最近のトラックバック

« 富士山・春の草花・丹頂鶴? | トップページ | 伊豆河津桜まつり・稲取温泉 »

2006年2月22日 (水)

久し振りの富士山・春ふきのとう

昨日富士山と仲良しの雲さんが・スッポリ纏ってかくれんぼ・諦めて・夕方3:30分自宅を出て散歩へ、2.3分歩いて見上げると何と富士山が頭だけチョコント観えているではないですか・定番スポット富士川堤防へ霞掛かった姿で上半分のお披露目・約40分程の時間ですが・・・嬉しいですね、散歩する と何か良い事に、出会いますふきのとうにも、めぐり合い、畑の梅の花もほころび良い事ずくめ・・・・本日は周一の通院日、何と富士山・憂い憂いしい姿で微笑んでいるかのようです・朝靄がかかり・綺麗に雪化粧された、素晴らしい姿です・久々の222a 222c 222d 全 貌222を披露してくれました・最初の写真222bは昨日の雲の谷間から顔を魅せてくれた所です・次は堤防下の畑の梅ノ木の映像です・3枚目は今朝一番定番スポット清清しいショットです・最後は静岡県田方郡函南町、湯~とぴあ(天然温泉)からの映像です、その後又仲良し雲さんがスッポリ纏って隠れてしまいました。

« 富士山・春の草花・丹頂鶴? | トップページ | 伊豆河津桜まつり・稲取温泉 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

湯~とぴあ(天然温泉)が、あるのね。こちらも同じ名前の温泉が、あります。車で15分位かなぁ~ 温泉へ行かれたのですね・リハビリには、いいと思います。のんびりですね。近くに沢山温泉が、有る。何処と無く良く似た地域ですね。嬉しい!!でも こちらは、寒かったんでしょう。梅の花が、まだまだ何です。今日春を思う様なお天気!!公園へ行って見ますたが、全然でした。IWAちゃんの所の方が、暖かいのね。ブログで春を満喫しています。ふきのとう 美味しいです。
こちらも・もうすぐです。長野への温泉楽しみにしてます。有難う!! 
(富士山)なかなか 顔を魅せてくれないけど IWAちゃんの心を分かってくれてますね。綺麗・綺麗 こんなに鮮明に雪化粧が、観れて 嬉しいです。明日は、パソコン教室午後から3時間学んできます。チョッとつかれるかなぁ~ 頑張ってきます。

IWAさん先日は猫柳の場所教えて頂いて有難うございました。
早速行き、少々頂いて来ました。
昔見た猫柳より大きい綿毛に驚き、川に落ちそうで恐々採りましたが、とってもいい風合いに感激「これはもって来いだ!!」と言いながら喜んで帰って来ました。
IWAさんに感謝ですm(__)m
あそこの早川には鴨の群れがいるんですよね!!少し見とれて来ました。
函南の”ユートピア”に行かれたんですね。
畑の中の清々したところにありますね。
ゆっくり浸かって来ましたでしょうか。
フキノトウ見つけたんですね(^。^*)。o○
色々な発見たのしいですね!!

IWAちゃん、素敵な富士山です。感激ですよ。写真を見て気づいたのですが、「富士山」も春の表情をしているような気がします。実際間近で見ると、小さな季節の変化も感じるのでしょうね。また、UPしてください。

こんばんは~。
もう、ふきのとうが出てるんですね。(笑)
本当に春が近づいてる感じ!!私も今日
初めて、うぐいすの鳴き声を聞きました。
これからは、いろいろな花や鳥を見るのも
楽しくなりそうですねっ!

IWAちゃんさん今晩は、墨絵のような富士山が、いいですね、絵葉書のような富士山も、きっちり撮るのもよいと思いますが、たまには、このような姿の富士山もいいとおもいます。
岩本山は、まだ、チャンスがあると思いますので、そのときまで、とっておきましょう、明日から天気が悪いようですし、寒くなるといっていますので、富士山の雪を期待しましょう、
梅の花はまだ半分ぐらい咲いていて、のこりは、まだつぼみでしたので、天気さえ良く富士山が出ればチャンスがありますのでねらっってください、カメラマンが固まっている所が、良いポイントです、あせらずに、シャッターをきりましょう、どこも絵になる風景がありますので良い作品をきたいしています。では又、、

≦◎あおいのうさぎさん☆≧
うさぎさん 今晩は 今小旅行から帰りPCを開いた所です・地域的にうさぎさんの周辺と似た所が有りますね・此れもブログのご縁でしょうか・・・・昨日は最高な春を感じさせる小春日和でしたが・今日は打って変わって寒く最悪の雨の天気です・
教室3時間も一挙に学ぶのですか・・さすがうさぎさん!!・頑張って!!・でも無理は禁物!・旅の報告は、一寸疲れましたので明日致します。

≦◎キッコさん☆≧
お役似たたて良かったです・あそこの猫柳花が大きいですよね、なかなか迫力有ると思います、川に落ちなくて良かったですね作品が出来ましたら又ブログで紹介して下さい・早川は鴨の溜り場に成っていますね・観賞するのに良く楽しいです。

≦◎クロコダイルママさん☆≧
地域は春の兆しは感じますが・富士山事態は全く有りません、この所の雨の天候で、富士山は雪化粧です・現在も雨富士山はかなりの積雪だと思います、周辺箱根山は雪模様です、明日天気に成れば観るのが楽しみです。

≦★eimeisさん◆≧
富士市は比較的暖かく、春の兆しは直ぐそこまで訪れています・又そちらでは、鶯が鳴いているとは、これまた早い事ですね、春の訪れは心が弾み気分も良く、楽しみも多くなりますね。

≦★YAMATOさん●≧
岩本山機会が有りましたら挑戦したいと思いますが、YAMATOさんの様には映像を納めることは出来ません、観蔽う見真似で頑張って挑戦します・
今日も箱根が大雪との事ですので、富士山もかなりの積雪が期待できます、明日の天候が如何なる事やら、気がかりです。

お帰りなさい。小春日和で良かった。
うさぎも今日は、浜名湖へ行って来ました。(浜名湖イベントinフラワーツーリズム)
園内に入ると目の前に赤梅が、お出迎え・桜もちら ほら 咲いていました。素晴らしい所でした。始めてなので 嬉しくて・嬉しくて写真を沢山撮って来ました。が、編集がまにあいません いつかブログへアップします。
それに おっちょこちょいなので・日帰り温泉行く場所を間違えていました。 恥ずかしいです。 長野では、無く 三重県の芭蕉の湯でした。 IWAちゃんの小旅行のブログを 楽しみにしています。

≦☆♭葵のうさぎさん♪♪
浜名湖に来たのですか、良い所で良かったですね・うさぎさんに喜んで頂き、浜名湖イベントinフラワーツーリズムもほっとしている事でしょう、静岡賢人としても、楽しんで頂きました事を嬉しく思います・
人間間違いは誰しも有る事・気にしない気にしない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8791016

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの富士山・春ふきのとう:

« 富士山・春の草花・丹頂鶴? | トップページ | 伊豆河津桜まつり・稲取温泉 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ