富士山の写真がスバラシイですね。yamatoさんも富士山の写真をUPされていますが、富士山の形が(右側の斜面に少し上がった部分が見えます)同じように見えるのですが、お近くにお住まいなのでしょうか?
 私は北海道在住ですが、まだまだ雪景色です。冬のイベントも各地で行われていますが、そろそろ終わる頃だと思います。
 雪祭りなどの写真(すごく未熟者す・・)をUPしています。もし興味等ありましたら宜しくお願いします。
 四季折々の富士山、楽しみです。

凄いですね。霧に囲まれてぼんやり観える富士山!!富士山の頭に帽子をかぶって居るように観える不思議な富士山!!川と土手からの富士山は、またまた 素晴らしい 観る角度でこんなにも違う 凄いの言葉です。大きな声で 富士山と叫びたい 
やまびこが、返ってきそうです。  今日も有難う!!

≦☆クロコダイルママさん☆≧
始めまして、北海度も今年は大雪で大変ですね、そんな中で雪のイベント盛り沢山各地であり楽しさも有る事と思いますが・雪国の生活は大変でしょう・・
温暖の地静岡の生活は、楽ですが、住めば都でその地が一番良いのかもしれませんね・札幌の友達も、元々は静岡の人間ですが30年住み慣れた北の大地が一番と言うって居ります・今後とも宜しくお願致します。

≦葵のうさぎさん☆≧
富士山はその時々の顔が有り、本当に毎日楽しませてくれます、雲に覆われて姿が無い時は、気持ちも沈みがちに成りますね・今日も今の所曇り空で全く姿無し・・・・
雲よ何処かへ飛んで行け~、そんな心境の今です。

IWAちゃんさん今晩は、富士山の傘雲バッチリ撮れていますね、このような、富士山は、めったにお目にかかれませんから引き伸ばして、飾っておくのもよいと思います、私の知り合いもこのような傘雲の富士山を額に入れて飾っています、
富士川と富士山もいいと思います、今度は、逆さ富士に挑戦してみてください、私は、一度だけ逆さ富士を、撮ったことがありますがまだまだ傑作にはなっていませんのでこれからの課題です、明日が楽しみですね、では又、

IWAさんやっぱり”笠雲”撮れていたんですね!!
14日夕方一瞬の間でしたものね。
私は残念なことしました。
波間とのショットも雰囲気があっていいですね!!
伊豆の桜も”みなみの桜”が開花したようですね、TVのニュースでやっていました。

≦★YAMATOさん★≧
富士山は雲の流れが速くほんの一瞬で変わりますのでなかなかシャッターチャンスを捉えるのもその時の運で、私は運が良かったです明日の富士山の姿を楽しみにしています。

≦☆キッコさん☆≧
暇人ですので捕らえることが出来ましたが・ほんの一寸の間ですので、自然は気まぐれ、人間に気持ちは理解してくれません・河津桜楽しみにしております。

又遊びに来ました。昨日と今日パソコン教室へ行って来ました。 デジタル画像加工やペイントができるAdobePhotoshop ments3.0の基本を学びに教材は、CD-ROMで学び 楽しいですが、なかなか覚えられません 大変です。記憶力が、欲しいです。花粉症は、楽になりました。今日は、午前中は、孫ちゃんの学校へ(発表会)その後娘とお昼のランチへ行き1時15分からパソコン教室へ 忙しき 動いています。動ける事が、素晴らしい事だといつも 思っています。旦那様の検査の結果は、悪しですが、前向きに治療をし気力で治すと頑張っています。二人三脚で頑張ります。生活は、今までと変わりません仕事も頑張っています。愚痴の話を聞いて頂いてごめんなさいと 有難う!!又来ますね。 

≦☆葵のうさぎさん♯♪
様こそ起こし下さいました・
PC教室デジタル画像加工ができるAdobePhotoshop ments3を学んでいるのですか・高度のテクニックでしょうね・前向きの姿勢があれば大丈夫!・時間は多少かかっても・うさぎさん積極的ですので、何事も良い方向に解決すると思います・御主人様も二人三脚で立ち向かっていけば、必ず勝利を得ます・頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8690018

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山アラカルト06-22:

« 富士山アラカルト・屋根上の白鷺・春梅の花 | トップページ | 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ