最近のトラックバック

« 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳 | トップページ | 久し振りの富士山・春ふきのとう »

2006年2月20日 (月)

富士山・春の草花・丹頂鶴?

昨日も富士山はあの美しい姿を魅せてくれませんでした・此方からは観る事が出来ませんでしたが、箱根に行った人の話では美しい姿が観えたとの事です・観る場所により異なるですね、富士市からは花嫁がベールを纏った様なかすかな姿・映像には出来ない風景だけでした・しかもほんの一瞬だけです、それから今日は雨模様・この雨が雪を齎してくれたら最高ですね・昨日富士市一級河川早川堤防沿いを散歩し、春の草花を収めてみました・最初B1   B2 B3 の映像は、名前は分かりませんが、華麗な紫の小さな花で力強く密集して咲き誇って居ました・土手の雑草の中につくしがニョキニョキ辺り一面に顔を出しています・次は下宮島の花壇に咲く菜の花に蜜を求めてミツバチが美味そうに次から次へと・犬も歩けば・・・散歩していますと思いがけない事に出会う事が只有ります・川になんと鶴が舞い降りて着ました、(多分B4 丹頂B5 鶴だと思いますが)迷子か?,一羽だけです・直ぐに飛び起って行きましたが・何処へ行くのか?・・・・最後にやはり富士山を以前の映像ですが富士川町山中からのものです。

« 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳 | トップページ | 久し振りの富士山・春ふきのとう »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

うっそ~ どうして・なんで・もう春なんだぁ~ 凄い・言葉が、出そうも無い ただただ ビックリしてます。そちらは、暖かいのね。猫柳・つくし 大好き 嬉しい心ウキウキになっちゃいます。菜の花も綺麗 言葉が、まとまらないよ。。。。。ブログ 最高ね。

≦☆葵のうさぎさん♭♪
そうですね静岡県内でも富士市は暖かいところです、春も一歩一歩近づきつつあります、気象状態が不安定で未だ寒さも厳しい日は有り要注意でが・雑草は強し厳しい環境の中でも元気に新しい芽を芽生えています、草花は可愛いですね。

温泉・沢山楽しんで来て下さいね。いい天気だと嬉しいね。 うさぎも28日長野県へ日帰りバスツアーに行く事が、決定!!嬉しいなぁ~ 23日は、パソコン教室です。つくしを取りに良く行きました。素朴だけど袴を取り料理します。残りは、冷凍室へストックします。結構美味しいよ!! 楽しんで来てね・・・・

教室のブログにコメントありがとうございました(^_^)もう菜の花の蜂、こんなにすごいタイミングで写真が撮れるなんて流石です!!富士山の雲も花嫁さんだと思うとロマンチックですね!
つくしも菜の花も、まだ寒いですが春の気配が感じられてとても嬉しくなります(^_^)ついつい見逃してしまう、春の訪れを感じさせてくれてありがとうございますm(__)m

葵のうさぎさんへ
つくしの佃煮、私は小さい頃よく作ってもらいました!それが楽しみでよくつくし取りに行きました。なんだかとても懐かしいです。

風は冷たいけれど、確実に春が来ているんですね。
でも、富士市って意外にあったかいところなのですね。呉では梅は咲いているけど菜の花はどうなんだろう・・
ツクシ・・もう出てるんですね!
春の味って美味しいけど、ほろ苦いものが
多いですね~

静岡県は富士山があるせいか、寒い所だと思ってる方が多いみたいですけど、
暑い方ですよね^_^;
雪はめったに降らないし・・

菜の花に蜜蜂の写真、かわいいですね!!
ああ、春だぁ、て実感します。

デンコママが作ってくれる「菜の花のからし和え」がすごくおいしいんです。
そろそろ時期だな~

鶴って、めずらしいですよね!!


≦☆葵のうさぎさん☆♪
うさぎさん有り難う・一杯楽しんできます・うさぎさんは28日長野ですか言いな~楽しみですね・つくし料理食べたいなー、袴を取るのが大変ですよね、私は春の山菜ほろ苦さが大好きなんです、23日パソコン教室頑張って下さい。

≪♭デンコ先生♪
春はもうすぐそこまで遣って来ています、最近又散歩する様になって、廻りをキョロキョロして歩いていると、今まで気が付かなかったのですが、結構春が訪れていますね・車で走ると感じないのが・歩く事により出会いが有ります、歩く事が人間の原点でしょうか・・・健康の為にも。

IWAちゃんさん、今晩は、今日は暖かな良い日和で、春が来たような一日でしたね、早川の土手の花たちも、もう咲き出しましたか、土筆が芽を出すと、春が近いなーと、おもいます。今日は、岩本山に行ってきました、天気ははれていましたがスカイブルーとはいきません少しスモックかな、でも何とか梅の花と富士山を撮ってきました、さっきブログに空くし載せましたので見て下さい、では又、、

≪♯♭トムジェリーさん‡♪
呉より気候的には富士市の方が暖かいのでしょうか・・・冬場でも意外に温暖かも知れません、昨日はフキノトウを見つけましたが、もう花が咲いているのも有りましたし、春の訪れが確実に近づいております。

≪♯ももたさん¶♪
富士市は製紙工場だけで何にも無い街ですが・良いのは冬でも比較的暖かい事と、富士山が有る事ですかね、ああそれと工業都市の恩恵で近隣の市町村より税金が安い事です、そして福祉関係も結構優遇されています、住めば都です。

≪♯♭YAMATOさん♪
岩本山行きましたか、私は今日は周一の通院日でしたので、残念乍何時ものスポットでの撮影でしたが、天候はそこぞこでしたが、靄状態でしたね、PM2:00過ぎには雲に覆われてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8761857

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山・春の草花・丹頂鶴?:

« 富士山アラカルト・紅梅・白梅・猫柳 | トップページ | 久し振りの富士山・春ふきのとう »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ