最近のトラックバック

« 富士市と富士山アラカルト | トップページ | 富士山アラカルト06-22 »

2006年2月14日 (火)

富士山アラカルト・屋根上の白鷺・春梅の花

昨日・本日と真に小春日和で、陽気に誘われ散歩へ・早川より飛び立った白鷺が、屋根上で一休み・富士市森嶋公園内花壇に咲く水仙に見惚れシャッ214f 214f1 214f2 ーON、水仙も小春日和に微笑んでいるかのよ うに生き生きしてます・富士川河川敷へ川原に入りJR鉄橋下より富士山と松の木のワンショット・そのままポカポカ陽気の中、水辺迄進み鉄道マニアの方と先日お話しした時に湘南電車が間もなく廃車に成るとの事でしたので、214f3 記念にと思い214f6 214f4 士山バックに収めてみました・行きがけに河川敷の畑の中 に目を付けていた梅ノ花三部咲き位ですが・一足早い春をお届け・季節は春に一歩一歩向かって進んでいます、心も幾分浮かれ気味今日は久し振りに富士川町まで国一高架橋を散歩がつら歩いて渡り、片道約1.5KMを排気ガスを吸いながら往復しました・最後の写真は富士川町堤防上214f5 のショットです・高架橋上の写真は折をみまして紹介させて頂きます・

« 富士市と富士山アラカルト | トップページ | 富士山アラカルト06-22 »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

IWAちゃんさんコメントありがとうございます(^o^)

昨日はお疲れ様でした!
昨日の帰りのお話の続きですけど、山梨に行くまでの朝霧の道から見える富士山の表情の移り変わりって、毎回感動します。
道中晴れていて良かったです★

今日も快晴でくっきり富士山ですね!
さっきはかわいい傘雲をちょこんとかぶっていました(^_^)

今日の富士山アラカルトは『春』ですね!!
白鷺も気持ちよさそう!

本当に春の到来を予感させるようなきれいに
咲いたスイセンですね。梅の花も3分咲き
かぁ。(笑)富士山もそうですが、IWAちゃん
さんの写真っていつ見てもキレイにとれて
いますね。構図もバッチリって感じです。
私は、写真の撮り方が下手なものですから、
いつか、教わりたいくらいです。それも
富士山をキレイに撮る方法をねっ!(笑)

私の場合は、昔は特に・・・いえ、殆ど大変な事は
後回しにする方でした。(笑) 気にしていて
も、つい楽な方を優先してしまうのです。
でも、今は逆に大変なのをやってしまえば、
後は楽できると思い、できる限り先にやろうと
しています。でもね、小さい時からの性格が
出てきて、また、楽な方を選んだりもします。
わたしは、やはり優柔不断ですね・・・(笑)

何も言えない素晴らしい!!
白鳥が、屋根の上珍しいですね。水仙も良い香りが、漂って春を感じるでしょう!!富士山を映し出す角度周りの風景 ウ~凄い・凄いと思います。またまた いい事有ったんですよ。孫ちゃんが、ジィージとバァーバに手作りチョコレートを作ってくれたんですよ。美味しかったです。
富士山を観て・孫からのプレゼント嬉しい・嬉しい\(^o^)/・\(^o^)/・
もう一つ\(^o^)/

IWAちゃんさん今日は、
梅の花少しずつ咲き出しましたね、もう少ししたら、岩本山に行ってみたいと、思っています、白鷺が、屋根の上にいてビックりですね、晴れ渡った日の富士山は、何処からみても、たとえ街中のゴチャゴチャした所からでもああ富士山、と見とれてしまいますね、ですから富士川や岩本山に行くとなおさら気分がよくなります。
電車の話は、本当です私の息子の話ではいまの車両は、ほとんど置き換えるようです。
身延線の車両を、少し取りましたのでブログに載せますので観てください、では又、

≦☆ももたさん☆♪
此処3日程本当に春めいた、ポカポカ陽気で何もかもが浮かれています・でも此れも異常気象かもしれませんね・今日は5月中旬の陽気との事ですが・明日は10度位下がるそうです、でも春は良いですね。

≪♭eimeisさん♪
私も写真は我流・俺流ですので腕は二の次カメラ任せですよ・人生も俺流で良いのではとおもいますよ、無理しても永続きしないと元の黙阿弥ですから、やなことは後回し、良い事から、ボチボチでよいのではと思いますが、人生長いので焦らず行きましょう・私もかめさんでノンビリ行きます。
IWAちゃん

≪♪葵のうさぎさん♪$
うさぎさんお孫さんからのバレンタイン・手作りチョコレートのプレゼント・美味しさが伝わってきます、愛情一杯篭った贈り物・バンザーイ!!・・・とても微笑ましい光景が目に浮かびます。

≦★YAMATOさん★※
息子さんが電車マニアでしたね、やはり本当ですか・時代の移り変わりには、淋しさも有りますが此れも仕方の無い事でしょうか・湘南電車はお馴染みの電車で皆さんも思い出深いのではと思います・古い物が消え、又新しい物で新時代を築いて行くのですね・
散歩してますと、色んな事に出会います、此れも楽しみの一つです。

抜けるような空の青がいっそう富士山を
美しく見せてますね。
それに、アングルの上手なこと。
どれも絵はがきにしてしまいたいくらいの
お写真ですね。
IWAちゃんのお住まいのところは
ほんと、小春日和であったかそうですね。
でも、広島はというと・・
曇ったり、雨が降ったりで・・・
ニュースでは気温が上がってると言っては
いたけど、体感温度は寒かったですよ。

もう梅の花が咲いているんですね!!
今日は少し暖かくなってきましたが、今年は本当に寒い日が続いていたので、春の気配を感じるとなんだかうれしくなります(*^_^*)白鷺もよく撮れていますね!!ももたと山梨へ行く道中IWAちゃんさんだったらここでカメラを構えているねーーなどと話しなから富士山の景色の変化も楽しんできました。
これからも楽しみにしていますね。

≦☆トム・ジェリーさんゝゝ
お褒めのお言葉有り難う御座います・
私は広島は仕事絡みで一度しか行った事が有りませんが・気温的には静岡の方が暖かいかも知れませんね・静岡でも富士市は本当に暖かい所かと思います・今年は雪が降りましたが稀ですね・温暖の土地柄ゆえ人間もおっとりしています・特に私は!!。

≦☆デンコさん♯♭
春よ 来い 早く 来い ・まだ春一番が吹きませんが、此処の所小春日和の日が続きオジン的には大歓迎です・身の心も軽く成り、何処までも歩いて行ってしまいます・今日は雨模様で少し肌寒いのですが、此れからは一雨毎に春めいてくる事でしょう。

IWAさん、走り回っていますね!!
14日の午後4時過ぎ頃からほんの少しの時間でしたが、富士山の上に珍しい笠雲が二段重ねであったので撮りたかったのですが車から降りる事が出来ず残念でした。
もしかして、IWAさん、YAMATOさんが撮ってくれているかもと思いましたが・・・
早速15日の朝刊に”富士山に笠雲”の写真とコメントが載っていました。
上段の”松と富士山”の写真はパネルにしたいですね。
市内でも、もう梅の開花がちらほら見られますね。

≦☆キッコさん☆♭♪
キッコさんの御期待に添えまして光栄に思います、車で走っていると良いポイントに出会う事がただ有るのですが、シャッターチャンスはなかなか有りませんね、笠雲も最初はもっと格好が良かったのですが、雲の流れは早く・ベストの状態は難しいですね。

初めまして。
富士山の写真が綺麗ですね。
私も何でも写すのがすきです。
でも、気に入ったのは少ないです。

≦☆かおちゃんさん☆♪
拝見が大変に遅れました事を心より御詫び致します・うっかりしていました・最近少しボケが来ているのか・・・
今後は良く気を付けますので本当にゴメンなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8655974

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山アラカルト・屋根上の白鷺・春梅の花:

« 富士市と富士山アラカルト | トップページ | 富士山アラカルト06-22 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ