最近のトラックバック

« 富士山アラカルト06-22 | トップページ | 富士山・春の草花・丹頂鶴? »

2006年2月18日 (土)

富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳

雲が意地悪していて今日まで硬い雲の扉を開口してくれません・天候はそこぞこ回復しているのですが・・・・昨日も夕刻頭を少し魅せてくれましてYAMATOさんがブログに紹介してくれましたが・私もワンショット駐車場より撮りました・前々日の雨で富士山は最高の雪化粧ですがその全貌を今日も厚い雲の中で姿を魅せてくれません・午前中頭を少し魅せてくれ・夕方又頭を魅せてくれましたが、一瞬でチャンス無し・雲の悪戯!・・今日は畑に咲く梅218 218b 218c の花紅梅と先日3部咲きだった白梅が5分咲きに・早川沿いに咲く猫柳・昨日の富士山・今日の富士山・そして以前撮218d 218e 218f りました港の富士山を紹介いたしま   す。自然界の流れは、時代が進歩しても、変えることは出来ない事でしょう・富士山も様々の姿を魅せてくれますが・それが自然界の良さでしょうか。感謝!!。

« 富士山アラカルト06-22 | トップページ | 富士山・春の草花・丹頂鶴? »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今夜は区内(町内会・自治会)の組町会が
あり遅くなりました。私は区の会計も兼任
ですので、年度末が近くなると大変です。
(笑) いつ見ても本当に富士山の様子が
違いますね。あるブログで表富士が良い
とか?裏富士の方が良いとか?話していま
したが、どこから見ても素晴らしい日本一
の山ですね。

今日は少々冷えましたが、此処のところ日中暖かな日が続き、梅が咲きましたね。
猫柳真っ白な綿毛がいいですネェ!!
私は猫柳を押し花に利用したくて、早川沿いに猫柳があると情報は得ているのですが、どのあたりなのか分からず毎年時期を逃してしまっています。
富士山も自然界の流れがあって、色々な顔・様相を見せてくれているので、朝に晩に見ていても飽きないんでしょうね!!

 IWAちゃん、素晴らしい写真を見て「春」を感じています。富士山がピンク色に染まったように見えるのは時期、時間を知っていなければ撮すことが難しいと思います。
私の所から、日本海が見えるのですが、冬から春に見ることの出来る風景があるのですが、昨年末に1回みたのですが、その後連日のように「雪」でまだみることが出来ません。これから期待しているのですが・・・

≦☆eimrisさん♯♭
町内のお仕事ご苦労様です・そうですね富士山、観る角度により姿,形は多少異なりますが、どの角度でもあんなに美しい山は無いと思いますが・なにせ女神”木花開耶姫命ですから・日本一の山です。

≪☆キッコさん◎♪
富士山は生き物の様に、その日その時本当に様々の姿で観察させてくれます・その姿が楽しみで、観賞し癒され、或る時は励まされ、感謝しております、住めば都良い所に暮らせて幸せ!!。

≦☆クロコダイルママ☆♪
富士山の映像は此方からお送り致しますので・北海道の日本海の冬から秋に観える風景を期待していますので・自然界の事ですのでなかなか難しい事と思いますが、チャンスが有りましたらお願致します。

IWAちゃんさん

はじめまして YAっちゃん と 申します
同じ 富士校で 勉強しています
仕事の関係で PM6:00から 2時間
週に 2回 通っています

ブログを始めて あまりたちませんが なかなか時間がないのと まめでないと 続かないですね! なんとか 休みの日とかに 
アップするようにしています。

IWAちゃんさん 写真撮るのすごくうまいですね ほんと どれも みごとなできばえですよ(^^♪
IWAちゃん日記 を見てると季節の移り変わりを感じることができます。

それでは また お邪魔させてもらいます。

梅まつりこちらでもイベント込みで始まりました。(大池公園)(梅の館)毎年凄い人です。駐車場が、ありません。うめの匂いは、甘酸っぱくて言い匂いです。春ですね。
IWAちゃんの梅の花 綺麗・綺麗・綺麗!!見事です。猫柳が大好きなんです。
富士山これは、どうなって居るのと言いたくなる 凄い・雲ですね。後の富士山は、また 雄叫びが、上がる程 素晴らしい!!素敵なパノラマです。 夕焼けに映える富士山も綺麗ですね。うさぎは、幸せです。いつか暇を見つけて 富士山とご対面したいです。

≦☆YAちゃんさん☆≧
始めまして・様こそお越し下さいました・今後とも宜しくお願致します・仕事をされている方は大変だと思います・忙しい中頑張っているYAっちゃんさんには、拍手です!!・
写真は下手の横好きで、下手鉄砲数撃ちゃ当たるですよ・・又遊びに寄って下さい。

≦☆葵のうさぎさん☆♪
此れから各地で、梅まつりが始まりますね・花が咲き始めると、心も弾み春の香りが漂い気持ちも和みます、最近天候がイマイチですがもう少し、ポカポカ陽気に成ってくれる事を待ち望み、そして富士山が姿を魅せてくれます事を願ます・昨日も曇り、今日も雨です、明日を期待して。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8721462

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳:

« 富士山アラカルト06-22 | トップページ | 富士山・春の草花・丹頂鶴? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ