最近のトラックバック

« 伊豆河津桜まつり・稲取温泉 | トップページ | 富士川逆さ富士・東名高速 »

2006年2月26日 (日)

伊豆河津桜まつり・稲取温泉2

前日とはうって変わって、天候は最悪前夜から強風で、早朝の露天風呂は強風で駄目、でも源泉掛け流しの内風呂にどっぷり浸かり最高の気分・朝食バイキングで満腹!・11:00チェックアウトし、出発して稲取港近くで海産物ゲットし、車に戻ると雨が降り出し雨のドライブ、帰宅路は下田を抜け満開のKawazua Kawazub 一面の菜の花畑を雨の中カメラに収め、南の桜を見学、南の桜も寒さの影響で何と一ヶ月開花が遅れて居るとの事です、周辺の商売やも商売に影響しているとの事、天気も悪く花より団子と丁Kawazuc 度昼時下田~136号線妻良港街道沿いの友人の友人が経営するお洒落な食堂へ(屋号びゃくさん)さくらてんぷらそば・蕎麦に桜風味を付けピンク色の蕎麦でとても美味しく・てんぷらも山菜でこれまたいける・他に山菜のてんぷらの差し入れも有り満足でした・天気が良ければ西伊豆の景色を堪能出来たのですが・残念!!・16:00発の土肥より清水までのカーフェリーを予約してあり・時間より早く到着・土肥を少しドライブ・雨も少し小降りに日本一の花時計をカメラにKawazud Kawazue 収め・丁度時間となり港へ・車と一人分で¥4.800・乗車一人¥1:800・清水まで1時間05分の乗船です・到着後エスパレスプラザ館内で夕食は寿司を食し・帰宅路へ

「旅行・地域」カテゴリの記事

露天風呂は、最高ですよね。強風 残念でしたね。菜の花も桜も本当に綺麗やっぱり声が、ワ~~~と出ちゃいます。温泉地は、いい!!行きたいよ~ 美味しい物を沢山食べて・ゆっくり温泉に入り素晴らしいパノラマを観て いつか 行ける時が、来ると思います。それまでは、日帰りバスツアーで我慢します。28日三重へ行って来ます。 今日は、大雨なんですよ。何処にも行かず、テレビの子守をしています。旦那様は、ボイラーの試験勉強を必死にやっています。 試験が、3月8日なんです。 苦戦している様です。静かに・静かにテレビを観ています。

こんばんは。
こちら西部方面も大荒れの天気でした。
さくら風味のお蕎麦?・・・へぇ~っ!!
た、食べてみたいですねぇ。(笑)
IWAちゃんさんの写真、いつも楽しみに
してますが、今回の花時計も初めて見ま
した。キレイですねッ!!

桜の鑑賞と美味しい食事そして温泉と、大大満足の旅を満喫しましたね。
こちらにも色々な情報を頂けましたので嬉しかったです。
”華華”さん、”びゃく”さん早く食べに行きたいです。
カーフェリーは以前”田子の浦港”から出航している時に何回か乗船し、最後の便には葉書の抽選に当たって乗ることが出来ました。

初めて訪問させていただきました。河津桜祭り雨で残念でしたね。雨の中の桜や菜の花も時にはいい味だしてくれるかも・・・花時計きれいですね。
そうそう、若いとき菜の花畑の中で、写真撮りました。菜の花がきれいで・・私は::残念!
PC富士校で、勉強してます。HP途中ですが、のぞいてみてください。ブログは、ヤフーです。ココログとは、少しかってが、違うかもしれませんね。

≪♯葵のうさぎさん♭♪
今回の小旅行は大変にリフレッシュ出来ました・花の観賞・グルメの満喫・温泉の癒し・全て最高でした、二日目の雨は愛嬌でしょう・100パー満たされると、後の楽しみがなくなりますので。

≪♯eimeisさん♭♪
私も蕎麦が好きですので、とてもいけていましたよ、土肥の花時計は思っていたより大きかったですね・機会有りましたら伊豆方面へ遊びに如何ですか・・・

≪♯キッコさん♭♪
静岡県は身近な所で良い旅先が有りますので・大変に有り難いです、手ごろの宿泊処も有りますし,気候は良いし・カーフェリーも1時間一寸ですがなかなか快適です・又行きたいですね。

≪♯motutiyann♭♪
様こそ起こし下さいました・
雨の中の旅もなかなか良いもんですよ(負け惜しみ)天気が良いほうが言いに決ってますよね・ブログ拝見させて戴きました・ヤフーは一寸勝手が違いますので、少し戸惑っていました・綺麗なブログです。

IWAちゃん、桜のお花見ですね。こちらは少しづつ春らしくなりつつありますが、桜は5月初めになると思います。一足早い桜を見ることが出来、ハッピーです。
菜の花も素敵ですね。
早く、はやく、「はーるよこい」ですね。

こんにちは!IWAちゃん美味しい物ばかり食べて~~うらやましい!!
でも旅行の楽しみってかかさまの場合食べることが一番だから当たり前ですよね(^_^)v
でもその蕎麦気になるなぁ~~

≪♯クロコライルママさん♭♪
此方は春も直ぐそこまで来ていますが・北海道では今年は特に雪深いので春の訪れも少し遅れるかも知れませんね・少しでも早い訪れを願いましょう!!。

≪♯かかさまさん♭♪
そうですね旅の楽しみは、食にありですかね、食べる事の楽しみが何より、又観る事の楽しみも有り、温泉に入り、気分爽快、最高の癒しの旅ですね、静岡は良い所!!、機会有りましたら、お越し有れ!。